ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天然?

 
我が家の末っ子・八郎くん、根っから明るく素直な性格です。

どっかの誰かさんみたいなふてぶてしさは全然ありません。

そのかわりというか何とゆーか…自分の欲求にも素直なもんで

実はまったく空気読めない強引キャラだったりします(^^;

 

この日も、ふっくんが気持ちよく日向ぼっこしてるところに

いきなりグイグイ割り込んでったと思ったら…

01_20091129130852.jpg 
なんだよ割り込む気かよ…         よいしょっと~♪

ドスッ!!
02_20091129130852.jpg 
ぐえっ!!

えぇー!?Σ( ̄▽ ̄;

そーゆーことするかなふつう!

03_20091129130852.jpg 
な、なにすんだいきなり…!       えーなにがー?(ベロベロ


まったく悪びれない弟( ̄m ̄*)

本人的には「隣に座った」だけのつもり。

傍からは突然プロレス技を仕掛けたようにしか見えませんが・・・

04_20091129130852.jpg 

これも八郎は、いつもどおり毛づくろいしてあげてるつもり( ̄∀ ̄;

ふっくん超迷惑そうですけどー(笑)

05_20091129130852.jpg 


結局こうなる(笑)

ふっくんも慣れっこ(?)なので、よほど機嫌が悪くなければ

迷惑そうにしつつも受け流してます。

こういう弟を持つと兄ちゃんはけっこう大変なのです(^^;

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/29(日) 20:52:00|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うっかり2周年

 

このところ慌しかったのですっかり忘れていましたが、

11月24日はふっくんがうちに来た日でした!(忘れるなよ・・・)

ライフボートの譲渡会で最初にふっくんと会ってから、もう丸2年もたつんだなぁ。

 

01_20091126205930.jpg 

 

なんというか…ふっくんへの気持ちはうまく言葉にまとまりません。

かわいい、いとおしい以外にも色々あって複雑。

はちくんのことは自分の子どもみたいだけど、ふっくんはもっと対等で

頼りにしてる部分がいっぱいあります。いてくれないと困るなあ。

 

02_20091126205930.jpg 

 

我が家にやってきた最初の猫だから、思い入れも強いのかもしれません。

母なんか、あからさまにふっくん贔屓です(笑)

ふっくんが来るまで動物と一緒に暮らしたことがなかったから、

最初の何ヶ月かは驚きと新発見(&アクシデント)の連続でした。

そもそも猫が、こんなに感情豊かで頭のいい生き物だとは知らなかったです。

 

9_20091126210002.jpg 

うちに来た日。こんなちびっ子でした

10_20091126210002.jpg 

すでに表情が不遜だ・・・

8_20091126210003.jpg  

 

05_20091126205930.jpg 

この頃は今と違って、寝相がかなりアクロバティックでした(笑)

06_20091126205929.jpg 

まだ顔つきが少年です(^^)

011_20091126210002.jpg 

 

かなりちょっとえらそうでプライド高くてツンデレ気味ですが、ふっくんはよい子なのです。

えらそうに見えて実はあんまり自己主張しないし、物分かりも面倒見もいい長男気質。

ずっと1人っ子でちやほやされてきたのに、八郎をすんなり受け入れて

かわいがってくれたのには感謝感謝です。多頭飼いの不安が吹っ飛びました。

 

012_20091126210002.jpg 

 

013_20091126210002.jpg 

 

親ばかからするとあんまりいい子なので(笑)、たまに心配になります。

頼りにしてるけどそんなに頑張らなくていいんだからね、といっつも言ってます。

むしろ八郎ぐらい図々しくなっていいんだよ~。

 

03_20091126205930.jpg 

 

04_20091126205930.jpg 

 

ふっくん、できればあと20年くらい一緒にいてほしいんだ。

しょうもない飼い主だけどよろしくね。いつでも大好きだよ。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/27(金) 00:13:58|
  2. チビっ子時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

痛い?

 
ふっくん、人の足を嬉々としてかじり中。。。

めずらしくガブリマンスイッチが入ったようです(--;

01_20091126013050.jpg 
がじがじがじがじ・・・がぶー!!

 

靴下を履いてるとけっこう本気で噛む&蹴る(オイオイ)

そしてなぜか時々人の顔色をみる…

02_20091126013049.jpg 
ね~痛い!? 今のすんげー痛い!?(ワクワク

 

いつも「どーだ痛いだろまいったか!」みたいな顔で見てきます( ̄m ̄*)

そんなこと言われてもねぇ…まあふつうに痛いけどさ。

 

でもごらんのとおり、靴下&室内履きの二重装備なので

慌てて足を引っ込めるほど痛くはないです。

昔と違って、裸足に無差別攻撃を仕掛けてきたりはしないし…

攻撃というよりむしろ、構え遊べアピールのほうに傾いてきた感じです。

そこまで痛くはないけど、靴下に穴開けるのはやめてほしいなあ(=ω=;

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/26(木) 02:00:53|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日気分

 

この頃手抜き更新ばっかですみません・・・

月曜は母の職場のイベントで家族総出だったので、丸一日留守でした。

早朝家を出る前に奮発して缶詰をあげたら大喜びでしたが、

真夜中過ぎに帰ったら案の定、ふっくんがブンむくれてました(^^;

 

今日は一日お休みで、昼過ぎまで寝てご飯を食べてまた寝て、

日が暮れてから近所の神社のお祭りに行ってきました(どんだけ寝てんだ)

我が家はのんびり休日気分でしたが、世間様では平日ですね。

ようやくひと段落したと思ったら、今度は仕事が忙しくなりそうな予感。。。

 

 

01_20091125020010.jpg 

 

たそがれる兄弟(?)

八郎のほうが少し手前にいる&座り方がだらしないので、

ふっくんよりも若干大きく見えます。

 

02_20091125020010.jpg 

・・・なんか言った??

 

いや、キミのお尻が大きいなあという話をね・・・( ̄m ̄ )ゴニョゴニョ

 

嬉しいことに、月曜のイベントでお花のおすそわけを頂きました。

03_20091125020010.jpg 

 

ガーベラは見ていて元気が出る花です(^^)

飾り気のない部屋なのですが、花があるだけで明るくなりますね。

ちゃんとした花瓶がほしいなあ・・・

猫たちは一応匂いを嗅ぎにきたけど、興味なさげです。

明日から通常営業に戻ります(`・ω・´)b

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/25(水) 02:57:07|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

伸びっぱなし

 
今日は一日、家でだらーんと過ごしてしまいました。

天気もいまいちで、積極的に猫たちの写真を撮る気にもなれず…

しょうがないので(?)ちょっと前の写真でお茶を濁します。

なんか最近こんな写真ばっかじゃ?…とは言わないお約束です( ̄m ̄;

 

ある晴れた日、日向ぼっこの最中。。。

03_20091123012033.jpg 
んーーーーーっ!!

 
…っと網戸に向かって伸びる猫が一匹。

やめて網戸がたるむ!Σ( ̄Д ̄;

まあ伸びたからには戻るだろうと思って黙って見ていたら、

04_20091123012033.jpg 
ふぅ・・・(*-ω-*)

戻らないんだ!Σ(・∀・||

結局そのままの姿勢で昼寝しちゃいました…
 

02_20091123012033.jpg 
zzz....

 

本人はすんごく気持ちよさそうですが…

すでに網戸へたれ気味だから、よけいな圧力は掛けないでほしいんだけどナ…

 

その頃ふっくんはというと、同じく日なたでまったり。

01_20091123012033.jpg 

お兄さん、目に抜け毛がかかってますよ。

 

私、明日は超・早起きデーだということを忘れてました。

申し訳ありませんが、コメントのお返事等々は明日にさせてください(><;

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/23(月) 01:47:04|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

横顔

 

猫の横顔が好きです。

鼻筋と耳のラインが美しいとおもう。

 

01_20091121020904.jpg 

 

親ばかの欲目ですが、ふっくんは斜め横から見ると

2割増くらいでいい男に見えます(*´m`*)

 

02_20091121020904.jpg 

 

もちろん正面顔もかわええです(親ばか)

 

03_20091121020904.jpg 

 

ふっくんは八郎と違ってあんまりカメラを見てくれません。

たまにこっち向いたと思ったら、こんなキョトン顔・・・・( ̄m ̄*)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/21(土) 02:14:48|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

寝床占領

 
最近なぜか、私のベッドが猫たちの流行らしい。

特にふっくんは私の枕を座布団と勘違いしてます…

01_20091120022407.jpg 
(_ _ )zzz...

 

いや、確かに座布団と思われてもしかたないくらいペッタンコですけどね?(笑)

タオルを数枚折りたたんで、カバーを掛けただけの代物だけど…

(高さのある枕が苦手なのです、でも無いと落ち着かない)

一応は枕なんだけどなあ…

 

はちくんは布団かぶってど真ん中に寝てくれるし…

02_20091120022406.jpg 

 
飼い主は毎晩、ベッドの端っこで小さくなって寝ております。

でも、こんな寝姿を見ると・・・

03_20091120022406.jpg 

 

まあいっかー、なんて思っちゃうのです。寝顔マジック。

こうして猫の領土ばかりが広がっていくわけですね( ̄m ̄*)

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/20(金) 02:38:26|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

得意げ

  

aba.jpg 

 

なんだか得意げ。

こういう顔をしてるといたずら小僧みたいに見えます。

実際はそんな活発でも俊敏でもないんですけどね(笑)

今日も押入れの上段に飛び乗ろうとして目測を誤り、

派手に布団から滑り落ちたはちくんです( ̄m ̄*)ハズカシー 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/19(木) 03:41:48|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
