ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チビっ子フォト♪

 

今日は弟がデジカメを持って出かけてしまったので、撮影できず。

なのでふくはちのチビっ子時代をどうぞ~♪

 

01_20090330214325.jpg 

今こんなことされたら、確実にパソ子が壊れます・・・

02_20090330214325.jpg 

ちっちゃい頃からべっぴんさん!(親ばか)

03_20090330214325.jpg 

 

04_20090330214325.jpg 

うちに来たばっかりの頃(^^)

05_20090330214325.jpg 

 

06_20090330214348.jpg 

なに探してるのかな~?

07_20090330214348.jpg 

 

こんな写真を見るたびに思ってしまうのです。

一日だけ、この頃に戻ったりしないかな~なんて(笑)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 一喝クリック!!(`・ω・´)/ お願いします♪

 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/30(月) 22:02:52|
  2. チビっ子時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お宝発掘!

 

我が家では、うかつなモノをゴミ箱に捨てることができません。

なぜって、ゴミチェッカーたちの監視の目が厳しいから。

 

01_20090329210335.jpg 

ふんふん・・・・なんだ、ティッシュはなしか=3

 

特に要注意なのが、丸めたティッシュ大好き君。 ↑

使用前はまったく興味を示さないくせに、丸まって(ゴミ箱の中に)落ちていると

転がして噛みちぎりたい衝動に駆られるらしいのです。

ティッシュひとつをわざわざ台所のフタ付きゴミ箱まで捨てにいくのって、

超絶めんどいんですけど・・・(‐ω‐;

 

02_20090329210335.jpg 

ちぇー、ビラばっかりか・・・ あれ?

 

え、なんかありました?Σ( ̄д ̄; 

(ガサゴソガサゴソ…

03_20090329210335.jpg 

お、なんかいいもんあった?

ふっくんまで・・・・ (・ω・;

  

04_20090329210335.jpg 

ちょっと見してみろよ(`・ω・´)

05_20090329210335.jpg 

(ゴソゴソゴソ…

底のほうにね、アレの気配がするんだよー 

06_20090329210335.jpg 

何だコレ??

 

バトンタッチしてもぐったお兄ちゃんが何か見つけたようです。

当然、エモノは山分け・・・・・・・・なハズもなく。

 

07_20090329210400.jpg 

コレはオレのだかんな!(▼ω▼)

 

そそくさと持ち去るふっくん(笑)

チビが横取りにこないか、ちゃんと見張りながら遊ぶところがおかしい( ̄m ̄*)

あっという間にスキマに突っ込んで失くしちゃってましたけどね。

でも八郎くんのお目当てのモノは違ったようです。

 

08_20090329210400.jpg 

ん~、たしかこのへんに・・・(ガサガサガサ

 

??? いったい何を見つけたのかと思ったら・・・

 

09_20090329210400.jpg 

あ~、綿棒ね!(笑)

 

・・・よくわかったねぇ。恐るべき嗅覚だわ( ̄∀ ̄;

ふくも八郎も綿棒が大好きで、よくヘロヘロになるまでかじられた残骸が発見されます。

特に八郎なんか、綿棒の箱をパカッと開けただけでどこからともなく現れます。 

しばらくは嬉々として遊んでいましたが、例に漏れず・・・

 

10_20090329210400.jpg 

え!もうテレビ台の下に入れちゃったの~?

 

あっという間にロスト。

家具を動かしたら、いったいどれだけの綿棒(+その他)が出てくるやら・・・

・・・そして八郎くん、あきらめが悪いよアンタ。

 

11_20090329210400.jpg 

そんな何本も出てこないってば(笑)

 

どうしても納得いかないらしく、またゴミ箱をあさっております。

まん丸のオシリがクマのプーさんみたいだけど・・・・いや、カンガとルーか? 

 

12.jpg 

・・・新しいめんぼう・・・・(´・ω・`)ボソッ

 

あげません!( ̄∀ ̄;

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 一喝クリック!!(`・ω・´)/ してもらえると喜びマス

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/29(日) 22:16:21|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

兄ちゃんといっしょ。

 

ニャン兄弟がヒマそうにしてるので、ちょっかいを出してみました。

ソファーカバーの裾から裏側に手を入れて、チョイチョイチョイ・・・ 3秒で釣れます( ̄∀ ̄)

 

01_20090328192743.jpg 

なんかいる・・・!!(☆д☆)

02_20090328192743.jpg 

むー・・・

03_20090328192743.jpg 

シュバッ!!!

04_20090328192743.jpg 

もー放さん・・・!!(ガブガブ

05_20090328192744.jpg 

あぎぎぎ・・・!!!(←必死)

 

そんな弟の格闘を冷ややかな目で見つめる兄がここに。 ↓

06_20090328192744.jpg 

・・・どーせ手でしょ。アイツってほんとバカ=3

 

ハイすんません・・・。

でも、ふっくんだって小さい時はこのくらいバカ無邪気だったんだから~( ̄ 3 ̄)

 

07_20090328192808.jpg 

このへんかな・・・

 

しばし遊ぶと、さすがの八郎もあまりに子供だましな遊びにクールダウンしてきた様子。

動きが鈍ってきたな~と思って顔を見ると・・・ ↓

 

08_20090328192809.jpg 

眠いんかい!(笑)

 

んじゃ、兄ちゃんとこ行って寝たら?というわけでチョイチョイごっこは終了。

眠いとき、お兄がハウスで寝ているのが目に入ると八郎は必ず割り込んでいきます。

体格的に、もうかなり無理があるんだけどね・・・(--;

なんでも兄ちゃんと一緒がいいお年頃。

 

09_20090328192809.jpg 

せまい・・・(ギュウギュウ

 

うん、だよね・・・・ハウスひしゃげてるもん。なんか全体的に傾いてるし・・・

 

10_20090328192809.jpg 

下に積んであるのは折りたたんだ座イスです(^^;

 

文句垂れるわりには、かいがいしく舐めてやってギュウ詰めのまま寝ちゃうふっくん。

だからはちくんは兄ちゃんが大好きなんだよね。も~やさしいんだから♪

・・・・って、実はそのキツキツ感が好きなだけ?( ̄∀ ̄)??

 

11.jpg 

zzz...(‐ω‐)ングー…

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 一喝クリック!!(`・ω・´)/ してもらえると喜びマス

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/28(土) 19:51:04|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アタマの良し悪し

 

01_20090327181939.jpg 

相変わらず大人気のビンボおもちゃ(^^)

 

恒例のハイジャンプ大会は、いつもながら賑わっております。

今日は右手にデジカメ、左手におもちゃという1人2役だったので

ろくな写真がとれませんでしたが・・・

 

02_20090327181943.jpg 

おぉ~はちくんもかなり高く跳べるようになってきたね!

・・・って、肝心の顔が写ってないけど(笑)

 

03_20090327181943.jpg 

ふっくんは私の目線より跳ぶので、全然撮れず・・・

 

さて、八郎がうちに来てから気づいたことがひとつあります。

それは、人間と同じく猫にも頭の良し悪しが(かなり)あるということ。

まあ、考えてみれば当たり前なんですが・・・

うちの場合、同じおもちゃで遊んでいても、その差がハッキリとあらわれます。

 

04_20090327181943.jpg 

 

05_20090327181943.jpg 

おりゃっ!!

 

目先のおもちゃ以外なにも目に入らない八郎に対し、

 

06_20090327182006.jpg 

じぃー・・・

07_20090327182011.jpg 

 

おもちゃを操る人の手元をよく見ているふっくん。

慎重に狙いを定めてから飛びかかるので、はちくんみたいに着地に失敗して

テーブルの角に激突、なんてマヌケなことはしません(笑)

そのかわり、よく狙いもせずに目の前を走り回る八郎がジャマで集中できず、

かえってイライラしてしまうことも・・・

 

08_20090327182011.jpg 

チョロチョロしやがってウザいんだよチビ!(▼д▼メ

 

八郎は遠慮ってもんを知らないので、お怒りはごもっとも。

 

09_20090327182011.jpg 

・・・・・・・・(ブッスー

 

ひとしきり遊ぶ頃には、ふっくんがこんな不機嫌顔になってることも珍しくないのでした(^^;

運動神経だけじゃなく、観察力や思考能力もふっくんのほうが上で、

これは見透かされてるな・・・と感じることがよくあります。

逆に八郎は、こいつ脳みそ入ってないんじゃ・・・と不安になることがしばしば( ̄m ̄*)

まだ子供だし、これから成長してくれる・・・はず(笑)

皆さんのお宅のにゃんこはどうですか?

この子は賢いな、とか、こいつバカなんじゃ・・・とか感じることってありますか?


 

10.jpg 

くぁぁ~~

 

キミですよキミ、私が心配なのは!(T∇T)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 一喝クリック!!(`・ω・´)/ してもらえると喜びマス

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/27(金) 18:39:57|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寝起きの兄弟バトル

 

01_20090325223208.jpg 

 

我が家では恒例の猫団子(^^)

起きると、寝ぼけ眼のままグルーミングタイムが始まります。

 

02_20090325223208.jpg 

兄弟が逆みたいだね(*^m^*)

 

ただ仲よく毛づくろいするだけならいいんですが・・・・

 

03_20090325223208.jpg 

コラ、動くなっつーの(ムギュッ

 

そのうちだんだん激しくなってきて・・・・・・・・

 

04_20090325223209.jpg 

うが!何すんじゃい=3

 

なってきて・・・・・・・( ̄∀ ̄;

05_20090325223209.jpg 

てめ、やんのかゴルァ!!(▼д▼メ

06_20090325223222.jpg 

んががが・・・!!!(ベシベシ!!バシ!!

07_20090325223222.jpg 

ガブッ!!=3

 

こんなふうに掴み合いのプチゲンカになることが多々あります。

ま、勝つのはいつも兄ちゃんですが。

ふっくんが寝転がっているうちはやる気満々で強気に攻める八郎ですが、

いよいよお兄がマジになって起き上がると途端に逃げ腰になるので笑えます( ̄m ̄*)

兄と弟の微笑ましいスキンシップ(?)であるからしていつも放っておくのですが、

おかげで私のベッドカバーはいつ見てもぐっちゃぐちゃ・・・

 

おーい、遊ぶのはいいがキチンとなおしておくれ~(T∇T)

 

08_20090325231409.jpg 

・・・んなコト知るかっつーの(*‐ω‐*)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 一喝クリック!!(`・ω・´)/ してもらえると喜びマス

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/25(水) 23:20:34|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

八郎がうちにやってきた頃

 

先日はふっくんとのなれそめ話をしたので、今日ははちくんのチビ時代をば・・・

 

01_20090324224957.jpg 
 

ふくはうちに来る前、ライフボートのアニマルシェルターでたくさんの猫たちと

一緒に暮らしていたので、家に来た当初はすごく寂しがりました。

鏡に映った自分に触ろうとチョイチョイしてみたり、裏側に回って探したりしているのがかわいそうで、

 

娘 「ねぇ、かわいそうだしもう1匹飼おうよ~」

母 「ダメ!うちは財政難なんだから!!」

 

…この攻防がかなりしつこく繰り広げられました(笑)

しかしふっくんが1歳を過ぎた頃、思わぬところから子猫が飛び込んできたのです。

なんでも、子猫3匹が保健所に連れて行かれそうになっている所に居合わせた人が

見かねて引き取ってくれたそうで、里親を探しているという話が人づてに回ってきました。

 

娘 「うちで飼おうよ~(≧∇≦)」

母 「えーー・・・ダメ。うちはふっくんだけで十分」

娘 (・・・これは勝算ありだな・・・・実際に子猫をみたら飼うに違いない)

 

私の読みは正しかったわけですね~(笑)

3匹のうち1匹はもらい手がついたそうで、連れてこられた子猫は2匹。

そのうち1匹は母の友人が引き取り、残った1匹を我が家に迎えることになったのでした。

 

02_20090324224957.jpg 

うちに来た日の八郎氏。

 

もう1匹の子より一回り小さくて痩せてて、子猫なのにゴワゴワ。

まったく貧相な子猫でした(^^;

 

03_20090324224957.jpg 

そっちのがおいしそ~(*・ω・*)

04_20090324224957.jpg 

あ・・・(ベチャ

 

こんなチビの頃から、食い意地だけはいっちょまえだったね(笑)

まあ、だからこそここまで大きくなったのかもしれませんが。

 

05_20090324224957.jpg 

 

06_20090324224957.jpg 

 

07_20090324225027.jpg 

 

09_20090324225027.jpg 

 

08_20090324225027.jpg 

はぁ~(*´∇`*)

 

あんなよちよち歩きの赤ちゃんだったなんて、信じられない…

ほんとに子猫のかわいさって詐欺ですね~(笑)

 

last.jpg

ふっくんと同じサイズになるだなんて、説明書に書いてなかった!=3

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 一喝クリック!!(`・ω・´)/ お願いします♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/24(火) 23:29:27|
  2. チビっ子時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

STUDIO NE-KO☆


母の職場には今、社長兼生き物係長のおうちの3ニャンズが間借りしています。

新居の内装工事が終わるまでの間、猫部屋と化した一室で寝起きしてるのです。

今日はその子たちの写真をゲッチュしてきました(*・ω・*)

猫部屋のドアに近づいていくと・・・↓

 

001.jpg

さっそくお出迎え(^^)

ここんちの子たちはお客さん大好き。

近づくとわらわら集まってきて、とってもフレンドリーなのです。うちの誰かさんとは大違い(笑)

002.jpg 

あ~け~てぇ~~~!!

 

リムたんお得意の「キャー」(笑)

本人は普通にニャアって鳴いてるだけなんだけど、その顔が

「キィヤァァァァァァー!!!」って絶叫してるようにしか見えません( ̄m ̄*)

さて、さっさと開けろと催促されてるので中に入ってみましょう。

 

003.jpg 

ども。ガブです(`・ω・´)チョーン

 

・・・タヌキではございません。猫ですよ、念のため。

生き物係長宅の長男、ガブ。ゴツい外見とは裏腹に、だれにでも超フレンドリー。

ガ~ブたん♪と呼ぶとニャッ♪とお返事してくれる、優秀な接客係です。

 

004.jpg 

リムたんです♪

 

長女のリムたん。誰よりも先に人のひざを占領する甘えん坊です。

小柄なリムたんですが、実はガブと同じ腹の兄妹なんですよー。

 

005.jpg 

・・・・・・・・・・・・。

 

チャ、チャーちゃん・・・せっかく出てきたんだから何か言って!( ̄∀ ̄;

次女のチャーちゃん。ビビリでなかなか出てきてくれないので、全身ショットは貴重かも?

一部の失礼な人たちから「シシ神様」なんて呼ばれてるのは内緒。

 

006.jpg

なに見てんのよアンタ

・・・って顔に見えるかもしれませんが、もともとこういう顔なだけです(笑)

 

007.jpg 

ガっくんのチャームポイントはお尻!

どーみてもニッカポッカはいてます(*´艸`)

 

008.jpg 

見返り美人♪

・・・っていうにはくびれが無さすぎじゃないかい、チャーさま(・ω・;

 

009.jpg 

 

ほんと、ここはニャンパラですわ~(*´∇`*)

猫部屋にテーブルを置いて、コーヒーでも出したらきっと儲かります(笑)

以上、Studio ne-ko から中継でした!

 

一方、うちのお坊ちゃまたちはというと・・・

 

011.jpg

 母の腕まくらで熟睡 zzz...

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ してもらえると喜びます♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/23(月) 20:59:33|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

HOW TO DEBU☆

 

おでんになるべくして我が家にやってきた、おいしそうな練り物たち。

キッチンに置いてあったアレを、私のイワシつみれをかじったのは誰・・・?(▼д▼)

ふっくん、あんた?

 

01_20090322175420.jpg 

いんや。オレじゃないし

 

・・・あー、わかった。犯人はあんたの後ろにいたわ( ̄m ̄*)

 

02_20090322175420.jpg 

じぃ―――∥・ω・;ドキドキ

 

我が家の2匹のうち、食い意地が張ってるのは圧倒的に八郎のほう。

見張ってないと、兄ちゃんの皿にまで顔をつっこみます。

とくに朝ゴハン。最近ふっくんは以前とちがって寝起きにガツガツ食べなくなったので、

頃合を見計らってサッと下げないと八郎が2皿食べてしまう・・・・

 

03_20090322175420.jpg 

あんた、これ以上プヨったらどーすんの?猫のくせに長方形じゃん (=△=)

 

ゴハンのときは必ず見ているので食べてる量は同じはずなのに、

はちくんばっかりプヨプヨしてく気がするのです・・・ 運動不足?

まあ、ふにょふにょしてる方が抱き枕としては気持ちいいんだけど。

 

04_20090322175420.jpg

 スピスピ(‐ω‐)zzz…

05_20090322175420.jpg 

人間くさい寝相・・・ 

06_20090322175420.jpg 

何をムギュってしてる夢なのかな?

07_20090322175453.jpg

眠くて目が開かないのね ( ̄m ̄*)

 

・・・やたらと寝顔の写真が多いことに気がつきました。

食う→寝る→食う→寝る

DEBUのモトはやっぱこれだ!

プヨからポニョになる日も近いかも・・・・起きたら運動しようね。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 一喝クリック!!(`・ω・´)/ してもらえると喜びマス

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/22(日) 18:35:08|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
