ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正統派猫背

 

ふっくんよりも、八郎のほうが断然猫背です。

 

03_20090731221516.jpg 

 

背中はぽっこり、山型カーブ。

しかも、正面から見てもなんだか・・・

 

02_20090731221516.jpg 

 

くにゃん、としている。

姿勢悪!(笑)

しかもこの顔、ブス微妙だなー・・・( ̄m ̄*)クス

 

 

引っ越しですが、猫たちは日曜の夜、ひと足先に新居へ移すことにしました。

その晩は私も一緒に泊まって、次の日は朝から引っ越しです。

いろいろ不安はありますが、頑張りますよ~(`・ω・´)v

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック、ポチッとお願いします♪(*・∀・*)

 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/31(金) 22:42:01|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しげ

 

01_20090731135851.jpg 

 

坊ちゃまはいつでも涼しげですなあ。

 

ふっくんの目は、その時々でいろんな色に見えます。

黄色だったり緑だったり、褐色だったり。

今日のこの時は、渋い緑色。

私のいちばん好きな色。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ ポチッとお願いします♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/31(金) 14:07:37|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコノミーファウンテン導入

 

注文していた猫グッズが届きましたよ~(^^)

まずはキャリーバッグ

これと同じ型で違う柄のをすでに1つ持っているんですが、引っ越しはもちろん、

災害時など何かあった時のために頭数分ないと不安なので買い足しました。

 

01_20090730142354.jpg 

 

うちの場合、動物病院へは徒歩なので、ハードキャリーだと重くてとても運べません(^^;

これはソフトタイプのわりに作りもしっかりしていて肩に掛けられるし、

ふくが入っても余裕があるくらいのサイズなので重宝してます。

 

02_20090730142354.jpg 

 

3面がメッシュ窓になっているので、中の様子も見えます。

ただ、暴れてガリガリする子には危ないかもですね。

そうでなければ、使わない時は折りたたんでしまっておけるのでとても便利です。

お値段も手頃だし!(←ココ重要)

 

今回もうひとつ買ったのが、このエコノミーウォーターファウンテン

 

03_20090730142354.jpg 

 

前からずっと気になってたんですが、引っ越しを機にとうとう購入(`・ω・´)v

ウォーターファウンテンシリーズの中では一番コンパクトで

お手入れもラクそうだったので、これに決めました。

まず、本体がものすごく軽くてびっくりしました。

プラスチックのバケツの中にモーターとフィルターをつけただけ、って感じ。

部品もかなり少ないし、なるほどこれは洗うのがラクだな~。

 

04_20090730142354.jpg 

ふたりとも、電源を入れたとたん興味津々(笑)

 

・・・部屋がごちゃごちゃ汚いですがご勘弁を(^^;

05_20090730142354.jpg 

さっそくペロペロ舐めてます(≧∀≦)b

 

製品のレビューの中には「猫がモーターの音を怖がって近づかない」等の書き込みもあったんですが、

うちの連中はまったく平気でした。

確かに耳を近づけるとモーター音がしますが、気になるほどじゃありません。

よほど神経質な子でなければ大丈夫なんじゃないかな?

 

06_20090730142354.jpg 

ふっくんはもともと溜まり水よりも流水が好きなので、

思ったとおり気に入ってくれたようです(^^)

すんなり使い方をマスターしてくれました。

 

そして思ったとおり、やや問題アリなのがこちら・・・( ̄∀ ̄;

 

08_20090730142414.jpg 

 むぅ・・・お水がにょろにょろ(*・ω・*)??

 

07_20090730142414.jpg 

そぉ~・・・

 

どーにも動く水が気になる八郎氏。

そぉ~っと手をつけて、次の瞬間

しぴぴぴぴっ!・・・とハデにやってくれるので、そこらへんが水滴だらけに(▼д▼メ

 

09_20090730142414.jpg 

そうそう、そーやって飲むもんなのよ。遊ばないでね(--メ

 

ともあれ、ふたりとも気に入ってくれたようで良かったです。

おしっこが詰まらないようにガンガン水を飲んでくれ!

 

010_20090730142414.jpg 

 

ひとつ難をいえば、ACアダプタがすぐ熱を持つのが心配かな~。

けっこう熱くなってるけど、あれって大丈夫なんだろうか・・・

その点以外は、かなりの優れモノだと思います。

うちの猫たちは暑くても水を飲む量があまり増えないようなので、

エコノミーファウンテンの活躍に期待します(*・∀・*)

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ ポチッとお願いします♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/30(木) 15:53:53|
  2. 猫グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梱包作業をジャマし隊

 

いよいよ引っ越しが数日後に迫り、荷造りをサボるわけにもいかなくなった我が家。

この膨大な荷物をみんな箱詰めせにゃならんというのに、

箱という箱、隙間という隙間に入りたがる妨害工作員が約2名・・・(ーーメ

 

01_20090729123228.jpg 

 

02_20090729123228.jpg 

 

03_20090729123228.jpg 

 

04_20090729123228.jpg 

 

キミたち・・・・・・・・ジャマです!!(`Д´)ノ

かわいいけどジャマ!!(笑)

 

しばらくして、なんか静かだな~と思ってふと見てみたら・・・↓

 

06_20090729123229.jpg 

 

・・・・ふた閉められませんけど?( ̄m ̄*)プッ

なんでわざわざソコで寝るのだ、八郎よ。。。

 

07_20090729123243.jpg 

・・・ってお兄ちゃんまで!Σ( ̄∀ ̄ll

 

なんだか2つ並ぶと、寝台列車みたいだな~なんて思ってしまいました。

もちろんコイツらは無賃乗車だけど(笑)

 

08_20090729123243.jpg 

 

・・・・・・。

このままふた閉めて引っ越し屋さんに持ってってもらうか・・・(--;

 

いきなり家の中が段ボールだらけになって、

ふたりとも何が始まるんだろうという顔をしてますが・・・

今のところものすごく楽しそうです( ̄∀ ̄;

 

05_20090729123229.jpg 

・・・ってコラ!ど真ん中に寝そべるなっつーの!!(▼д▼メ

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ ポチッとお願いします♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/29(水) 13:11:16|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかげさまで・・・

 

春から細々とやってきた兄弟日記ですが、先日とうとうカウンタが1000を突破しました♪

これまで続けてこられたのも、日々見にきてくださっている皆様のおかげです。

ありがとうございます!(*・∀・*)

 

10_20090727214639.jpg 

相変わらず、ふっくんは何してても偉そうだし・・・

(寝転がってるだけ)

 

20.jpg 

八郎はこれまた、何しててもお間抜けですが・・・

(炭酸のシュワシュワをガン見)

 

30.jpg 

これからもこんな日常をつらつら書きとめていこうと思います。

よろしくお頼み申します♪(`・ω・´)

 

 

 

おまけ。

私が気に入ってよくデスクトップに貼り付けてる写真を、

壁紙サイズに直してみました。

 

wallpaper1.jpg 

800x600

 

wallpaper2.jpg 

1024x768

 

 

PC画面なんてウチの猫の写真で100年先までいっぱいよ!=3

・・・・という方がほとんどだとは思いますが、

まあ貰っておいてやってもいいわ、という方はどうぞ(^^;

ちなみに大きいサイズだと粗が目立ちまくりなんで、

私はもっぱら小さい方をセンタリングで使用しております・・・( ̄∀ ̄;

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ ポチッとお願いします♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/27(月) 22:37:26|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

光の加減

 

蛍光灯の光は、くっきりハッキリ。

いろんなものが鮮やかに写って、やや鋭い感じがします。

 

op.jpg 

 

のど越しさわやか、甘さ控えめ。

これはこれで味があって、大変結構。

 

でもやっぱり・・・

 

oq.jpg 

 

お日さまの光にはかないません。

輪郭が柔らかくなるので、表情もやさしく写る気がします。

 

or.jpg 

お天道様、いい仕事してますねえ。

 

 

 

おまけ。

os.jpg 

 

ベランダから見た日暮れ。

小汚い繁華街の頭上だろうと何だろうと、空はきれいです。

 

肉眼で見た月はもうちょっと大きかったのに、なぜに米粒大・・・?

風景を撮るのってむずかしいんですね~(^^;

うん、コンデジじゃ無理!(←カメラのせい)

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ ポチッとお願いします♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/26(日) 20:10:46|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やさぐれ

 

帰りが遅くなった日のふっくんはめっさコワイです。

 

lovlov.jpg 

・・・・何時だと思ってんだよ、ったく・・・(チッ!

 

 

あの・・・その・・・えーっと。。。

 

・・・・ゴメンナサイ。m(__)m

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ ポチッとお願いします♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/26(日) 02:00:11|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまらん

 

va.jpg 

にょ。

 

vb.jpg 

むぐぐ・・・

 

vc.jpg 

すぽっ!

 

vd.jpg 

ふぅ~・・・。

 

ve.jpg 

・・・すぴー・・・(_ _ )zzz

 

 

 

ソファの足元に腹ばいになって写真を撮りながら、

なん・・・ってカワイイのだ!!!(≧▽≦)

・・・と身悶えしていた私(笑)

 

ホントはこんなことしてる場合じゃなくて、

さっさと荷造りせにゃならんのですが・・・( ̄∀ ̄;

カワイイんだからしかたがない!(←開き直り)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援クリック!!(`・ω・´)/ ポチッとお願いします♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/24(金) 23:59:47|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
