ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

窓際族

 

八郎は出窓が大好きです。

ふっくんも外を眺めるのは好きですが、

八郎みたいに出窓でガーガー熟睡はしません(笑)

 

 

01_20090630224434.jpg 

雨なし!不審者なし!(`・ω・´)

 

 

02_20090630224434.jpg 

でも天気イマイチだなぁ・・・

 

 

この隅っこが彼の定位置。

姿が見えないな~という時は、

出窓の植木鉢の影を覗きこめばたいてい居ます。

 

こんなふうに( ̄m ̄*)プッ

03_20090630224434.jpg 

ぷすー・・・zzz

 

04_20090630224434.jpg 

んぐぅ・・・(‐ω‐)zzz

 

 

うちの窓際族は、いつ見ても幸せそう。

 

 

 

 

<お知らせ>

スパム投稿があまりに多いので、コメントの投稿を承認式に変更しました。

これからは、私が承認したあとでコメントが公開される形になります。

皆様にはご不便をおかけしますが、ご協力お願いいたします(^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ ポチッとお願いします♪

 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/30(火) 23:12:24|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホントに暑いと思ってる?

 

01_20090629235958.jpg 

な~んか・・・・ここんとこヤな感じなんだよね=3

 

 

ここ数日、日中はちょっぴりダルダルモードなふっくん。

最近さすがに蒸し暑いからねぇ。

夏に備えて、破れかけの網戸を早くなおさなければ・・・

 

02_20090629235958.jpg 

何とかなんないの?この暑いの

 

・・・・・えーっと。

キミが乗ってるその板が、うちの(唯一の)夏対策グッズなんですが。

アルミの冷却ボード、ひんやり涼しいでしょ?

 

私が冷房苦手な冷え性体質なので、我が家でエアコンが

稼動し始めるのはまだまだ先です。

暑がりの母と寒がりの私・・・

毎年、夏の室温調整はむずかしいところです(^^;

 

 

ところでふっくん、あんたホントに暑いと思ってるの?

だったら・・・

03_20090629235958.jpg 

こういう事するの、やめてほしいんですけど(笑)

 

私が勉強し始めると、

なぜか2人とも散らかった狭い机の上で寝たがります(--メ

暑いのにピッタリくっついて・・・

ふっくんに至っては、足としっぽのあたりにちょうど

PCの熱を逃がす吹出し口があって、温風が当たってるのに。。。

ぶちぶち文句は言うけど、ホントはまだ全然暑くなんかないんでしょ!=3 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ ポチッとお願いします♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/30(火) 00:43:00|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わからん・・・

 

昨夜、八郎が小さかった頃の動画がいろいろ出てきました。

CD-Rに落としたきり、しまい込んで忘れてたんですね(^^;

なので今日は動画をアップしようと思ったんですが・・・

やり方がわからん(--;

 

動画のアップ自体は簡単なんですが、どれも長いのでカットしたいんです。

が、どのフリーソフトでmov形式の動画を編集できるのか分からない・・・

どなたかその辺に詳しい方、請うヘルプ!

とりあえず今日は、動画の1コマを切り出してのっけておきます(^^;

 

 

01_20090626192008.jpg 

ものぐさですみません・・・

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ ポチッとお願いします♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/26(金) 23:56:45|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まろ様ビーム

 

シュワッチで寝てる子を発見☆

 

01_20090625151748.jpg 

ぷすー…(‐ω‐)zzz

 

 

ぷぷっ(*´艸`)

カワイイから写真とっちゃおー(*^m^*)

 

カシャカシャカシャカシャ・・・ (←毎度しつこい)

 

 

02_20090625151748.jpg 

・・・・・うるさいのう・・・・191

 

 

あ、起きちゃった。。。( ̄∀ ̄;

 

 

03_20090625151748.jpg 

昼寝の邪魔とは不届き千万、まろを誰と心得る!

この後光が目に入らぬか・・・!!(ピカーッ!!

 

 

うっっ!まぶしい・・・!!!( /Д≦)

すいませんでしたー!!

 

 

04_20090625151748.jpg 

フン、分かればよいのじゃ・・・

ぷすー(_ _ )zzz...

 

 

 

 

・・・・なーんつって(≧m≦)ブッ!!

毎度アホですいません。八郎キャラ違うし(笑)

でも後光はマジでまぶしかった・・・( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ ポチッとお願いします♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/25(木) 15:46:00|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブーム到来?

 

近々引っ越しを予定していたのですが、諸々の事情から少しばかり延期することになりました。

もうしばらくここに住むんなら、ちょっと気合入れて模様替えしよう!

・・・ということで、今日は昼前からバタバタと掃除。

タオルの入れ替えをしたので、タンスの上に並べてあるタオル用のカゴがしばし空っぽになりました。

そんな楽しいイベントを、奴らが見逃すハズもなく・・・( ̄∀ ̄;

 

 

01_20090624000354.jpg 

はやっ!Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

02_20090624000354.jpg 

つーか八郎ギュウギュウだし・・・(笑)

たしかに、小さい方のカゴじゃもうきついよね(^^;

 

 

03_20090624000355.jpg 

小さい頃はこんなスッカスカだったんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

 

 

ふっくんだって、今でこそこんな図体ですが・・・↓

04_20090624000355.jpg 

 

 

こんなにコンパクトだった時代もあるんですよ~↓

05_20090624000355.jpg 

(注)同じカゴです。

 

 

懐かしいなぁ・・・(〃▽〃)

このカゴにはどうやら不定期にブームがあるらしく、忘れられてる間はまったく

見向きもされないんですが、いったん思い出すと四六時中ここで寝ています。

これを機に、またカゴブームが到来しそうな予感・・・

きっと新しいタオルを毛だらけにしてくれるんでしょう(笑)

 

この場所でのツーショットは、ちょっぴり感慨深いものがあります。

 

 

やっぱり、こういう場面を見ると・・・↓

06_20090624000355.jpg 

 

 

07_20090624000405.jpg 

この頃を思い出すからでしょうね(*^^*)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ ポチッとお願いします♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/24(水) 00:17:30|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダメダメ

 

おろしたてのタオルの山にもたれてくつろぐ坊ちゃま。

 

01_20090623173655.jpg 

 

バスタオルがいいかげん古びてきたので、買い替えたのです。

 

・・・えーっと。

一回ぜんぶ洗うから、どいてくんない?

 

・・・と、ホントは言いたい(笑)

でも。。。

 

02_20090623173655.jpg 

 

 

03_20090623173655.jpg 

 

 

こんな気持ちよさそうな顔を見ちゃうと、結局言えないダメな私。

まったくもって、お猫様様です=3

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ ポチッとお願いします♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/23(火) 17:47:19|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妨害工作

 

弟が勉強しているなーと思ったら・・・↓

 

01_20090622221400.jpg 

・・・・・・・。

 

 

はちくん、どこ座ってるの~?( ̄∀ ̄;

そーやってジャマしないのよー

 

 

02_20090622221401.jpg 

ふんふんふん・・・(シカト

 

 

ソファでまったりすればいいのに・・・(--メ

猫って、紙とかノートとか広げるとなんで上に座りたがるんでしょう。

 

 

03_20090622221401.jpg 

ん~かいー(カッカッカッカッ

 

 

・・・ただの妨害工作か?=3

 

 

まったくしょーもないヤツめ・・・と思いながら

作業を中断していた自分の部屋に戻ってみると。。。

 

どどーん(ベシャッ

04_20090622221401.jpg 

・・・・!!!Σ( ̄Д ̄ll ガーン

 

 

プリントしたばっかりの紙の上に、でっかいオシリ重しが・・・(T∇T)

 

ふっくんは作業妨害の常習犯。

1人っ子だった頃は「オレに構えアピール」が今よりかなり激しく、

勉強なんかしてるとせまい机の上に強引に割り込んできたものです・・・↓

 

05_20090622221401.jpg 

ぶっすー191

 

 

こんな顔でジトーっと見られたら、勉強も進まない・・・ってそれは言い訳か( ̄m ̄*)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ ポチッとお願いします♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/22(月) 23:41:42|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2ニャン1セット

 

01_20090621222200.jpg 

マンションの廊下ウォッチング。

 

02_20090621222200.jpg 

冷蔵庫の上。

 

03_20090621222201.jpg 

机の下で爆睡。

 

04_20090621222201.jpg 

ダンボールハウス。

 

 

 

いっつも一緒。

うちの子らはバラ売りだったはずだけど・・・

実は1セットだったようです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ ポチッとお願いします♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/21(日) 22:32:17|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
