ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫たちの防災グッズ その1



なにやら大きな箱が届きましたよ~。

何だろうね?


2011091701.jpg 



結生はともかく、上の子たちはこういう箱に缶詰やフードが入ってることを覚えてます。

はちくん、楽しみなのはわかるけど…上に乗っちゃ中身が出せないよー(^^;



2011091702.jpg 



何が入ってるかな~♪

…って、愚問でしたね。

箱に入ってるものといえばアレに決まってます( ̄m ̄*)



↓ 『アレ』
2011091703.jpg 



梱包のテープを剥がして捨てに行ってる、わずかなスキに潜り込んだ模様。

ナマモノ買った覚えはないんだけどにゃ…(=▽=;




とまあ、ベタなのは置いといて。

今回のお買い物のメインはハードキャリーです。

すでに順番待ちの行列が…(笑)


2011091708.jpg 



はちくん(5.3kg)が入ってもかなりゆったりの大きめサイズ。

8kgまで大丈夫だそうです。大型猫や小型犬にいい大きさですね。


2011091709.jpg 



これは部屋に置きっぱなしにして、ベッド代わりに使ってもらう予定。

災害時など長時間ケージで過ごさなきゃいけない時のための練習にもなります。




んで、これとは別便で届いた大きな平べったい包み。

こっちは何だろね~?


2011091704.jpg 



ゴソゴソ開封して、組み立てると出来上がったのが…

うちのせまいリビングを埋め尽くす、でっっかいサークル!Σ(・ω・ノ)ノ



2011091705.jpg 



こ…これはさすがにデカすぎたかね…やりすぎ?(=w=;ドキドキ

んでも、3匹+簡易トイレを入れることを考えたらこんなもん?小さく畳めるし…



災害が起きてもし家を離れることになったら、どんな状況になるか読めませんが… 

実際使えるかは不明だけど、キャリーに閉じ込めっぱなしになることを考えたら

ないよりはある方が安心かなあと購入。こんなものを持ち出せる状況ならの話ですが。



2011091706.jpg 



結生だけだとスッカスカ~(^^;

わたしでも丸くなって寝転がれるくらい広いです。



ゆきちゃん、新しい別荘はどーですか?


ん~……くちゃい。
2011091707.jpg 



あー…まあ、独特のビニール臭はするよね(^^;

ちょっとだけ干しとくけど、破壊されそうだし早めに片付けるからねー。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

使う日が来なければいいんだけど。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/17(土) 19:01:58|
  2. 猫グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

猫タワー、好評を博す。

 
ゆうべ完成したばかりのキャットタワー、早くも好評です。

01_20090830185726.jpg 

02_20090830185726.jpg 

03_20090830185726.jpg 

この高さだと外がよく見えるようで、ふっくん釘付け。

 

一方、はちくんはいつの間にか・・・

04_20090830185726.jpg 

ちんまり天辺に( ̄m ̄*)

 

05_20090830185726.jpg 

ちょっと動いたらこぼれ落ちそうですが、このフィット感がいいのかな?

八郎でこれじゃ、ふっくんは無理かもなぁ・・・( ̄∀ ̄;

 

06_20090830185725.jpg 

うんうん、なかなか落ち着くでしょ。

母情報によると、ゆうべ寝静まってから

ものすごい勢いで追いかけっこしてたそうです(笑)

ふたりとも新しいモノ好きだからな~。

とにかく、気に入ってくれてよかった♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/30(日) 19:18:47|
  2. 猫グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

猫タワー、来たる。


今日は我が家に、おっきな箱が届きましたよ。
 

01_20090830015059.jpg 


ふたりとも、何を真剣に見つめているかというと・・・

02_20090830015059.jpg 

待望のキャットタワーです!(≧▽≦)ワーイ

 

引っ越しから一ヶ月弱、猫たちも落ち着いてきたところでとうとう購入しました。

帰省中の弟に組み立ててもらったんですが、そんなに複雑な作りじゃないんですね。

・・・と言っても、私がやったら呆れるほど時間が掛かったと思いますが(笑)

 

はちくんは最初から興味津々。

03_20090830015059.jpg 

04_20090830015059.jpg 


我が物顔でくつろいでますが、まだ建設途中です(^^;

慎重に窺っていたお兄ちゃんも、早々にチェックを入れに来ました。

05_20090830015059.jpg 

・・・キミたち、作業のジャマですよ( ̄w ̄;

 

最初は天井に突っ張るタイプのタワーを考えてたんですが、

梁が出っ張っているせいで高さが足りず、結局据え置きタイプにしました。

大きさ的にもちょうどよかったし、思ったよりしっかりしていて

グラつく心配もなさそうなので結果オーライです(^^)b


完成図はこんな感じ。

06_20090830015059.jpg 

ほぼピッタリおさまりました♪

 

さっそくタワーの上に陣取り、ジャラシで遊んでもらう八郎氏。

07_20090830015121.jpg 

08_20090830015121.jpg 
むぅ・・・

09_20090830015121.jpg 
・・・でやっ!(スカッ

と、そこへお兄ちゃんも乱入Σ(・ω・ノ)ノ

010_20090830015121.jpg 
どりゃっ!(シュババッ


おぉ~!これはなかなか楽しく遊んでくれそうな予感(*^▽^*)

011_20090830015121.jpg 

 
慣れてくれば、追いかけっこのルートになりそうですね。

まったりくつろぐにもいい感じ♪

けっこういい買い物だったんじゃないかなぁ。

明日からの遊びっぷりが楽しみです(≧▽≦)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/30(日) 02:41:25|
  2. 猫グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エコノミーファウンテン導入

 

注文していた猫グッズが届きましたよ~(^^)

まずはキャリーバッグ

これと同じ型で違う柄のをすでに1つ持っているんですが、引っ越しはもちろん、

災害時など何かあった時のために頭数分ないと不安なので買い足しました。

 

01_20090730142354.jpg 

 

うちの場合、動物病院へは徒歩なので、ハードキャリーだと重くてとても運べません(^^;

これはソフトタイプのわりに作りもしっかりしていて肩に掛けられるし、

ふくが入っても余裕があるくらいのサイズなので重宝してます。

 

02_20090730142354.jpg 

 

3面がメッシュ窓になっているので、中の様子も見えます。

ただ、暴れてガリガリする子には危ないかもですね。

そうでなければ、使わない時は折りたたんでしまっておけるのでとても便利です。

お値段も手頃だし!(←ココ重要)

 

今回もうひとつ買ったのが、このエコノミーウォーターファウンテン

 

03_20090730142354.jpg 

 

前からずっと気になってたんですが、引っ越しを機にとうとう購入(`・ω・´)v

ウォーターファウンテンシリーズの中では一番コンパクトで

お手入れもラクそうだったので、これに決めました。

まず、本体がものすごく軽くてびっくりしました。

プラスチックのバケツの中にモーターとフィルターをつけただけ、って感じ。

部品もかなり少ないし、なるほどこれは洗うのがラクだな~。

 

04_20090730142354.jpg 

ふたりとも、電源を入れたとたん興味津々(笑)

 

・・・部屋がごちゃごちゃ汚いですがご勘弁を(^^;

05_20090730142354.jpg 

さっそくペロペロ舐めてます(≧∀≦)b

 

製品のレビューの中には「猫がモーターの音を怖がって近づかない」等の書き込みもあったんですが、

うちの連中はまったく平気でした。

確かに耳を近づけるとモーター音がしますが、気になるほどじゃありません。

よほど神経質な子でなければ大丈夫なんじゃないかな?

 

06_20090730142354.jpg 

ふっくんはもともと溜まり水よりも流水が好きなので、

思ったとおり気に入ってくれたようです(^^)

すんなり使い方をマスターしてくれました。

 

そして思ったとおり、やや問題アリなのがこちら・・・( ̄∀ ̄;

 

08_20090730142414.jpg 

 むぅ・・・お水がにょろにょろ(*・ω・*)??

 

07_20090730142414.jpg 

そぉ~・・・

 

どーにも動く水が気になる八郎氏。

そぉ~っと手をつけて、次の瞬間

しぴぴぴぴっ!・・・とハデにやってくれるので、そこらへんが水滴だらけに(▼д▼メ

 

09_20090730142414.jpg 

そうそう、そーやって飲むもんなのよ。遊ばないでね(--メ

 

ともあれ、ふたりとも気に入ってくれたようで良かったです。

おしっこが詰まらないようにガンガン水を飲んでくれ!

 

010_20090730142414.jpg 

 

ひとつ難をいえば、ACアダプタがすぐ熱を持つのが心配かな~。

けっこう熱くなってるけど、あれって大丈夫なんだろうか・・・

その点以外は、かなりの優れモノだと思います。

うちの猫たちは暑くても水を飲む量があまり増えないようなので、

エコノミーファウンテンの活躍に期待します(*・∀・*)

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ ポチッとお願いします♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/30(木) 15:53:53|
  2. 猫グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
