ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川崎・猫虐殺男が再逮捕されました!署名継続のお願い!



猫虐殺犯・廣瀬勝海が再逮捕され、拘留期限が延長されたそうです!!

これにより、署名期間も延長されました。詳しくは被害者の方のブログをご覧ください。
どうか継続して、厳罰を求める署名へのご協力をお願い致します!

猫詐欺・虐待・虐殺容疑者 K・Hの被害者によるブログ。


廣瀬、許すまじ。
よろしくお願いします!m(__)m



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



さて、ちょっとご報告。

今日体重をはかったところ、ふっくん5.5kg、はちくん5.3kg、ゆきたん2.4kg。

結生の減った体重がやっと盛り返してきました(^^)まだまだちっさいけど。



2011120102.jpg 



もう生後7ヶ月なのにやたら小さい気がして、ひそかに心配だったりするのですが…

んでも元気はピカイチ☆( ̄m ̄*)


あがぁーー!!=3
2011120101.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/02(金) 00:01:21|
  2. 動物たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パブコメ あと1週間!


うかうかしてるうちにパブコメ提出の期限が迫ってきましたね(^^;
前回よりむずかしくてなかなか進まないのですが、会社で仕事そっちのけでガリガリ書いてます(笑)

とりあえず、前回と同様参考にさせていただいているサイト様をご紹介します。
無断リンクで失礼いたしますm(__)m いつもながら沢山教えていただき、感謝しております。


ジュルのしっぽ
具体的な対策をたくさん提案されています。

地球生物会議ALIVE
箇条書きで、問題点がわかりやすく書かれています。

公益財団法人どうぶつ基金
たった2分でパブコメを提出できます。各項目にチェックをつけ、送信するだけ!

ちばわん
プリントアウト用のフォーマットがあります。配布に◎。

Blue Bird's Nest
とてもわかりやすく、重要な点を押さえて書かれています。

ゆきももこの猫夢日記 【パブコメ 遺棄に関する落とし穴】
必見。どういう行為が動物の「遺棄」に当たるのか、ほとんど知られていない事実。

ゆきももこの猫夢日記 【パブコメ 虐待に関する落とし穴】
「誰」が虐待だと判断するのか、ということも明確にしなければいけません。

渡辺眞子 official blog

すこやましまこ
議事録などの関連資料を見事にまとめられています。圧倒的な情報量。



前回のパブコメの勢いがすごかっただけに、今回は下火になってしまわないかちょい心配。
よく見ると、後半の方が重要な項目が多いくらいだと思うんですが…
まあ私も人のことは言えないので、早く書き上げるよう頑張りますね~(^^;
明日か、遅くても明後日にはまとめあげて提出したいと思ってます。






文字だけじゃちょっとさみしいので…

カッコよく疾走する(?)はちくんの勇姿をみて気合を入れましょう!p( ̄^ ̄)q

ドドドドドド…!!
2011113001.jpg 

どりゃぁ~~~ッ!!(ノ`^´)ノ
2011113002.jpg 


・・・・。

えっと…ドンクサ走りなのは見ないフリで…( ̄▽ ̄;



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/30(水) 23:10:07|
  2. 動物たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫虐待・虐殺犯への厳罰を求める署名にご協力を!


すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…


先日、川崎市で猫を虐待・虐殺した男が逮捕されました。

長期にわたって里親詐欺・虐待・虐殺をくりかえし、犠牲になった猫たちは少なくとも数十匹以上。

数匹が惨たらしい遺体となって発見されていますが、被害の全容を掴むことはむずかしいようです。

この万死に値する気違い男を厳罰に処してもらえるよう、被害者の方が署名のお願いをされています。

是非ご協力をお願いいたします!!12月1日(木)必着



猫詐欺・虐待・虐殺容疑者 K・Hの被害者によるブログ。



事件のことは知っていましたが、このところ慌しく情報をチェックするのを忘れていました。
明日(29日)に投函していただいてギリギリという感じですから、急で申し訳ないのですが…
もし間に合わなくても、起訴・裁判ということになった場合やはり署名が役立ちますので、
それを視野に入れて継続してご協力をお願いしたいとのことです。よろしくお願いします。
わたしも明日、会社に犬猫好きの知人が何人かいますので出来るだけ集めて送ります。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/28(月) 21:28:41|
  2. 動物たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パブリックコメント後半 募集開始



動物愛護法改正のパブリックコメント、第2弾の募集が始まりました。


意見募集要領

意見を募集している対象資料

1. 「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」

2. 「動物取扱業の適正化について(案)」

資料1が、今回メインの議題。
資料2は、前回のパブコメについての環境省によるまとめです。
前回のパブコメの内容についても、資料1・2と関連してなにか新しく意見があれば提出できるようです。





それと今回、同時進行でもうひとつ別のパブリックコメントが募集されています。

意見募集要領

意見を募集している対象資料

「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」

これは要するに、環境省が前回のパブコメの結果をふまえて、
法改正を待たなくても変えられる部分はさっさと変えていこうとしているのです。
それを「こんなふうに変えますが、本当にこれでいいですか?」と確認するためのパブコメです。





上記2つのパブコメは別件として扱われるので、別々の意見提出が必要です。

いずれも〆切は 12月7日(火)必着。

有名ブログ、ジュルのしっぽさんで提出用の文例が公開されています。
これからいろいろ情報が出てくると思いますし、わたしも勉強して書き足しますね!p(`・ω・´)q


しっかしお役所って……この意味プ~な日本語どーにかならんのですかね(=w=;
まぁ法律のことだから、しょーがないのかもしれないけど。。。
それにしたって、わざと一般人にはわかんないよーに難しくしてないかい(´・ω・`)ワカラン



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
人気ブログランキングへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/10(木) 01:07:41|
  2. 動物たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もっと知るべき、どうぶつのこと。



わたしの大事な、モフっ子たち。



2011090702.jpg 




2011090701.jpg 




2011090703.jpg 




この子たちとおんなじ命が、毛皮をとるために毎日たくさん殺されていること…

みなさんご存知だったでしょうか。




私は恥ずかしながら、毛皮というものがどうやって作られるのか、ほとんど知りませんでした。

『生きたまま皮をはがれている』とか、『犬猫の毛皮も実はたくさん出回っている』とか、

聞いたことはあったけど…あんまり知りたくなかったし、どこか遠い国の話だと思ってた。

なんとな~く、『食用の動物の毛皮を利用してるんじゃないの?』くらいの感覚でいました。


でも、現実はまるで違ってた。

私はもう一生、リアルファー製品は買わないし、身につけません。





毛皮を買うこと、身につけることがなんでダメなのか?

それは、需要があるかぎりこの残酷な産業がなくならないから。

身につけて歩くだけで、「毛皮ってイイよ、買いなよ!」って広告塔になってしまうから。

こちらのサイトでとてもわかりやすく説明されています。ぜひ読んでください。

(残酷な画像はありません)

 no-fur.gif




惨たらしい現実はできれば知りたくない、聞きたくない……そう思ってました。

でも、「知りたくない」で済ませられる問題じゃないって気がつきました。

むしろわたしの無知と無関心こそが、たくさんの動物たちを殺していたに等しい。



NPO法人 アニマルライツセンター
(トップに傷ついた動物の画像が出ます)



毛皮にされる動物がどんな環境で飼育され、どんな方法で殺されるのか…

それを知ってもまだ毛皮を欲しいと思うひとって、いるのかな?

わたしは、ほとんどいないと思います。

弱いものを思いやる気持ちのある人なら誰でも、嫌悪感を抱くと思う。

それはつまり、もっと多くの人がこのことを知りさえすれば毛皮産業をなくせるということ。




わたし自身つい最近まで無関心でしたから、えらそうなこと言えないですけど…

これから勉強して知ったことをぽつぽつ書いていきたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 


6さん☆7ちゃんのマイカさんも、毛皮について書かれています。

知ろうと思えば、情報源はたくさん。

賛同していただけたら、まず署名から始めませんか?


神戸コレクション・東京ガールズコレクション両イベントでの
毛皮・リアルファー製品の不使用を求める署名





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/08(木) 23:49:07|
  2. 動物たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。