ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アレもコレも欲しい

 

01_20090429163327.jpg 

何やってんだ、あいつ・・・

 

 

ふっくんがポカーンと見つめる先には・・・

 

 

02_20090429163327.jpg 

ウキャキャキャーーーッ!!(*`▽´*)

 

 

ちょっとおかしなテンションで転げまわる弟が。( ̄∀ ̄;

ふっくんが遊びたがるのでおもちゃを出したのですが、

またもや八郎がウーウーいいながら独り占めしてます。

しょーもない奴め。

 

 

03_20090429163327.jpg 

ウ~ウゥ~~(▼д▼)

 

 

ちなみに、この白いモフモフはふっくんの古いおもちゃ。

すっかり忘れられていたのが、たまたま引き出しから出てきたのです。

小さい鈴がついててチリチリ鳴ります。

これもあっという間にぶっちぎられましたが、切れた糸におもちゃをくくりつけて再利用。

あ、この前ほんの数分で壊されたネズミのおもちゃもまだ生きてますよ♪

鼻もしっぽももげてキモい物体になってますが、胴体に無理やり糸を結んで再々利用(笑)

おもちゃデストロイヤーがふたりもいたら、このくらいしなきゃ元が取れません(‐ω‐;

 

 

04_20090429163327.jpg 

顔に引っかかってますが( ̄m ̄*)

 

05_20090429163327.jpg 

お~爪全開!

 

 

この調子じゃふっくんが全然遊べないのでモフモフとネズミ、おもちゃを2つ投入。

それを振り回す係の召使いも今日は2人(私&母)いたので、

離れて遊ばせることでふっくんもちゃんと運動できました♪

 

 

06_20090429163327.jpg 

・・・・が、おもちゃを2つとも欲しがる困ったヤツが約1名(ーーメ

 

 

07_20090429163342.jpg

自分のはガッチリくわえたまま、

兄ちゃんのおもちゃまでゲットしようとあがいた挙句・・・・

 

 

08_20090429163342.jpg 

ふんがふんが

 

 

見事やってのけました!(≧▽≦)ギャハハハ

いや~欲張りすぎでしょ、はちくん。アゴはずれるよ~(*´艸`)プププッ

 

まったく、カリカリとおもちゃに燃やす彼の執念にはいっそ感心します。

八郎の方が、物への執着心がはるかに強いんですよね。

そんな弟の奮闘をドン引きしつつ眺めていた兄から一言。

 

 

09_20090429163342.jpg 

・・・あいつ、頭おかしいんじゃない?大丈夫?( ̄д ̄;

 

 

うーん・・・確かにちょっと心配になるよね、あれは。

目が完全にイっちゃってるもんね・・・( ̄∀ ̄;

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 一喝クリック!!(`・ω・´)/ よろしくお願いします

 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/29(水) 19:57:32|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

猫草フィーバー

 

ツンデレで偉そうでふてぶてしいのが売りのふっくんですが、実はこう見えて甘えん坊。

 

 

01_20090428140536.jpg 

お母さんに添い寝。うっとり・・・

 

 

去年の冬あたりから、すすんでお布団の中に入ってくるようになりました。

ぬくぬく気持ちいいことに気がついたのかな?

 

ちなみに布団がむき出しなのは、ふっくんが盛大にゲーしてくれたせいです( ̄∀ ̄;

朝起きたら布団のど真ん中に致してあって、前の晩に食べたカリカリと毛玉が・・・(T∇T)

いや、吐くのは別にいいんですけどね。毛が溜まって便秘になるほうが困るし。

ただ、できれば床でしてほしいんですよ。この前はソファーだったしな・・・(ーーメ

ヘアボール対応フードから別のフードに替えたので、今年はたびたび毛玉を吐いてます。

そのせいか、去年まで見向きもしなかった猫草にいきなり大フィーバーΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

02_20090428140536.jpg 

・・・目ぇ寄ってるよ。コワイって( ̄∀ ̄;

 

 

オヤツとなると(猫草ってオヤツか?)、がっつき具合が兄弟逆転。

八郎は今までに主食以外のものをあまり与えてこなかったせいか、オヤツへの反応が鈍いです。

カリカリはあんなに早食いなのにねぇ。

「何これ食べ物?食べれんの?」みたいな顔でクンクン嗅いでるうちに、

自分の分をさっさと食べ終わった兄ちゃんに横取りされるという・・・(笑)

カリカリはいつも「またコレかよー」という顔で1、2粒残すふっくんですが

オヤツ争奪戦となると、容赦なく八郎の分までむしり取ります( ̄m ̄;

 

 

03_20090428140536.jpg 

 

04_20090428140536.jpg 

全部オレのー!(ムッシャムッシャ

 

 

ちょっとちょっと、はちくんにも食べさせてやってよ。

元はといえば八郎がレタスとかキャベツとか食べるから、

きっと猫草も好きだろうと思って植えてやったんだから(^^;

あんたは去年、踏んだり掘ったりで食べずに枯らしちゃったでしょーが。

 

 

05_20090428140536.jpg 

じとー

 

 

そーゆーコワイ顔でにらまないの!(‐ω‐;

ふたりとも、私がベランダで猫草を摘んでる間じゅう網戸にへばりついて大騒ぎしてます。

猫草がこんなにウケるとは予想外。

八郎はともかく、ふっくんが好んで食べるとは思わなかった・・・

 

 

06_20090428140536.jpg 

は~満足♪

 

 

さんざん食べた後は、お母さんの抱っこでご機嫌。

幸せだね~(*・ω・*)

 

さて。

ここでまったく話が変わりますが、猫のヒゲって・・・色が変わるものですかね??(・ω・;

しばらく前に発見したんですが、八郎のヒゲがなぜか2本だけ黒っぽくなってるんですよ。

 

 

07_20090428140621.jpg 

向かって右側、2本だけ根元が黒くなってるんですが・・・見えにくいですね(^^;

 

 

なんてゆーか・・・

中学生の息子の顔にヒゲが生えてるのを見つけた母親の気分?みたいな・・・( ̄∀ ̄;

今まで全部白かったのになぁ(=△=)

色素薄いのに、ヒゲだけ真っ黒になっちゃったらヤダなぁ~(そんなアホな)

 

 

08_20090428140621.jpg 

黒くて悪いかっ!!(▼д▼)

 

 

 

いえ、別にそーゆーわけじゃ・・・・(・∀・;

黒いおヒゲがイヤとかじゃ全然ないんですよ。

ただ私的に、はちくんのイメージってものがですね・・・ごにょごにょ(‐ω‐;

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 一喝クリック!!(`・ω・´)/ よろしくお願いします

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/28(火) 23:54:06|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベストアングル

 

今日は過去の写真から抜粋です。

何を隠そう(?)私がひそかに一番かっこいいと思ってるふっくんのアングルは・・・・

 

 

02_20090427224322.jpg 

横顔♪

 

 

正面顔もカワイイんだけど、ちょっと横から見るとさらにイイ男(〃▽〃)

・・・なーんて思ってる毎度の親バカであります、ハイ。

 

 

01_20090427224322.jpg 

 

03_20090427224322.jpg 

アンニュイですね、お兄さん。

 

 

こうやって斜め横から見た顔がスキ(*´∇`*)

3枚目の写真↑はまだ1歳になる前、たぶん今の八郎と同じくらいの頃です。

ちょっとまだ幼い感じ。

 

ちなみにはちくんが面よく見えるのは、断然正面アングル。

輪郭が角ばってるので、横顔だと妙にゴツくて( ̄∀ ̄;

いっつもボヘボヘですが、たまには凛々しい顔もできるんですよー

 

 

04_20090427224322.jpg 

キリッ(`・ω・´)

 

 

でもマトモなのはバッチリ目が覚めてるとき限定。

眠いときの顔はひどいモンです(▼m▼)

 

 

05_20090427224322.jpg 

ぼっへー

 

 

普通、猫がウトウトしてるときの顔ってもっと可愛いものだと思うんですけどね・・・

爺くさいにも程がある(T∇T)

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 一喝クリック!!(`・ω・´)/ よろしくお願いします

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/27(月) 23:45:25|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

兄の愛

 

私が言うとまったくの親バカですが、ふっくんは本当にいいお兄ちゃんなのです。

甘えてきた弟をちゃんと抱っこして寝てあげます。

こんなに大きくなっても、ふっくんにはまだまだチビっ子に見えるようです( ̄m ̄*)

私や母以上に、八郎のことを仔猫扱いしてるかも・・・(笑)

 

 

01_20090425232117.jpg 

ふっくん、重くないの?

02_20090425232117.jpg 

やさしいねえ。

 

 

目が覚めるとまずは舐め舐め。

真っ先に八郎の毛づくろいをしてやります。

それはいいんですが・・・・

 

 

03_20090425232117.jpg 

ぞ~りぞり

 

05_20090425232117.jpg 

ぺろぺろ

 

06_20090425232117.jpg 

んべんべ

 

04_20090425232117.jpg 

べろろ~ん

 

 

・・・・あのー、お兄さん?ちょっとばかりしつこくないですかね( ̄∀ ̄;

はちくんも若干イヤそうにしてる気が・・・ごにょごにょ

 

 

07_20090425232145.jpg 

もういいってばー!(グイグイ

 

 

あ、腕つっぱってるし(^^;

そりゃねー、あの勢いでベロンベロンやられたら目も覚めますわな。

 

 

08_20090425232145.jpg 

うっせ!動くなっつーの(ガブッ

 

 

え、そんな噛んで押さえつけてまでグルーミングせんでも Σ( ̄Д ̄;

はちくんだって黙ってやられてませんよ~

 

 

09_20090425232145.jpg 

何すんだよ!兄ちゃんしつこい!!(カプッ

 

 

おっ、抗議の足カプ!恐る恐るだけど(笑)

気持ちはわかるがコレは怒られるどー( ・∀・||

 

 

10_20090425232145.jpg 

こんガキャ何すんじゃい!! ガブッ!

11_20090425232145.jpg 

アギャーー!!!

 

 

・・・こうしていつものごとく、格闘モードに( ̄∀ ̄;

仲良くうたた寝してただけなのにねぇ。

要は、ちょっと世話焼きすぎなのです。

頭が前に後ろにグラグラ揺れるほど舐めたら、そりゃ嫌がられるでしょう(笑)

 

 

12_20090425232145.jpg 

ケッ(▼д▼メ 人がせっかく舐めてやってんのにさ

 

 

当の本人はとっても不満げですが・・・

愛ゆえなのは分かるんだけどね。

ちょっと強引なのが玉にキズなのよ。( ̄m ̄*)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 一喝クリック!!(`・ω・´)/ してもらえると喜びマス

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/25(土) 23:55:03|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仔猫時代

 

先日のミシミシ映像を見て、今さらですが八郎がずいぶん大きくなっていたことにびっくり。

まだまだ気分は仔猫なんですけどね~(^^;

小さい頃から見ているとつい、いつまでも仔猫のような気がしてしまいます。

去年の10月頭に我が家へやってきて、はや半年。

ずっと可愛い仔猫でいてほしいと思うのは飼い主のエゴですが、

そんな駆け足で大人にならなくても・・・とちょっぴり切ない今日この頃。

久しぶりに小さい頃の写真を掘っくりかえしてみました。

 

01_20090424191037.jpg 

 

02_20090424191037.jpg 

 

04_20090424191037.jpg

 

05_20090424191037.jpg

 

07_20090424191104.jpg

 

06_20090424191037.jpg 

↑ 初めてお兄ちゃんとくっついてお昼寝したときの写真。

ふと振り返ったらこの状態で、慌ててカメラを取りに走りました(笑)

 

以前、八郎を引き取った頃のことを書きましたが・・・

実ははちくん、一度は里親さんが決まってよそのお宅にもらわれていったのです。

残ったもう一匹の子をうちで預かりましたが、その子ももらい手がほぼ決まっていました。

2匹とも行き先が決まったなら今回はまあいいか~、と諦めていたんですが

八郎の里親さんが家庭の事情で飼えなくなってしまったため、

もう1匹の子がもらわれて行くのと入れ替わりに帰ってきたのでした。

下痢をしていたので病院へ直行しましたが、本人はいたって元気。

ユルユルうんちを足いっぱいくっつけて、部屋中をペタペタ歩き回ってくれました(^^;

 

ちなみに、もう1匹の兄弟猫は母の友人に連れられて伊勢原へ。

「キャッシュ」という名前をもらいました。

 

08_20090424191104.jpg 
 

八郎よりも鮮やかな茶色に、見事なハチワレ。

そしていかにも利かん気そうな顔つき(笑)

一説によると、ハチワレが深い子ほど気性が激しいんだとか。

確かに、かなり怖いもの知らずの暴れん坊でしたが・・・

身の程知らずにもふっくんに勝負を挑むので、見てるこっちはハラハラでした(--;

 

09_20090424191104.jpg 

くわぁ♪

 

キャッシュに比べると、八郎は毛色も性格もかなりポヤヤ~ンとしてました。

ちなみに、口元の黒っぽいポッチは原因不明のカビ(笑)

真菌かと思ったんですが、病院で検査してもらってる間にかさぶたになって取れちゃいました。

もし真菌ならそんなに早くは治らないそうで、結局何だったのかは不明…

 

12_20090424191105.jpg 

お口の両側に広がっちゃって、ヒゲみたいだったね( ̄m ̄*)

 

しかしカビなんぞものともせず、毎日メリメリ音がしそうな勢いで成長してました。

食べる量もあっという間に激増。

最初の頃なんて、カレースプーン一杯のウェットフードでお腹パンパンだったのにねぇ。

チビのくせにやたら骨っぽくて痩せていたので、これはいかんと一生懸命食べさせたわけです。

そしたら・・・ 

BEFORE ↓

03_20090424191037.jpg 

 

AFTER ↓

10_20090424191105.jpg 

 

・・・その甲斐あってか、めきめきとでっかくなりました( ̄∀ ̄)

半年間で、660gだった体重が4.2kgに。

 

大きくなったねぇ、はちくん。

大きくなれてよかったねぇ。

茶トラ3兄弟を殺処分から救ってくださった方、里親探しに奔走してくださった方々に大感謝です。

あっという間に子猫のころの面影が薄れていくのはちょびっと寂しいけども、

元気で幸せに暮らしてくれれば何だっていいのです(^^) 

 

13_20090424191105.jpg 

ま、中身はチビの頃から変わってないしね( ̄m ̄*)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 一喝クリック!!(`・ω・´)/ よろしくお願いします

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/24(金) 23:28:13|
  2. チビっ子時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

猫団子、千秋楽

 

ついこの間まで桜が咲いてたはずなのに、ドンドコ初夏に近づいていますね(*・∀・*)

気持ちのいい季節ではありますが、気温の上昇に反比例して

どこのおうちでも猫団子率が急下降する頃合じゃないでしょうか。

我が家も例に漏れず、冬じゅうベッタリだったニャン兄弟が離れてお昼寝するようになりました。

これから暑くなる一方だし、猫団子は秋まで見れないかな~なんて思ってたんですが、

さっき妙に居間が静かだったのでそ~っと覗いてみたら・・・

 

 

a.jpg 

あ!くっついてる~(〃▽〃)

 

b.jpg 

抱っこ抱っこ♪ かわゆい~(*´∇`*)

 

 

陽が落ちてから肌寒くなったせいか、久々に密着して寝てるのを発見!

しばらく見られないかもと思ってたので、なんだか得した気分(笑)

あ、ふくたちの周りがごちゃごちゃ散らかってますがご勘弁を( ̄∀ ̄;

ソファーの上に猫専用フリースを広げておいてやると、ふっくんは大抵そこで寝るのです。

シャツやら上着やらがソファーの背にかかってたんですが、下敷きにされてて撤去できず( ̄m ̄;

 

 

c.jpg 

ふっくん・・・ちょっと苦しくない?(笑)

 

d.jpg 

はー・・・和むわぁ(〃ω〃)

 

 

でも、そろそろこんな寝姿も見納めかな。暑くなりだすと速いですもんね。

熟睡する猫たちを眺めながら、早く秋にならないかなぁ・・・

なんて思っているおバカな飼い主なのでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 一喝クリック!!(`・ω・´)/ してもらえると喜びマス

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/23(木) 23:56:51|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

重量オーバー

 

先日ニャン兄弟のフードが届いたときの段ボール箱。

これがジャストフィットなサイズだったようで、とっても好評です。

今日もふっくんが中でくつろいでいましたが・・・

 

 

01_20090421220412.jpg 

殺気・・・!!

 

02_20090421220412.jpg 

ウニャニャッ♪

 

03_20090421220412.jpg 

ガスガスガス!!

 

 

う・・・・・・うーん・・・・・( ̄∀ ̄;

とっても楽しそうだけど、はちくんアンタ・・・・・・デカイよ。

ちょっと前まで、じゃれてるとお兄ちゃんのしっぽが抱き枕に見えるくらいチビだったのに(T∇T)

いつの間にこんなフツーにデカイ猫になっちゃったのかしら・・・

私のプリチーベイビーはどこへ?(T ε T)

 

・・・・って、おぉ!?Σ(゚д゚ ;

 

 

04_20090421220412.jpg 

乗るんかい!?

 

05_20090421220412.jpg 

ミシ・・・ッ!

 

 

ぶははは(≧▽≦)

ミシミシゆってますがな!その体格じゃさすがにムリがあるでしょーよ。

どうやら、どーしても兄ちゃんと遊びたい気分だったようです。

でもふっくんの方は、仏頂面を見てもわかるとおりその気ゼロ。(笑)

もし遊びモードだったらとっくにドタバタボカスカやってます。

「ウザってぇ」とはっきり顔に書いてあるんですが、八郎はそんなことお構いなし。

 

 

06_20090421220412.jpg 

遊ぼうよ~ねえってばー!(≧∀≦)

 

07_20090421220443.jpg 

おりゃおりゃ!(ミシミシミシ

 

 

多少イラッときても動く気にはならないのか、ふっくん反応せず。

しっぽはウザそ~にフリフリしてましたが。

まあ、八郎がうるさいのはいつもの事だもんね( ̄∀ ̄;

そのうち八郎も、兄ちゃんがテコでも動かないことを遅まきながら察知した様子。

あーあー、だから段ボールが悲鳴をあげてるってばさ・・・

 

 

08_20090421220444.jpg 

むー・・・遊ばないの?(ミリミリミリ…

 

 

ここまでしつこくちょっかいを出しても、兄ちゃんは動かず。

いい加減一人遊びに飽きたのか、「つまんね」という顔で八郎は去っていきました(笑)

ふっくん、やっと静かにまったりできるね。でも・・・・

 

 

09_20090421220444.jpg 

今日は気分じゃないんだっつの。あーウザかった=3

 

 

な~んて言いつつ、八郎の方をチラリ。

 

 

10_20090421220444.jpg 

 今度は何やってんだ、あいつ・・・

 

 

何だかんだ言っても、ふっくんは八郎のことをよく気にかけてるんだよねぇ( ̄m ̄*)

 

お兄ちゃんはけっこう心配性で、八郎に何かあるとすっ飛んできます。

いることに気づかず(あるいはわざと)洗面所や押入れに閉じ込めてしまったとき、

中で八郎がピャーピャー鳴きだすとふっくんはドアの前をウロウロ・・・

八郎が小さかった頃は、よたよた高いところによじ登っているのをハラハラしながら見てました。

一度なんて、八郎が服の掛かったハンガーラックの上を探検しているのを見つけて

「危ないからダメ」と私が降ろしたのですが、目を離した隙にまた登ったらしく、

ふっくんが「チビがまた登ってるよ!!」と私の部屋まで呼びにきたことがありました(笑)

あれは笑った・・・ふっくんのお兄ちゃんぶりが可愛いやらおかしいやらで(*´艸`)ククク

今じゃ八郎もふっくんと大差ないくらい大きくなりましたが、いまだに子猫と思っている節があります。

「あのポヤポヤの赤ちゃんはもういないのよ、いるのはおバカなデカ猫だけよ」

・・・と真実を教えてしまうのはかわいそうなので、黙っておきますが( ̄m ̄)

 

以下3枚は八郎が生後2ヶ月くらいの時の写真です。

上のミシミシ写真とのギャップをお楽しみください( ̄∀ ̄)

 

 

11_20090422000159.jpg 

にーちゃ・・・

 

12_20090422000159.jpg 

えいっ!(ぐきっ

 

13_20090422000159.jpg 

押さえつけてまで舐めなくても(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 一喝クリック!!(`・ω・´)/ してもらえると喜びマス

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/22(水) 00:21:52|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

兄離れのきざし?

 

01_20090418192226.jpg 

 

 

今日も我が家の窓際警備隊は勤勉です。

 

 

02_20090418192226.jpg

ぼへー・・・ 

 

 

・・・・・約一名を除いて。( ̄∀ ̄;

 

まったく、はちくんには緊張感ってモンが微塵もありませんね!

どうも、縄張りの警戒はお兄ちゃんの仕事だと思っているようです。

アンタ、曲りなりにも雄猫なんだからもっと真面目にパトロールしましょうよ・・・

 

 

04_20090418192226.jpg 

へ?(゚д゚ )ポケー

 

 

・・・ドアップはやめましょう、はちくん。お間抜けぶりがモロに出てますから(ーー;

ボケ顔全開の弟にひきかえ、お兄ちゃんはいつも仕事熱心ですね~(*・∀・*)

 

 

03_20090418192226.jpg 

ガン見(笑)

 

 

感心感心♪

が、今日は曇り空のせいか、カラスの集会は早々によそへ移動してしまった模様。

さすがのふっくんも飽きてきたようです。

 

 

05_20090418192245.jpg 

ん~今日はヒマだな~(カッカッカッカッ

 

06_20090418192245.jpg 

よし、しょーがないから舐めてやる(`・ω・´)

 

 

外は異常なしということで、弟の毛づくろいをしてあげます。

いつもながらふっくんは優しい良い子だねぇ(*´∇`*)キュン

 

ところが・・・・当の八郎は珍しくイヤそうな顔してどこかに行ってしまいましたΣ( ̄д ̄;

 

 

07_20090418192245.jpg 

・・・・・・・。(=△=)ガーン

 

 

ふっくん、ちょっとショック(笑)

え?なんで??という顔で見送っていました。

今までこんなことなかったもんねぇ。

これはひょっとして・・・・兄離れってヤツですか?( ̄m ̄*)クスッ

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 一喝クリック!!(`・ω・´)/ してもらえると喜びマス

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/18(土) 21:46:37|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
