ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばかな親たち

 

母 「見て見て~。スコティッシュフォールド!」

001_20090531213949.jpg 

・・・・・・。

 

娘 「わ~、ウチの猫って高かったんだねぇー♪」

 

・・・・・・・。

 

002_20090531213949.jpg 

 

ハイ、ゴメンナサイ( ̄∀ ̄;

 

はちくんにウンザリされてしまった・・・。

ベタすぎてすみません。

本物のスコティッシュフォールドは大好きです( ̄m ̄*)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ よろしくお願いします

 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/31(日) 22:01:40|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よその子特集


 先日、およそのニャンズの爪切り部隊として出動して参りました(`・ω・´)/

以前にもご紹介したことのある、スタジオ3兄妹です♪(参照その1その2

間借りしていた猫部屋からの引っ越しも終わり、今では新居にすっかり落ち着いてます。

が、爪を切ろうとすると大暴れする輩がいるので、応援に駆りだされたわけです( ̄∀ ̄;

 

08-s_20090530010853.jpg 
爪切りなんか大嫌いって言ってるでしょ・・・ブツブツ(ーーメ

09-s_20090530010853.jpg 
爪なんか伸びてないのに失礼ね!

 

2人がかりで押さえ込んで爪を切られたお嬢様方はご立腹(・∀・;

この家の女性陣はなかなか気難しいのです。特にリムたんはプライドの高い女王様タイプ。

ふたりとも、私のことを「爪切りにくる人」だと思わないでね…(T∇T)実際そうなんだけどさ…

不機嫌なレディースとは対照的に、相変わらず何をされても平気な長男、ガブ氏(笑)

 

10-s_20090530010853.jpg 

気持ちよさそうだね( ̄m ̄*)



ネズミのおもちゃで散々遊びましたが、お留守番のご褒美にマタタビも貰いましたよ~。

11-s_20090530010853.jpg 

ぶっといアンヨですこと(*´艸`)

ガブちーのパパはメインクーンだそうです。

12-s_20090530010853.jpg 
うっとり・・・

13-s_20090530010910.jpg 

リムたん、チャーちゃんもどうぞ~♪

リムさんはマタタビはあまりお好みでないらしく、ちょっと匂いを嗅いだきり知らん顔(^^;

が、チャーさまはガブ以上にうっとり(笑)

14-s_20090530010910.jpg 

15-s.jpg 

夢中になるあまり、極悪顔に・・・( ̄∀ ̄;



3兄妹に会うのはちょっと久しぶりでしたが、相変わらず3匹とも濃ゆかったです(笑)

また爪が伸びた頃に来るからね~。

さて、今日は猫ズだけではなく、スタジオの主もご紹介します。

そう、猫たちは間借りしていただけで、本当のヌシは犬なんです。

どんな会社だよ!という突っ込みはナシで・・・

01-s_20090530010813.jpg 

ベリーちゃんです♪


推定12~3歳の女の子。5歳くらいの時に、迷い犬だったのを今のママさんに拾われました。

外で生きてきただけあって、かなりのガッツの持ち主。

雷でパニックになり、3階から飛び降りて逃げたという脱走歴アリ( ̄∀ ̄;

過去のサバイバルな経歴も華々しく、とっても頭のいい子です。

女の子なのに妙にたくましいのが(飼い主の)悩み。

 

02-s_20090530010813.jpg 

お昼のソバをちょっとだけおすそ分け。

03-s_20090530010813.jpg 

待てもちゃんと(?)できます~

 

05-s_20090530010813.jpg 
くあ~ぁ。

06-s_20090530010813.jpg 

チャームポイントはお尻です( ̄m ̄*)

04-s_20090530010813.jpg 

誰もかまってくれない時はフテ寝(笑) まだらの靴下がカワイイ♪



生い立ちのせいもあってちょっと臆病ですが、とってもよい子(^^)

犬って本当に、何でもよく分かってるんですね~。

今まであんまり縁のない生き物だったので、驚かされることばかりです。

07-s_20090530010852.jpg 

  


 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ よろしくお願いします

 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/31(日) 20:22:53|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ある日の食事風景

 

a-s.jpg 

 

ふっくん・・・その食べ方はどうなのかしら( ̄∀ ̄;

いくら寝起きだからって・・・

 

 

b-s.jpg 

 

c-s.jpg 

・・・何さ。

 

 

 

我が家の猫ご飯は1日3回、朝夕晩に分けて与えています。

1回の量はだいたい、カレースプーン2杯くらいのつもり。

きちんと量ったほうがいいとは思いつつ、なかなか実行できず・・・(^^;

少なめにあげているつもりでも、ついつい多くあげちゃってるんでしょうね~。

でなきゃ太るわけがない(笑)

 

ふたりとも、要ダイエットです。

特に八郎。最近、触った時のムチムチ感がやばいレベルです( ̄m ̄*)

気をつけていたつもりでも、やっぱり去勢してから太らせちゃったなぁ。

ダイエット用と普通のフードを半々に混ぜてみようかと真剣に考え中・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ よろしくお願いします

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/31(日) 00:58:12|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

過去の幻

 

ふくと八郎がくっついて寝ている時。

『美しい過去再生メガネ』を着用すると、私にはこう見えます。 ↓

 

 

02-s_20090529122837.jpg 

03-s_20090529122837.jpg 

 

 

 

たとえ現実が・・・・ ↓

 

04-s_20090529122837.jpg 

どんなにデカくても。(T∇T)

 

 

 

今になって見てみると、八郎の小さい頃の写真ってそれほど多くないんです。

ふっくんの時はデジカメ自体がなかったので、それよりは断然マシですが・・・(^^;

もっと撮っておけばよかったなぁ。

 

時間が戻らないのは猫も人も一緒ですが、あまりに速い成長をそばで見ていると

そんなに急がないでよ、と言いたくなります。

 

ふたりとも、のんびり年をとっていこうね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ よろしくお願いします

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/29(金) 12:57:57|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とある幸福な午後

 

01-s_20090528125843.jpg 

うでまくら。

 

 

幸せ~(私が)。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ よろしくお願いします

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/28(木) 13:01:04|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

それぞれのキュン♪

 

普段のイメージとまったく違う表情やしぐさをされると、キュン♪(*´∇`*)としませんか?

しますよね。しますします。

まあぶっちゃけ年中キュンの大放出なんですが、

ふっくんと八郎では微妙にヒットするツボが違うんです( ̄∀ ̄)

 

 

CASE1 : FUKU

 

 

01s-.jpg 

いつもキリッとしてるお兄ちゃんですが・・・

 

02s-.jpg 

たまにはこーんな顔してたり ↑

 

03s-.jpg 

↑ あーんな顔で寝てたりします(笑)

 

 

ふっくんのこういう場面を見ると、

ニヤァ~( ̄∀ ̄)っと怪しい笑いがこみ上げてきます(アブナイ人)。

なぜだか得した気分になるんですよね~(笑)

ふっくんは八郎にくらべて座り方とか寝相とか、わりとお行儀がいいからかも知れません。

八郎が熟睡してても何とも思わないのに、

ふっくんが無防備に寝てるとついちょっかいを出したくなります( ̄m ̄*)

起こすとコワイ顔されるので、3回のうち2回くらいはじっと我慢。

 

 

CASE2 : HACHI

 

 

04s-.jpg 

まあ、いっつもこんなボケボケですわな。

でもたまには・・・

 

05s-.jpg 

キリッとする瞬間も!Σ(・ω・ノ)ノ

 

06s-.jpg 

狙ってる狙ってる

 

 

はちくんのこういう顔を見ると、私はつい・・・

ププッ!(*´艸`)っと噴き出しそうになります(笑)

だって、せっかく真剣な顔してても基本タレ目なんですよ~( ̄m ̄*)

どう見てもただの困った顔。可愛い奴め。

 

 

07s-.jpg 

 

 

代わる代わるいろんな萌えを提供してくれるニャン兄弟です♪

これが素なんだから猫っておそろしい。

猫が増えればキュンポイントも増える・・・( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ よろしくお願いします

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/27(水) 21:59:03|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島小旅行レポ

 

ただいまぁ~!!ふっくんはちくん、帰ってきましたよー!(≧▽≦)

 

 

03-s.jpg 

・・・・・・・・・・。

 

02-s.jpg 

 

 

・・・わかっちゃいたが、ごくフツーでした(笑)

私は土曜の夜、一晩キミらがいないだけでも寂しかったのに~(T∇T)

ヤツらは帰ってきた私よりむしろ、キャリーケースとお土産の匂いに興味津々でした。

ま、そこは無償の愛で許して進ぜよう( ̄∀ ̄)

 

 

01-s.jpg 

何ともふっくんらしい顔( ̄m ̄*)

 

 

さて、行ってきましたよ~広島・安芸の宮島!

なんたって遠いので、結婚式に呼ばれでもしなきゃそうそう行けなかったと思います。

一泊二日は慌しかったものの、ラッキーでした♪

 

お式の翌日、日曜は張りきって早起きしましたよ(`・ω・´)v

夕方には新幹線に乗らなきゃいけなかったので、朝8時半にホテルを出て、

まずはJRで宮島口駅へ。そこからは連絡船に乗ります。

 

 

04-s.jpg 

宮島まではほんの十数分。あっという間でした

 

 

05-s.jpg 

立派な石の鳥居。厳島神社の境内へ

 

海沿いの道を歩いていくと、さっそく見えてきました(・∀・)

 

06-s.jpg 

厳島神社といえば、この大鳥居ですね!

曇りがちな天気が残念でしたが・・・(^^;

 

 

07-s.jpg 

そのうえ観光客も妙に多かった( ̄∀ ̄;

 

 

08-s.jpg 

客(まろうど)神社と五重塔

 

 

社殿の屋根は桧皮葺(ひわだぶき)といって、ヒノキの樹皮で葺いてあるのだそうです。

瓦葺と違って数年しかもたないので、資材の確保が大変なんだとか。

こういうものを後世に残すには色々と苦労があるんですね。

 

 

09-s.jpg 

朱塗りの美しい廻廊。

・・・プラスおじさん(笑) 

 

 

10-s.jpg 

鳥居はその重さのみで砂の上に立っているそうです 

 

 

11-s.jpg 

まだ潮が引ききらないのに、皆さんチャレンジャーだわ・・・(・ω・;

 

 

社殿の方はいかにも観光地(まあ実際そうなんだけど)という感じでしたが、

鳥居はさすがに威厳がありました。

鳥居は本来、神域と俗界とを分ける結界だそうです。神様の門ですね。

私が帰る頃には、かなり潮が引いて鳥居まで歩けるほどになっていました。

でも鳥居の下にうじゃうじゃ人がたかってたら雰囲気も何もないので、

できれば満潮の景色が見たかったです(T∇T)

 

 

そして宮島で食べた珍しいものがコレ。↓

 

 

12-s.jpg 

揚げもみじ Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

その名のとおり、もみじ饅頭に衣をつけて揚げてあるのです( ̄m ̄*)

あんこ、クリーム、チーズと具を選べるのですが、私が食べたのはチーズ。

サクサクしてて、お菓子というよりはビールのつまみになりそうな味でした(笑)

おいしかったけど、これの中身があんこってどうなんだろう・・・( ̄∀ ̄)??

 

 

ゆっくり見て回ったので、帰りの連絡船に乗る頃には1時を過ぎていました。

もっと時間があれば、紅葉谷公園や弥山も歩いてみたかったんですが・・・

またの機会にということで(^^;

 

 

13-s.jpg 

帰りの船上からはずっと鳥居が見えてました。

すっかり干潮ですねぇ

 

 

14-s.jpg 

 

 

 

古くは人も住んでおらず、島そのものが御神体として信仰の対象だったそうです。

実は私、古代の自然崇拝とか女神信仰とか・・・そのテの話が大・好・物☆

半日宮島のロマンに浸って、とっても幸せな気分で帰って参りました(*´∇`*)

神社以外にも見所が沢山あるので、一日かけてゆっくり観光したいところです♪

さらに快晴なら言うことなしですね(`・ω・´)v

やっぱり次は真っ青な空の下で見てみたいです。

 

そんなこんなで、たった半日ながら宮島を堪能できました♪

機会があれば、ぜひまた訪れたいです。

以上、地味~な宮島レポでした!(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ よろしくお願いします

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/26(火) 21:03:49|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

猫ダンゴ未満

 

昨夜はけっこう気温が高かったのに、久々に兄弟くっついてました(*´∇`*)

 

 

01_20090522222206.jpg 

むぎゅっ♪

 

02_20090522222206.jpg 

 

03_20090522222206.jpg 

「おーよしよし」みたいな(笑)

 

04_20090522222206.jpg 

あぐあぐ

 

 

なんとゆーか・・・・キミたち、たまに見てるほうが恥ずかしいよ。

新婚カップルじゃないんだから・・・( ̄∀ ̄;

 

このままほっとけば久しぶりに猫団子が見られると思ったのですが・・・

想定外の敵、蚊にジャマされました=3

猫団子は見たいが、かゆいのは我慢ならん。

突如部屋の中をうろうろし始めた私に、ふっくんまでパトロールモードに(笑)

無事に蚊を退治してから、ふっくんを無理矢理ベッドに戻したんですが・・・・

当然、もう抱き合って寝てはくれませんでした(T∇T)

結局こんな。 ↓

 

 

05_20090522222206.jpg 

惜しかったなぁ・・・

 

 

猫の寝顔ってみんな可愛いですが、私は八郎よりもふっくんの寝顔がスキ(〃▽〃)

だって、普段からボケっとしてるはちくんが・・・

 

 

06_20090522222207.jpg 

こーんな顔 ↑ して寝てても、

 

 

とくに意外性はないじゃないですか。

目閉じてるだけで、いっつもこんな顔ですし(笑)

やっぱり、いつも偉そうでプチツンデレでふてぶてしいふっくんが

熟睡してるときだけ見せる、こーんな緩みきった顔のほうが・・・ ↓

 

 

07_20090522222222.jpg 

ちょび♪

 

萌え度は高いんですよね~(〃ω〃)

 

 

08_20090522222222.jpg 

あ、起きた(笑)

お兄さん、顔崩れてますよー( ̄m ̄*)

 

 

 

さて、ここで話は変わりますがお知らせです。

わたくし明日から一泊で広島へ行ってきます♪

友人の結婚式に招待されているのです。

一泊しかできないのが残念ですが、日曜は半日フリーなので

安芸の宮島などへ観光に繰り出したいと思います(*・∀・*)

帰ってきたら広島小旅行の様子をレポしますね!

 

前日の深夜になって、まだ荷作りが終わってないというズボラな私・・・( ̄∀ ̄;

そしてトランクを開けたとたんに我先に飛び込む連中。

 

 

09_20090522222222.jpg 

フタ閉めて連れてっちゃうぞ~♪

・・・って、重すぎて持てないって(笑)

 

 

明日の晩はずいぶん久しぶりに、猫のいない部屋で寝ることになります。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ よろしくお願いします

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/22(金) 23:00:32|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
