ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰だって怒ります


ふっくんは普段あまりおしゃべりしない無口な男なんですが、

ケンカで頭にくるとすんげぇ声が出るタイプ。( ̄∀ ̄;


昨日も、部屋からふっくんの怒声がきこえるので様子を見にいってみると…







いつもの小競り合いの2割増しくらい怒ってる感じですねぇ、これは(^^;

様子をみてちょっと仲裁に入りました。(大きな音を立てて気を逸らす)


まだマジギレというほどじゃないけど、何かあったかな?と

すみっこに追い詰められたはちくんをよーく見てみると…



…あ゛っ!?Σ(゜▽゜;

2011052201.jpg 



2011052203.jpg 



・・・・・・・・・。


はちくん、そりゃ怒られるよ…(_ _ ;

どっちが先に手を出したかは知らないけどさ。

どっちもどっちだけど、そのむしり方じゃ誰だって怒ります(=w=;



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

耳ペッタンコ(笑)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/22(日) 09:15:35|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おしゃべりさん


八郎は小さい頃からおしゃべりで、よくひとりでウニャウニャ言ってるんですが

声をムービーでとりたくてカメラを向けるとなぜか黙るんです(^^;

…が、こないだちっちゃいクモが出たとき、夢中で追っかけていて

クモに向かってしゃべってるのを録れました(笑)


クモ、すんごく小っちゃいんだけど…見えるかな。
2011022201.jpg 
じぃー…


…うりゃ!=3
2011022202.jpg 


届きそうでちょっと届かない、微妙な位置。

ボリューム小さめですが、ニャニャ!ってしゃべってます(*´艸`)






普段はこんな声でもっと何かいろいろ言ってます。

人の気を引こうとして廊下で大声だすから、よく「うるさい!」って怒られてる(笑)



2011022203.jpg 



はちくん…男は寡黙なほうがもてるらしいよ?( ̄m ̄*)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

このあと、クモにかすって天井から落としたはいいけど

小さすぎて見失ってました(^^;

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/22(火) 22:44:59|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

勝ったり負けたり


八郎が小さかった頃は兄ちゃんの一人勝ちだったケンカも、

体格が同じになった今ではすっかり互角。

毎日くんずほぐれつ、勝ったり負けたり楽しそうに殴り合ってます(笑)





どうやら 猫ぱんち合戦は八郎の勝ち。

けっこう本気で叩いて、ベシ!っといい音するのよね…

夜、今度はふっくんが昼間の仕返しとばかりにやっつけます( ̄m ̄*)





はちくん、必死で逃げるあまり変なカッコになってますね(笑)

まったりウトウトしてない時は、こうやって2匹で暴れてるわけです(^^;




いよいよ年末ですが、しばらく忙しくなりそうなので

更新の間が空いてしまうかもしれませんm(__)mスイマセン

キミたちもお留守番が増えるけど、よろしく頼むよ。


2010121301.jpg 

2010121302.jpg 


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

あっという間に お正月がきそう…


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/13(月) 22:40:36|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

テーマソング決定版


何日か前、八郎の食いしん坊ソングを記事にしたんですけど…(参照

なんと、いつも仲良くしていただいてる6さん☆7ちゃんのマイカさんがっ!

それに曲をつけて歌ってくださいましたー!!(≧▽≦)ノ〃

ゆうべ深夜にみたんですけど、ブッ!!っと思いっきり噴き出しました(爆)

もーめちゃんこ面白カワイイ歌になってます、聴いてニヤけてください( ̄∀ ̄)v







マイカさん、ありがとうございます!!

テキトーに詞だけつくったのに、こんないい歌になるとは~(≧m≦)

頭から離れなくて、掃除洗濯しながらずっと歌ってました(笑)

八郎テーマソングの決定版として大事にします(=人=)オガムー



はちくん、よかったね!


テーマソングできたってことはー…
2010120701.jpg 
ボクそろそろアイドルでびゅぅ?(*・ω・*)


あー…( ̄∀ ̄; いや、それはどーかな…

アイドルってさ、とびっきりカワイイか個性溢れるブチャカワ系でなきゃでしょ。

どう見てもどっちでもないよねぇ…むしろなんか爬虫類っぽいよその顔。。。

アイドルよか歌手めざしたほうが何ぼかいいんじゃない?( ̄m ̄*)


きょ~ぉもげんきだハッピッピ~♪ …
2010120702.jpg 


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

ゴハンがうまいぞうっはっは~♪(←エンドレス)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/07(火) 16:08:24|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

猫パンチ!


ズドドドドド…!!と追いかけっこの勢いのまんま タワー登頂。

追ってきたふっくんが、八郎をてっぺんから引きずりおろそうとしますが…






必死の猫パンチぱんちパンチ!!(笑)

八郎が一生懸命すぎて笑えます(*´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

奇跡的に 撃退成功!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/07(日) 12:14:03|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

思い出した!


しばらく前に、八郎が引き出しの開け方をキレイさっぱり忘れてることを

記事にしましたが…どうやら思い出したみたいです( ̄m ̄*)






おもちゃの竿を引っぱり出したところで お兄ちゃん乱入~( ̄∀ ̄;

はちくん迷惑そうな顔してますね(笑)



お母さんは馬鹿ッパチとか呼ぶけど…失礼しちゃうよね~。

引き出しあけちゃうくらい賢いんだゾ!(  `3´)/

ww_20101105181622.jpg 



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

ふっくんは ちゃっかりしてます(^^;

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/05(金) 18:45:47|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

気になる


およしこさんのブログでアップされていた、おしゃべりするカムカム君の

動画を再生していたら ふっくん気になったようで近づいてきました。

そっぽ向いてるけど耳をすまして気配を探ってます(笑)






パソコンの後ろを探してますね(*´艸`)そんなとこに隠れてないよ~。

テレビには興味を示さないけど、動画の音声は気になるみたい。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

猫声はぜんぶ カムカム君のですよ(^^)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/01(月) 17:23:25|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

酔っ払いバトル


朝の続きです。とっても平和に日向ぼっこしてたんですが…

ふっくんが何かよこせとうるさいので、マタタビの粉末をあげました。

そしたら一転、形相が…( ̄∀ ̄;コワイ

ねろ~ん♪
1_20101011185805.jpg 

べろ~~ん♪
2_20101011185805.jpg 


3_20101011185805.jpg 
っかーー酔っ払ったぁ!


目つきがいっちゃってますね~!相変わらず豪快な酔いっぷり( ̄m ̄*) 

八郎もめずらしくちょっとハイになって、ふたりで酔っ払いグルーミングが始まりました。

が、ふっくん絡む絡む(笑)






ほろ酔いの弟 vs べろんべろんの兄 でしたが、やっぱり酔ってる方の勝ち(笑)

はちくん、せっかくめずらしくマタタビでいい気分になってたのにね~(^^;


酔っ払いに殴られたんだよ!ひどくない?
5_20101011185804.jpg 
もー兄ちゃんにマタタビあげるのやめてよね!=3



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

素面でもえらそうだけど
酔ったら最強だもんね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/11(月) 19:23:52|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ
