ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くっついて眠る

 

今年もまた、ふたりくっついて眠る季節がやってきた。

01_20090930121816.jpg 

 

02_20090930121816.jpg 

 

あったかいね。

こうしてる姿を、まだこの先何年も見ていられるなんて、幸せだなあ。

 

 

 

 

 

< 里親募集のお知らせ >

 

sabi 1  sabi 2

 

レッスン&ニャンコのつぶやきのカエル子さんのところで、

仔猫の里親さんを募集しています。

サビ柄の女の子で、まだ生後1ヶ月ほどだそうです。

ビビッときた方は、上記HPにてお問い合わせください。

よろしくお願いします!

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪(*・∀・*)

 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/30(水) 12:25:48|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝てないですよ

 

いつもの窓辺のパトロール。

今日はふたりとも、ずいぶんコンパクトになって並んでます。

01_20090929171001.jpg 

 

ちなみに今日の体重、ふっくん5.0kg、はちくん4.5kgでした。

人間用の体重計なので正確には量れませんが、

ローファットフードの効果はあったみたいです(^^)

 

02_20090929171000.jpg 

お?はちくん起き上がった。

 

一見、熱心に外を眺めてるように見えますよね。

でも実は、八郎がこうやってボーッと佇んでるときは

立ったまま居眠りしてることが多いんです(笑)

そーっと顔を覗きこんでみると・・・↓

03_20090929171000.jpg 

・・・・・・・ぷすー・・・( _ _)zzz

 

やっぱり寝てる~(*´艸`)ククク

あ、気づかれた?

04_20090929171000.jpg 

失礼な。寝てなんかいませんよ (パッチリ

 

あらそう。そりゃ失礼しました坊ちゃま(^▽^;

でもはちくん、小さい頃からパトロール中の居眠り常習犯だったよね。

いっつも、お兄ちゃんがマジメに外見てる横で・・・

05_20090929171000.jpg 

・・・寝てなんか・・・・・ナイ・・・(フラ~

 

こうやって、うつらうつら舟漕いでたでしょう(笑)

今にも寝そうです。

06_20090929170959.jpg 

・・・・・・・・(-ω-)zzz

 

そんなとこに立ってないで、横になって寝ればいいのにと思うんですが・・・

人間と一緒で、うたた寝がいちばん気持ちいいのかな?

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪(*・∀・*)

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/29(火) 17:46:33|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウン害あり

 

・・・つい先ほど。

いつもトイレは完璧なはずのふっくんに、あるまじきアクシデントが・・・( ̄∀ ̄ll

 

ずいぶん長いことトイレで踏ん張ってるなー、と思っていたら

どうやら今日はうんちの切れが悪かったらしく・・・

オシリにうんちのかたまりをくっつけたまま飛び出してきましたΣ( ̄Д ̄;ギョッ

あわてて追いかけたものの、間に合わず=3

豪快にカーペットにズリズリ擦りつけてくれましたよ~(T∇T)

 

01_20090928195942.jpg 

・・・・・・・・・・・・・そんなコトしましたっけ・・・・?

 

したでしょーが!!(▼д▼メ

なんもしてないのにカーペットがあんな臭うわけないじゃん!

 

02_20090928195942.jpg 

ふわぁ~♪ 覚えがないなぁ~zzz...

 

03_20090928195942.jpg 

気のせいじゃないのー(ムッシャムッシャ

 

むっか~~( ̄∀ ̄メ

 

このウン害の原因はどうやら猫草です。

オシリから猫草がピョコンと飛び出してたので・・・( ̄m ̄*)

出そうにも出てこなくて、ふっくんも気持ち悪かったんだろうな。

もっと短くちぎってあげなきゃダメってことか・・・

それにしても、カーペットは勘弁です(--;

 

ちなみに、オシリから飛び出てた猫草は

私がちゃんと引っぱり出してあげましたよ♪(*´艸`)

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪(*・∀・*)

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/28(月) 22:09:55|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまには別々

 

01_20090927195503.jpg 

じー・・・

 

02_20090927195502.jpg 

ていっ!(スカッ

 

はちくん・・・・それはあまりにも横着なんじゃ・・・( ̄∀ ̄;

キミのリーチじゃ明らかに届かないでしょう(笑)

 

今日はおもちゃを出したら、八郎ひとりで大はしゃぎでしたよ。

03_20090927195502.jpg 

狙って狙ってー・・・

04_20090927195502.jpg 

ムキーーーーッ!!!

05_20090927195502.jpg 

・・・ピタッ

なぜか一瞬、我に返る猫( ̄m ̄*)

 

ふっくんはと言えば、今日はどうも気分じゃなかったご様子(^^;

八郎がベッドで転げまわってても知らんぷり。

「ふっくん、遊ばないの~?」と声をかけても完全にシカト(笑)

06_20090927195501.jpg 

・・・いいトシしてそんなモンで遊ぶかっつーの(‐ω‐)ケッ

 

いい年って・・・・アンタまだ2歳じゃん(=∀=;

どうやらネズミじゃないとテンション上がらないらしいです。

こないだ自分がゴミ箱行きにしちゃったくせにさ~( ̄ε ̄)

 

08_20090927195517.jpg 

お!でっかいカラス~♪

 

結局おもちゃには目もくれず、

鳥やらお向かいのベランダやらを飽きずに眺めてました。

こっちはこっちで意味不明・・・↓

07_20090927195517.jpg 

チョイ・・・・・・チョイチョイ・・・

 

姿を隠して竿を垂れる釣り師に見えなくもない・・・かも(▼m▼)

 

ふっくんはまったり、はちくんは一人遊び。

めずらしく、同じ部屋にいながらまったく別行動の午後でした(^^)

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪(*・∀・*)

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/27(日) 20:36:09|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本か猫か

 

ここ数日、すっかり更新をサボってしまいました~(^^;

昨日、一昨日はほとんど家にいなかった上に、

今日は今日で丸一日、本を読んで終わったという・・・

猫たちの写真を撮るどころか、ほったらかして本を読み耽っておりました(笑)

 

01_20090926230356.jpg 

今日は遊んでくれるんじゃなかったのー!?(  `3´)

 

02_20090926230356.jpg 

読み終わるまでは何言ってもムダだぞ・・・

 

えーっと・・・・・その・・・ごめんね?(・∀・;

明日はちゃんと遊ぶからさ!(-人-)

 

読書の秋か、はたまた猫と戯れる秋か、むずかしい選択(?)でしたが

上橋菜穂子さんの『守り人』シリーズの魅力には勝てず・・・(^^;

結局、上下巻を一日で読破。はぁ~面白かった・・・(*´∇`*)

猫たちには悪いけど、幸せな読書の秋を満喫いたしました♪

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪(*・∀・*)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/26(土) 23:30:27|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっぴり重たい

 

はちくん、午後のあったかい日差しにうっとり。

01_20090923222749.jpg 

むはぁ~♪ お日様ラブ(*-ω-*)

 

ぶっ( ̄m ̄*)

とんでもない顔(&ブレブレ)ですが、

あまりに悦に入ってるのがおかしくて採用(笑)

 

テレビ台の裏側がお気に入りの日光浴スポット。

今日もいそいそとカーテンの隙間に潜り込んでいきます。

02_20090923222749.jpg 

フンフンフフ~ン♪ (ゴソゴソ

03_20090923222748.jpg 

ふぅ~極楽じゃ(*´ω`*)

 

おぉっ!?八郎が2匹・・・!!Σ(・ω・ノ)ノ

あんまりくっきり映ってるので、一瞬ドキッとしましたよ(笑)

兄弟のキャッシュと一緒に育ってたら、茶トラ2匹でこんな感じだったのかな?

 

このまま日溜まりでうとうとしてましたが、さすがに暑くなったらしく

しばらくしたら這い出てきました ↓

04_20090923222748.jpg 

ふぃーあぢー(=△=;

 

・・・それにしても、その格好はどうかと・・・・( ̄∀ ̄;

いくら猫だからって、だらけすぎじゃないですかね。

 

だらしなく伸びてたら、お兄ちゃんが毛づくろいに来てくれました。

05_20090923222748.jpg 

しょーがねぇなー(ンベンベ

 

世話焼きふっくん、八郎のことを未だにチビすけだと思ってるみたいです。

まあ、八郎も未だに甘ったれですが・・・

06_20090923222748.jpg 

 ふっくんはすごく面倒見がいいんですが、難があるとすれば

しつこい&気が短いんですよね・・・

程々ってものを知らないし、何より・・・

07_20090923222808.jpg 

・・・・ったくモゾモゾと・・・191

08_20090923222808.jpg 

ひぃっ!Σ(゚Д゚;      いちいち動くんじゃねー!!(クワッ!!

 

大人しくしてないとめちゃくちゃ怒られます( ̄∀ ̄;

良かれと思ってしてあげてるのはよく分かるんですけどね。。。 

09_20090923222808.jpg 

八郎、すでにあきらめの表情(笑)

そんな兄の愛はちょっぴり重たいようです( ̄m ̄*)クス

結局、最後はお約束の・・・

010_20090923222808.jpg 

取っ組み合いのケンカになって終わったのでした(^^;

 

 

 

 

余談ですが、さっきタワーで寝ていたふっくんが突然吐きそうにしたので

とっさに床にタオルを投げたら、見事その上にゲロってくれました(笑)

我ながらナイス予測&カーペット死守・・・!!(▼ω▼)b

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪(*・∀・*)

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/23(水) 23:30:35|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かじり魔

 

今日はふっくんがちょっとイライラしてるようだったので、

おもちゃで遊んでストレス発散しましたよ~♪

 

02_20090923000056.jpg 

 

03_20090923000055.jpg 

 

ただ、遊ばせるのも私、撮るのも私だったので

止まってる時の写真しかないんですが(^^;

実際は家じゅう走り回って大暴れでした。

1人で2匹を同時に遊ばせるのって、けっこうむずかしいですよね。

 

04_20090923000055.jpg 

ふっくんはかじり魔です( ̄∀ ̄;

どうも転がすよりかじるほうがお好みらしくて・・・

ちょっと目を離すと、ネズミのおもちゃをペッタンコにのしてくれます。

放っとくと1回でゴミになっちゃうので、いつもはすぐ取り上げるんですが

今日はたまにはいいかと思って好きに遊ばせました(`・ω・´)

まあ、案の定・・・

05_20090923000055.jpg 

もはや何だか分からない物体に早変わり( ̄m ̄*)

 

ネズミのボディが本来とは逆の方向にカーブしてます(--;

毎回この調子なので、普段おもちゃは全部引き出しに隠してあります。

もうちょっと長持ちするように、大事に遊んでくれるといいんだけどなぁ・・・

 

06_20090923000055.jpg 

 

01_20090923000056.jpg 

 

07_20090923000107.jpg 

 

・・・でもまあ、ふたりとも楽しそうだったしいっか( ̄m ̄*)

 

こうしてネズミはどんどん消費されていくんですね~(^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪(*・∀・*)

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/23(水) 00:52:08|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

蔵出し

 

そろそろ写真が溜まってきたので、たまには蔵出しです。

 

01_20090921213403.jpg 

どんだけ上から目線なのさ・・・( ̄∀ ̄;

 

03_20090921213403.jpg 

もしもしお兄さん。人のノート踏んづけてますよ。

 

05_20090921213357.jpg 

早くも猫団子の秋到来。

 

04_20090921213357.jpg 

坊ちゃま、ご機嫌ですねえ。

 

06_20090921213357.jpg 

フローリングの色と似てるので、たまに踏みそうに・・・(‐ω‐;

 

02_20090921213403.jpg 

いきなりボンッと膨らんだので、「な、何!?」とこっちがびっくりしました(笑)

 

07_20090921213438.jpg 

ふっくんが冷蔵庫の上でくつろいでたら、八郎が割り込んできたの図。

 

08_20090921213437.jpg 

仲良くくっついてたかと思えば、マジモードで取っ組み合ってみたり。

 

09_20090921213437.jpg 

ふっくん、鼻息も荒く弟を押さえつける( ̄m ̄*)

 

仲良く一緒にいたり、ボカスカ喧嘩してみたり、

はたまた気ままに別行動だったり。

猫の兄弟って、人間の兄弟と似ているようで違いますよね。

見ていて飽きないなあ。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪(*・∀・*)

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/21(月) 22:22:06|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
