ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷子、おうち見つかる。



猫友・Sちゃんが昨夜またも猫を拾いました。仕事で毎週通っている静岡で。


DSC_0054.jpg 



自分から人間にくっついて建物の中まで入ってきたそうです。

夜遅かったし、放置もできずとりあえず横浜に連れて帰ってきたとのこと。

どうもアメショっぽいし、やたら懐っこいし…迷子みたいだね~なんて話していて、

Sちゃんがmixiにアップしたら即飼い主さんが見つかりました。

なんと知人の猫さんだったとかΣ(・ω・ノ)ノ



DSC_0070.jpg



とにかく懐っこい子で、人見知りゼロ。甘々でかわええです(*´m`*)

おうちが見つかってよかったね~!

来週、飼い主さんのところにお届けにいくそうです。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/28(水) 00:27:15|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

未知との遭遇


今日はとってもキュートな小動物系男子とデートしてきました♪


あおくんでしゅ。ワイルドな髪型も似合うんでしゅ
2010120503.jpg 


前にも一度遊びにきたことがある、カニンヘンダックスの宇宙(アオ)くん。

前回は小さすぎて抱っこするのが怖いくらいだったけど、だいぶ大きくなりました!

とはいえ、もともとが小さい犬種で 生後10ヶ月になった今でも1.3kg・・・

文庫本とくらべてもこんなもん(^^;

2010120502.jpg 


宇宙くんのママと母と、3人+1匹でホームセンターに行ってきたんですが

買い物のあいだ抱っこしてても 全然重たくなかった(笑)

うちに帰ってきてから、あおくんを私の部屋に入れ ちょこっとふっくんと対面しました。

(話し声が思いっきり入ってるので、音量ご注意ください)





あおくんは猫大好きで、遊ぼうよ~とクンクン呼んでますが ふっくん逃げ腰(^^;

不思議と、知らない猫にするみたいにシャーとか威嚇はしません。

まったく未知の生物なんだろな~(笑)


2010120504.jpg 

ママの懐に入った状態で、リビングに移動。

ふっくんはわりと興味津々です。八郎は言わずもがな、気配すらなし…


あ~そ~ぼ~♪        な、なんだこいつ…
2010120505.jpg 

   ねえってばー            ウッ…(スススス→
2010120506.jpg 


宇宙が静かになってしばらくしたら、もう居なくなったと思ったのか

八郎がこわごわ出てきたんですが…まだいると気づいたときのこの顔。

まっままままだいたの…ッ!?
2010120507.jpg 

びびりすぎだから!(笑)

はちくん、相手はあんたの4分の1しかないチビっ子ですよー( ̄∀ ̄;



そんなこんなで、今日は宇宙くんとお出かけできて楽しかったです!

犬ってどこでもいっしょに行けるからいいなあ。

2010120501.jpg 



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

つぶらな黒い瞳が なんともいえない(*´m`*)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/05(日) 00:53:42|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひじきちゃん卒業


友人Sちゃんが預かっていた保護猫のひじきちゃん

昨日無事に里親さんのところへお嫁入りしました。

(ひじき関連記事 参照)


b_20101030190836.jpg 


寒さにめげて見送りに行かなかったので、新しい写真はないんですが(^^;

Sちゃんがお届けに行ってきました。里親さん、名前をどうするか

さんざん悩んだ末、結局そのまま『ひじき』だそうです(*´艸`)クス



動物を飼うって、言うほど簡単なことじゃないですよね。

手間もお金もかかるし病気にだってなるし、いつかは看取ってやらなきゃならない。

『ペット』って誰もが簡単に飼っていいものじゃないと思います。

ただ可愛がるだけなら誰だってできる、でもそれ以上のことを

きちんとしてあげられる人って 意外と少ないんじゃないでしょうか。



a_20101030190836.jpg 



ひじきちゃんを安心して託せる人が見つかって、本当によかったです。

ひじきちゃん、いい子でね!新しいおうちですくすく大きくなってね~(^^)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

きっと 美人になるよ~


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/30(土) 22:19:46|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ひじき特集


今日はひじき嬢特集です、写真てんこ盛り

子猫まじでピント合わないので けっこうブレブレですが…(^^;

もーほんとに言葉いらないくらい可愛いです!!


1_20101024123832.jpg 


カッカッカッ…
2_20101024123832.jpg 



また鼻に砂ついてるよ(*´艸`)
3_20101024123832.jpg 



5_20101024123831.jpg 



4_20101024123832.jpg 



じぃー…
6_20101024123831.jpg 
でやっ!!
7_20101024123857.jpg 

8_20101024123857.jpg 
チッもっと高いとこから狙わなきゃダメね…

ひじきちゃん運動神経いいです、跳ぶ跳ぶ!

頭もよさそう、でも乙女がチッて顔はやめようよ…(=∀=;

ここからなら届くの!
9_20101024123857.jpg 



12_20101024123857.jpg
じつはガブちも遊びたいのね(笑)



10_20101024123857.jpg 


…ぐっ!
13_20101024123911.jpg
おもちゃゲットのイメトレ中( ̄m ̄*)


ウキャキャキャキャーーッ♪
16_20101024123911.jpg 


ゼエ…ゼエ…
11_20101024123857.jpg 

やっと電池切れですかー(^^; よく暴れた遊んだね~!

遊び疲れたらご飯タイムです(キャリーがやたら巨大に見える…)

14_20101024123911.jpg 



15_20101024123911.jpg 


ひじきちゃん、新しいおうちでもいい子にね(^^)

お迎えは金曜ですが、Sちゃんは今から寂しがってます

寂しくなるけど、可愛がってもらって幸せになるんだよー



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

ラブリィ子猫ビーム ばしばし出てます

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/24(日) 13:24:46|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おうち決まりました!


生き物係長Sちゃんちで預かっている、保護猫のひじきちゃん

なんと早くもおうちが決まりました!!(≧▽≦)


5_20101023223740.jpg 


6_20101023223740.jpg 


こんだけ可愛いしすぐ決まるだろうなとは思ったけど、早かったです。

里親さんは うちの母もSちゃんもよく知ってる人なので安心。

先住さんがいないおうちの一人娘になります(^^)


チャーちゃん、よかったね~。ちびっ子もうすぐいなくなるってさ!

2_20101023223741.jpg 
・・・・・・・・・・。


チャーさま、ちびが届かない場所でひたすらいないフリ( ̄m ̄*)

話しかけるなオーラがバシバシ出てるね…

S家の女番長、リムたんも子猫の存在はほぼシカト(笑)


なんか最近騒がしいのよね…
3_20101023223741.jpg 


オレ平気だけど(`・ω・´)?
4_20101023223740.jpg 

ガっちゃんは人も猫も平気だもんね~(^^)

ひじきもガブにはかなり慣れて、ついて歩いてました。

1_20101023223741.jpg 




7_20101023223815.jpg 




8_20101023223815.jpg

この子、こんなかわいい顔して実は…

                   に"ゃーーーーーーーーーッッ!!
9_20101023223815.jpg

猫じゃなくてムササビです( ̄∀ ̄;



10_20101023223815.jpg 




11_20101023223814.jpg 
むはーたのしぃー!!
12_20101023223814.jpg 



ひじきちゃん、おうち決まってよかったね!

来週の金曜日にお嫁入りです。
 


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

あほかってくらい写真とったんで

明日もひじき特集☆


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/23(土) 23:52:50|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

保護猫ひじきちゃん


昨夜ちょろっと紹介した、子猫のひじきちゃん。

うちの友人・通称生き物係長のSちゃんが里親探しを引き受けることになり、

静岡県富士市から横浜へ連れてこられました。

長いドライブだったの
1_20101019171508.jpg 
この家でちょっと休憩するの


ちょっとタレ目ぎみだけど(笑)、きれいなキジトラ柄の別嬪さんです。

生後2ヵ月くらいかな?隠れる場所をつくってあげたら気に入ったようです。

4_20101019171508.jpg 


トイレも完璧なお利口さん。鼻の頭に砂ついてるけどね~(笑)

うるさいの!トイレの覗きは犯罪なの!
5_20101019171508.jpg 

 
だいいち、名前が「ひじき」ってなんの冗談なの?
6_20101019171507.jpg 
しましま模様がひじきに似てるから、なんて・・・


納得いかないのーーーーーーーーッッ!!!
7_20101019171507.jpg 

す、すいませんΣ( ̄▽ ̄;

確かに仮とはいえ「ひじき」はあんまりよね、美味しそうだもん。

…って私がつけたんじゃないけど(笑)

わかったの?
8_20101019171525.jpg 
わかったならさっさと里親を探してくるの!=3


はーい(^^; Sちゃんが鋭意里親さん募集中です。

ひじきちゃん、昨夜は知らない場所でびびって腰が引けてたけど

けっこう気が強そうだし、かなりのお転婆になりそうな予感…。



一方、うちの坊ちゃま方はというと…

ふっくんが気配を察知して、リビングで大騒ぎして大変でした。

ひじきちゃんが帰って、部屋を開放してからも警戒MAXで嗅ぎまわります。

9_20101019171525.jpg 

…クサイ…!!
10_20101019171525.jpg 

私の指を嗅ぐ顔つきが険悪そのもの…コワすぎです(=w=;

夫の浮気をつきとめた妻、みたいな? しばらく目が吊り上がってました。


不審なニオイ…不審なニオイ…(▼ω▼)
11_20101019171525.jpg


心配しなくても、あの子はうちには来ないから大丈夫よ~。

あんな弾丸みたいなちびっ子が来たら、はちくんがハゲちゃうからね( ̄m ̄*)

八郎氏は完全にびびって、匂いチェックもできず遠巻きに見てました(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

里親さんが決まるまで
何度か登場する予定です(^^)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/19(火) 19:34:05|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

可愛いお客さん


夜もふけてから、突然の来客がありました。

それもとびっきりかわいいお客さんです(*´m`*)

ちま…
hijiki.jpg 


ひじきちゃん(仮名)、最近保護されたばかりの女の子です。

うちには 預かり宅へいく途中にちょっと寄っただけで 長居はしませんでしたが、

むちゃんこ可愛かったです。 また改めて紹介しますね~♪



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

ふっくんが察知して 大騒ぎでした(^^;


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/19(火) 02:21:17|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

浮気じゃないよ


昨日のつづきです。

一泊して次の朝になったら、早くもキャッシュに忘れられてました(笑)

14_20100927203829.jpg 
しし知らないヒトが2人もいる…っ!!


いやいやお兄さん、昨夜さんざん遊んであげたでしょ( ̄∀ ̄;

寝る前にお布団にもちょこっと入ってきてくれたじゃん!思い出して~(笑)

こっちは朝からどえ~ん!
3_20100928181728.jpg 


ナデナデが~すき~♪ 人間なら~だれでも好き~♪
16.jpg 



15_20100927203829.jpg 


ごらんのとおり、キャッシュはとってもスリム。

うちに来たばかりの頃は、八郎よりもキャッシュの方が一回り大きかったんですけどね。

今のお家にもらわれてから、直腸が曲がっていることがわかりました。

そのせいでちゃんとした固形のうんちが出せなくて、ものすごく痛がるので

ずっとエサに牛乳やお米を混ぜて下痢をするようにしないといけなかったそうです。

幸い、身体が大きくなるにつれて直腸も伸びたので手術はしなくてすみましたが、

いまだにお腹が弱くてなかなか体重も増えず、たぶん4Kgちょっとしかなさそう。

でも元気に大きくなった姿を見れてよかった~(^^)


1_20100927203744.jpg 

キャッシュとドットに会えて、とっても楽しい一泊二日でした。

また遊びにいきたいな~♪



…って、なんか恨みがましい視線を感じる…(=∀=;


キャッシュキャッシュってさ~!僕たちのこと忘れてない?
4_20100928181728.jpg 
…あれが世に言う浮気ってやつだろ=3



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

ち・が・い・ます!!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/28(火) 18:55:39|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
