ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回想・子育て奮闘記


ふっくんが我が家にやってきて3周年、今日は知られざる(?)子育ての苦労をば…


それまで1人っ子でやりたい放題、自由気ままだったふっくんの日常は

2008年10月 突如現れたネズミ大の生き物によって崩壊

2010120104.jpg 


飼い主 『ふっくん、あれキミのだから。仲良くしてやってね~♪』

はぁ!?( ゚д゚)聞いてねーし!
2010120101.jpg 


まあ、増やす予定があって増えたわけじゃないしねぇ(^^;

なし崩しにチビの教育係を押しつけられ、ふっくん受難の日々の始まり…

お、おぃ…    うまうま~♪
2010120105.jpg 

遠慮ってものを知らないチビスケに毎回飯をとられつつ

何だかんだでまめに世話を焼いてしまうこの長男気質( ̄m ̄*)

ベロベロ…
2010120106.jpg 

…ハッ! なんでオレが…?
2010120107.jpg 


飼い主は丸投げなもんだから、チビの躾もせねばならず

マジ噛みすんなつってんだろがァァ!( ▼д▼)
2010120108.jpg 
ギャーッごめんなさいぃぃぃ!!


ちょっと大きくなってきたらパトロールのやり方を教え

兄ちゃん、あの動いてるやつなーに?
2010120109.jpg 
ありゃクルマってんだ。あんま乗り出すなよ


チビが成長するにつれてプロレスは激しくなり、疲労倍増…

とりゃぁぁーーーッ!!(ドスッ!!
20101201010.jpg 

何すんじゃこのクソガキャァ!!    いでででで!!
20101201011.jpg 


育児に疲れてたまにウトウトしても…

つ…つかれた…zzz
20101201012.jpg 

兄ちゃんあーそーぼっ!=3     ぶ!=3
20101201013.jpg 

ケンカ売ってんのかゴルァ!!(`Д´#)
20101201014.jpg 

常にパワー全開のチビに付きまとわれ( ̄∀ ̄;


もはやチビと呼べないほどデカくなっても、相変わらずベッタリ甘ったれで…

 20101201017.jpg


ふく兄さんはそりゃもう苦労して 八郎くんを育て上げてくれたのでした。

ありがたやありがたや(-人-)ナムー

自分はなんにもしないでさー
20101201016.jpg 
どんだけ大変だったか分かってんの?


感謝しまくりです、ふくサマ!(=▽=)b



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

やっぱり猫のしつけは

猫がいちばん上手いですね~

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/02(木) 01:51:15|
  2. チビっ子時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

へべれけ


去年の写真を整理していて、酔いつぶれたオヤジを発見。


1_20100529174352.jpg 



…思わず茶を噴きかけました( ̄▽ ̄;

この頃まだ1歳前なのに… 子猫の寝顔がこんなんでいいんだろうか…




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

目はちゃんとつぶって寝ましょう

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/29(土) 18:04:26|
  2. チビっ子時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

軽い!


先日、とうとう外付けHDを買いました。 いや~、便利ですね!

画像データやら何やらに圧迫されて、ありえないくらい重かった私のラップトップ。

全部そっくり移動したら、すんごく軽くなりました(^^)

ニャンズの古い写真も、いちいちDVD-Rを入れ替えなくてすむので簡単です。

こんなのとか~ ↓

5_20100424022256.jpg 

はちくん小っちゃいなぁ(*´m`*)

コアラ抱っこ(笑)

6_20100424022256.jpg 


ストーブの前で伸び~♪

8_20100424022256.jpg 


7_20100424022256.jpg 


アダプタ不要のポータブルタイプにしたので、場所も取らないし何しろ軽いです。

こうして世の中どんどん便利になっていくのね~・・・って、アナログっぷりを露呈?(^^;

まあ、とにかくとっても助かるアイテムなことは確かです。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

もう、起動してから10分も待たなくていいのね~♪
 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/24(土) 02:45:28|
  2. チビっ子時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

回想

 

本日はネタ切れ・写真ストック切れにて、過去の回想写真です。

 

1_20100119125738.jpg 

 

たまにちび時代の写真をみるとほっこりします(*´m`*)

 

3_20100119125738.jpg

このかご、2匹ともお気に入りでしたが・・・ とんでもなくゴミが出ます。

3分の1ほど解体されたところで捨てました(--;

 

4_20100119125738.jpg 

兄ちゃんのしっぽをがぶがぶ・・・ うっかり本気で噛んでよく怒られてたね。

 

2_20100119125738.jpg 

 

 

5_20100119125737.jpg 

 

 

とっても寒くて家を出るのがイヤなんだけど、これから仕事です。

がんばるぞー=3

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/19(火) 17:34:32|
  2. チビっ子時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

去年の今頃

 

今日はお天気も今ひとつだしネタもないので

堆積した画像の山の、ちょうど一年前あたりをほっくり返してみました。

去年の今頃、はちくんはまだちびっ子でした。

 

01_20091209144052.jpg 

 

お兄ちゃんと並んでもこんなです。

02_20091209144052.jpg 

ちっちゃ!(*´艸`)

ぽや~んとしてるところは今と変わりませんが・・・

 

ふっくんは、今よりもちょっと丸かったね~。

03_20091209144052.jpg 

ふっくん、一番太ってた去年の秋ごろは5.8kgあったのです(^^;

でも八郎が来てから運動量が増えて、だいぶやせました。

今はベスト体重5.2kgを維持してます(`・ω・´)v

 

はちくんがミニサイズだったこの頃、今ではありえないことに・・・

2匹いっしょに抱っこできたのですよ~(笑)

あ、私の寝巻き姿はスルーで・・・

04_20091209144052.jpg 

 

この一年間、病気もせずにいてくれて何よりでした。

来年も元気に仲良く過ごしてほしいものです(^^)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/09(水) 15:12:46|
  2. チビっ子時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うっかり2周年

 

このところ慌しかったのですっかり忘れていましたが、

11月24日はふっくんがうちに来た日でした!(忘れるなよ・・・)

ライフボートの譲渡会で最初にふっくんと会ってから、もう丸2年もたつんだなぁ。

 

01_20091126205930.jpg 

 

なんというか…ふっくんへの気持ちはうまく言葉にまとまりません。

かわいい、いとおしい以外にも色々あって複雑。

はちくんのことは自分の子どもみたいだけど、ふっくんはもっと対等で

頼りにしてる部分がいっぱいあります。いてくれないと困るなあ。

 

02_20091126205930.jpg 

 

我が家にやってきた最初の猫だから、思い入れも強いのかもしれません。

母なんか、あからさまにふっくん贔屓です(笑)

ふっくんが来るまで動物と一緒に暮らしたことがなかったから、

最初の何ヶ月かは驚きと新発見(&アクシデント)の連続でした。

そもそも猫が、こんなに感情豊かで頭のいい生き物だとは知らなかったです。

 

9_20091126210002.jpg 

うちに来た日。こんなちびっ子でした

10_20091126210002.jpg 

すでに表情が不遜だ・・・

8_20091126210003.jpg  

 

05_20091126205930.jpg 

この頃は今と違って、寝相がかなりアクロバティックでした(笑)

06_20091126205929.jpg 

まだ顔つきが少年です(^^)

011_20091126210002.jpg 

 

かなりちょっとえらそうでプライド高くてツンデレ気味ですが、ふっくんはよい子なのです。

えらそうに見えて実はあんまり自己主張しないし、物分かりも面倒見もいい長男気質。

ずっと1人っ子でちやほやされてきたのに、八郎をすんなり受け入れて

かわいがってくれたのには感謝感謝です。多頭飼いの不安が吹っ飛びました。

 

012_20091126210002.jpg 

 

013_20091126210002.jpg 

 

親ばかからするとあんまりいい子なので(笑)、たまに心配になります。

頼りにしてるけどそんなに頑張らなくていいんだからね、といっつも言ってます。

むしろ八郎ぐらい図々しくなっていいんだよ~。

 

03_20091126205930.jpg 

 

04_20091126205930.jpg 

 

ふっくん、できればあと20年くらい一緒にいてほしいんだ。

しょうもない飼い主だけどよろしくね。いつでも大好きだよ。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/27(金) 00:13:58|
  2. チビっ子時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

レア物

 

ちょっとパソコンの前を離れた隙に・・・・

01_20091022030520.jpg 

びっちりバリケードが張られていました(笑)

はちくん、それはどういう自己主張なのかなあ・・・

あちこちはみ出してるよ( ̄m ̄*)

 

けっこう寒くなってきたのに、まだ机の下が人気のようです。

02_20091022030520.jpg 

でもぴったりくっついてるとこを見ると、ちょっと肌寒いのかな?

 

今デジカメが手元にないのですが、携帯カメラはいろいろ面倒くさくて

(バックアップ、編集など)画像がなかなか溜まりません。

なので写メにしか残っていないレア画像(?)を発掘してみました。

3_20091022030520.jpg 

八郎(右)とキャッシュ(左)のツーショットです♪

 

この2匹、実の兄弟なんですが一緒に写ってる画像が数枚しかありません。

この後すぐに別々にもらわれていったきりで、お互いすっかり忘れてるだろうなあ。

4_20091022030519.jpg 

寝顔がそっくりです(*´艸`)

 

5_20091022030519.jpg 

八郎はこんなチビの頃からビビリでぼーっとしてましたが、

キャッシュは逆にものすごく活発で物怖じしない子でした。

母の友人に引き取られたのですが、

超がつく甘えん坊の暴れん坊で、相当手を焼かせたようです(笑)

そのキャッシュのママが来月、久々にうちに遊びに来ます。

大きくなった写真を見せてもらうのが楽しみです(^^)

 

そして、兄弟写メよりもさらにレアなのが・・・

6_20091022030515.jpg 

ふっくんの子猫時代(*´m`*)

 

ふくがうちに来てすぐの頃の写真は、友人が撮ってくれた写メしかありません。

この画像の頃は、生後4ヶ月くらいで体重も2kgちょっと。

ひとりでお留守番がよほど寂しかったようで、帰ってくるといつもベッタリでした。

まあ、すでに俺様の片鱗をのぞかせてはいましたが・・・(笑)

この頃の写メをたまに携帯で眺めてはニヤニヤしてます。

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪(^^)

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/22(木) 04:17:32|
  2. チビっ子時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1年間の成長記録(2)

 

昨日の続きです。またまた写真だらけ。

02_20091004004812.jpg 

生後5ヶ月。だいぶ大きくなりました

 

01_20091004004812.jpg 

でもお兄ちゃんと比べると、まだ二回りくらい小さい。

 

03_20091004004812.jpg 

このくらいの頃から、ぐんぐん大人の体格になっていきました

 

04_20091004004812.jpg 

炭酸の泡に興味津々。

 

05_20091004004811.jpg 

生後半年ちょっと。・・・・にしては悪どい顔だなぁ(笑)

 

06_20091004004811.jpg 

7ヶ月。この頃、去勢手術を受けました。

次の日お迎えに行ったら、ものすごい大声で鳴きわめいてたなぁ。

八郎のケージにだけタオルで覆いがしてありました(笑)

 

07_20091004004835.jpg 

弟の脱ぎ散らかしたジーンズの上で爆睡。

 

08_20091004004834.jpg 

窓の向こう側に止まったハエに釘付け

 

09_20091004004834.jpg 

生後10ヶ月。どれだけ大きくなっても、甘ったれは健在。

 

仔猫の成長は、ほんとうに瞬く間です。

気がつけば、1歳になる頃にはこんな・・・・↓

010_20091004004834.jpg 

どでーん♪

別猫に・・・(笑)

そして現在。

011_20091004004834.jpg 

 

はちくん、私のとこに来てくれてありがとう。

元気なよい子に育ってくれてありがとう。

まだまだ長い猫生、ずっと一緒にいようね♪

  

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪(*・∀・*)

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/04(日) 01:36:45|
  2. チビっ子時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
