ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗顔中

 

0nn.jpg 

 

窓際で毛づくろい中の1コマ。

猫って、この「ん~~」って仕草がたまらなくかわいい。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/31(土) 11:33:09|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

毎度のパターン

 

獲物(八郎)を狙ってる時のふっくんの顔は、瞳孔がまん丸でかわいいです。

01_20091030013918.jpg 

本人が真剣なだけに、なんだか子供っぽい表情に見えます(*´m`*)

 

今日は宅急便で大きな箱が届いたので、2匹とも大喜びでした。

中身を空けたあと、奇襲ごっこの小道具として大活躍です。

 

八郎が中に入っていると・・・↓

02_20091030013918.jpg 

それをダイニングテーブルの上から狙う猫が1匹( ̄m ̄*)

03_20091030013918.jpg 
じっ・・・

ハンターふく、いざ飛びかかる時は一瞬です

        シュバッ!!
04_20091030013918.jpg 

ドドドド・・・!!!
05_20091030013917.jpg 
ギャッ!?Σ(゚Д゚;

そして毎度お決まりの取っ組み合いに・・・

06_20091030013917.jpg 
ガーーーーーッ!!
07_20091030013936.jpg 
・・・・・・・ゼエゼエ・・・!            ・・・・ハァハァ・・・・・・・!!


仲良くひとつ箱の中で無言の睨み合い( ̄m ̄*)

このあと大興奮で廊下を駆けずり回ってました(笑)

奇襲→プロレス→追いかけっこ というのがいつものパターンですな。

 

08_20091030013936.jpg 

 

09_20091030013936.jpg 

 

ふたりとも見事なイカ耳。。。

段ボール箱ひとつでこんなに楽しいと、なんだか得した気分になりますね~(笑)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪(*・∀・*)

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/30(金) 02:00:42|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

台風一過

 
幸姫、お迎えが来まして火曜の夕方に保護主宅へ帰っていきました。
 

01_20091029032157.jpg 

 

実はその日の朝、キャリー越しにふくとちょっとだけ会わせてみたんですが・・・

02_20091029032156.jpg 

意外にもふっくん、すごく怒ってフーシャーかましてくれました(^^;

いつも強気の幸ちゃんもさすがにビビってました・・・

でも、へっぴり腰でもめげずに唸り返してましたよ。

チビのくせに根性のあるおなごです( ̄m ̄*)

 

03_20091029032156.jpg 

ふっくんがあんなに怒って威嚇するのを見たのは初めてです。

八郎のときは全然シャーしなかったのになぁ・・・何が違うんでしょう(´・ω・`)

 

一方、はちくんはと言うと・・・

ドアが開いた瞬間入ってきたお兄ちゃんとは反対に、ちっとも覗きにきません。

どうしたのかと思ったら・・・↓

04_20091029032156.jpg 
ななななにがいんの・・・!? (゚ д ゚;│

 

完全にビビってました(≧m≦)ブッ!!

結局、幸ちゃんがいる間は部屋の敷居すらまたげなかったというヘタレっぷり(笑)

キャリーに入っててこれじゃ、素で対決したら完璧にやられちゃうだろうなぁ( ̄∀ ̄;

 

幸ちゃんがいなくなった後も、ふっくんは部屋のチェックに余念がありません。

05_20091029032156.jpg 
ふんふん・・・さっきのチビの匂いがする(▼ω▼)

 

06_20091029032155.jpg 
不審者なし!

 

窓際からベランダのチェックも忘れません。

07_20091029032215.jpg 

 

それにしても・・・でっっかい背中だなぁ(*´艸`)

同じ場所に昼間、幸ちゃんが座ってたときは・・・

08_20091029032215.jpg 

こーんなちんまりしてたんですけどねぇ(^^;

まあ、ふっくんの背中はどっしり頼りがいがあるってことで・・・(笑)

 

八郎は、幸ちゃんが帰ってからもまったく部屋に寄りつきませんでした( ̄m ̄*)

「もう誰もいないよ~」と私が抱っこしていって、ようやく匂いチェックを始める有様(笑)

本当に正真正銘のビビリだって事が証明されてしまったよ、はちくん・・・

 

09_20091029032214.jpg 

入り口をちょっと嗅いだだけで退散!しっぽも下がってます(笑)

 

そんなこんなで、幸姫が去って我が家はまた静かになりました。

ふくたちにとってはまさに、台風一過って感じだろうなぁ。

 

010_20091029032214.jpg 

 

幸ちゃん、正面から見るとファニーフェイスです(笑)

ずいぶんかわいい台風だけど、威力は絶大でしたよ~(*´艸`)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです!

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/29(木) 04:20:45|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

幸ちゃんがやってきた!

 
ふだんは保護主の家に居候している幸ちゃんですが、

今日はお仕事の都合があってうちにお泊りです。

ちょうど弟の部屋が空いてるので、即席の幸ちゃん部屋にしました。

知らない猫の気配がするのでふくたちは興味津々、警戒モードです(^^;

 

01_20091026190536.jpg 
なんかいるぞ・・・

02_20091026190536.jpg 
なんか動いてる・・・!!(゚Д゚ ;

 
幸ちゃんも外の気配に気づいてドアを嗅いでたみたいで、

ふくたちがドアに近づいたら、向こう側から盛大に「フーッ!!」と威嚇してました(笑)

なかなか肝の据わった子です( ̄∀ ̄;

人間は誰でも大歓迎なのに、猫は苦手なんだね~。怖いのかな?

03_20091026190536.jpg 

04_20091026190535.jpg 

 
ふくたちも、しばらく緊張してドアを見張っていましたが今は落ち着いてます。

幸ちゃんはまだいろいろ検査が済んでないので、対面の予定はありません。

今夜だけだから、大目に見てやってね。

 

当の幸ちゃんはというと・・・

05_20091026190535.jpg 
ん~~

06_20091026190535.jpg 
のびーーっ!

07_20091026190617.jpg 
ふぅ・・・zzz

 

さすが子猫、初めて来る家なのにリラックスモードです( ̄m ̄*)

あったかくしてあげたら、ひとりでも静かに寝ています。

あちこち移動して疲れてるんだよね。いっぱい食べて、ゆっくり寝ようね。

 

私が幸ちゃんの部屋に入ると、ふっくんが外から大声で呼びつけます(笑)

八郎はさっきから抱っこ抱っこで、やたら甘えてくるし・・・

ふたりとも、やきもち焼いてるのかな~(*´艸`)プププ

坊ちゃんたちのご機嫌をとるのに忙しくて、幸ちゃんと遊ぶ暇がなさそうです(^^;

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/26(月) 20:23:55|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

猫アンカ

 
めっきり寒くなりましたね~。

今日は家に引きこもって、ニャン兄弟とお昼寝三昧でした。

はちくんはお布団の中でずっと一緒に寝てたのですが、

午後になって「あれ?はちがいないなー」と思って探したら・・・

01_20091025222013.jpg 

キャットタワーと一体化してました(笑)

色もちょっと似てるので、タワーの天辺がこんもりしてても分かりにくいです(^^;

 

02_20091025222012.jpg 

わざわざそんな寒くて狭いとこで寝なくても、と思うんだけど・・・

03_20091025222012.jpg 

本人はここがお気に入りのようです( ̄m ̄*)コワイ…

 

一方、ふっくんはというと

今日はめずらしくお布団の中に入ってきてくれました!

04_20091025222012.jpg 

しましまパジャマは私です。わきの下にぴったりくっついて熟睡・・・

 

ふっくんは上から何かを被るのが好きじゃないので、めったに潜ってきません。

たまに入ってきても、ちょっとうとうとするくらいですぐに出て行ってしまいます。

でも今日はめずらしく、お布団の中で熟睡でした(〃▽〃)

・・・と言っても、1時間くらいでやっぱり出てきちゃいましたけど(笑)

05_20091025222011.jpg 


寒い雨の日に猫アンカを抱いて昼寝するなんて、贅沢ですね~(*´m`*)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪(*・∀・*)

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/25(日) 22:59:36|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

幸ちゃん、頑張ってます

 
幸ちゃん、あくび2秒前。

01_20091025002822.jpg 
ふ・・・・

02_20091025002821.jpg 
くわぁ~~

03_20091025002821.jpg 
~~~ぁ!

 

04_20091025002821.jpg 

今日も今日とて、かわいさ爆発です。

 

昨夜、2件目の里親さん候補宅にお泊りでしたが、残念なことに今回もダメでした・・・

私がお暇してから、先住猫のモモちゃんとシャーシャー合戦だったようです(^^;

やはりモモちゃんにかかるストレスが大きいということで、今回は見送りとなりました。

 

あちこち行ったり来たりで落ち着かず、本当にかわいそうなので

早く幸ちゃんのおうちを見つけてあげたいです。

甘えん坊で寂しがりやだから、できれば先住猫さんのいるお家がいいかな。

でもこのお嬢さん、かわいい顔してけっこう勝ち気なので

最初のうちはかなりウーシャーすると思いますが・・・(笑)

05_20091025002821.jpg 

06_20091025002821.jpg 

人間に対してはまったく人見知りしない甘えたさんで、ほんとにいい子です。

幸ちゃん、おうちが見つかるまでもうちょっとだけ頑張ろうね。

 

さて、ここ数日幸ちゃんの話ばかりでしたが、うちの坊ちゃんはというと・・・

07_20091025002834.jpg 

 

相変わらず、三食昼寝に乳母のマッサージつきという優雅な暮らしぶりです( ̄m ̄*)

幸ちゃんは保護主宅にいるので接触していませんが、匂いで気づいてるかな。

 

08_20091025002834.jpg 

ふっくん、顔コワイ・・・(笑)

明日は八郎の写真もちゃんとアップしますね~(^^;

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪(*・∀・*)

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/25(日) 01:51:20|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸ちゃん、再チャレンジ

 
八郎にそっくりの茶トラの女の子、幸ちゃん

昨夜はお試しで、里親さん候補の方のお宅に預かっていただいたのですが・・・

残念ながら、今回はご縁がまとまりませんでした。

それで今日、保護主のもとに一度戻ってきましたが、心配ご無用です(^^)

すぐに別の里親さん候補が見つかりまして、さっそく二度目のトライアルです!

02_20091024002510.jpg 

 
そのお宅には、モモちゃんというアメショの女の子がいるのですが、

私もお邪魔して2匹の対面を見届けてきました。

幸ちゃんは唸って威嚇していましたが、先住のモモちゃんは13歳の大先輩。

おっとりして穏やかな子なので、幸ちゃんも慣れれば大丈夫じゃないかな?

05_20091024002509.jpg 

 
ただ、幸ちゃんはちょうど遊びたい盛りのお年頃なので、

高齢のモモちゃんのストレスにならないかという点だけがちょっと心配です(^^;

幸ちゃん、こう見えてかなりのお転婆なので・・・

06_20091024002509.jpg 

 
とりあえず一晩様子をみてもらって、問題がなければ正式譲渡となります。

幸ちゃん、おりこうさんにね。

04_20091024002510.jpg 

おトイレも完璧!一人前のレディーです(笑)

 

03_20091024002510.jpg 

それにしても、八郎にしか見えない・・・( ̄m ̄*)

 

01_20091024002511.jpg 

 

抱っこ大好き、人間大好きのかわいい幸ちゃん。

無事にお家が決まることを願うばかりです。

私たちはちょっぴり寂しくなるけど、幸せになってね。

 

追記(19:03)

幸ちゃん、今回も残念ながらお家決定には至りませんでした(^^;

焦らず里親さんを探そうと思います。

今日の幸ちゃんの様子はまた後ほど♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪(*・∀・*)

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/24(土) 01:05:32|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そっくりさん

 

八郎にそっくりの子が現れました!

01_20091022225731.jpg 

一見、はちくんにしか見えませんが・・・・・実は違う子です。

 

友人が昨夜、捨て猫らしき子猫を拾いました。

家のそばの公園を通りかかったら猫の声がして、

この子が鳴きながら走り寄ってきたそうです。

生後3ヶ月くらいの茶トラの女の子です。

 

02_20091022225731.jpg 

 

きっと人恋しかったんでしょう。

まったく人見知りしない、ゴロゴロスリスリの甘えん坊です(*´∇`*)

体もキレイだし、人間大好きで警戒心がないので飼われてた子だと思います。

爪きりも大人しくさせてくれました。

 

里親さんが見つかるまでの仮の名前として、幸(こう)ちゃんと名付けました。

今まで一人ぼっちで心細い思いをした分、これからいっぱい幸せになるように。

 

03_20091022225730.jpg 

 

それにしても、八郎にあまりにも似ていて驚きです。

毛色も顔立ちも似てるし、長くてまっすぐの尻尾もそっくり!

写真をぱっと見ただけだと見分けがつきません。

 

07_20091022225755.jpg 

これは八郎です。今の幸ちゃんと同じくらいの頃

 

06_20091022225728.jpg 

これもはちくん。

 

05_20091022225729.jpg 

・・・で、こっちは幸ちゃん(笑)

飼い主が見ても同じ猫に見えます(≧m≦)

 

08_20091022225754.jpg 

八郎( ↑ )

幸ちゃん( ↓ )

04_20091022225730.jpg 

 

実は血が繋がってるんじゃ・・・と思うほどよく似ています。

幸ちゃん、さっそく里親さん候補が見つかり今夜からそのお宅に行きます。

先住さんとの相性がよさそうなら決定です(*^▽^*)

可愛がってもらって幸せになるんだよ~。

 

 

もしかしたら、たまたま脱走して迷子になったのかも知れませんが、

やっぱり捨てられた可能性のほうが高いと思います。

こんな小さな子猫が、たったひとりで冬を越せるでしょうか。

どんどん寒くなるこの季節に、子猫を外に放り出す人間がいるとは・・・

そういう奴はぜったい地獄行きです!!(▼д▼メ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです!

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/23(金) 00:25:47|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ
