ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬

 

早いもので、今年も残りわずか数時間となりました。

色々と慌しかったせいか、いまだに大晦日という気があまりしないのですが

母が煮しめを作る段になってようやく、我が家も年の瀬らしくなってきました(笑)

 

が、こいつらがいてはダシをとるのも一苦労・・・

01_20091231172746.jpg 
わ~いい匂い!    くれくれ!早く開けろー!!

 

すんごい騒ぎです、特にふっくん( ̄∀ ̄;

02_20091231172745.jpg 
オレのかつぶし!どこやったのさ!

 
鍋が火にかかってようがお構いなし、グイグイ顔を突っ込んできます・・・

根負けして、ダシをとったあとの残りをちょっとあげました。

03_20091231172745.jpg 
うまうまうまー!

 
まあ大晦日だしね。粘ったもん勝ちです。

が、ペロリと平らげて満足すると思ったら大間違い。

まだ匂う…!(☆д☆)
04_20091231172745.jpg 

 
こうなるとしつっっこいこの男。

テコでも流しから動きません。邪魔だっつの・・・(--メ

いよいよ邪険にされて、冷蔵庫の上から母の手元を監視。

05_20091231172745.jpg 

06_20091231172745.jpg 


まだあるのを分かってる顔ですね(^^;

ほんっとにしつこいんだからなー。

 

毎度こんな調子のブログですが、楽しく続けていけるのも皆様のおかげです。

旧年はほんとうにお世話になりました!

ふく&八郎ともども、来年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/31(木) 18:08:37|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

目覚め

 
わたしの枕をぶん取って、人間みたいな寝かたをしてるふっくん。
 

01_20091230021505.jpg 
zzz....


でもそのうち、はちくんが起こしにきました。

02_20091230021505.jpg 
おきようよーお昼だよ!ねえねえ

 

んあー…耳元でうっさいな…
03_20091230021504.jpg 

 
頭の上をドスドス歩き回られて、さすがのふっくんも目が覚めてきた模様。

だんだん頭がハッキリしてくるのがわかって、面白かったです(笑)


04_20091230021504.jpg 

 

実はふっくん、寝起きはよろしくありません。

変なとこ飼い主に似たのか、目が覚めるまでにかなり時間がかかります。

八郎は起きた瞬間「ゴハーーン!!」だから、2匹のギャップがすごい。

いつも八郎がカリカリをがっついてる横で、ふっくんはまだ半分寝てます・・・

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

仕事終わった!年末ぐうたらするぞー(≧▽≦)

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/30(水) 02:58:04|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

膝で爪を研ぐ猫

 

人の膝で、バリッバリ豪快に爪を研ぐ男。

02_20091228215938.jpg 

01_20091228215938.jpg 

03_20091228215938.jpg 

 

爪は切ってあるので全然いたくないんですが、くすぐったい。

ちらちら私の顔色を見ながらやるので、甘えの一種かなあと思うんだけど…

 

04_20091228215938.jpg
 べっつにー甘えてなんかないよ!

 

…そうかなぁ?(*´艸`)
 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/28(月) 23:10:34|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2ショット

 
年末、多忙というほどでもないんですがそれなりにシフトが入ってて

なかなか更新やコメントのお返事ができていません。

覗きにきてくださってる方には申し訳ないですm(__)m

 

何日か前のことなんですが、家の中に小さなハエが侵入。

はちくんが目ざとく見つけて追い回しはじめました。

でも敵も察知してか、天井の近くを飛ぶのでどうやっても届きません(^^;

01_20091226235037.jpg 
じぃー・・・

02_20091226235037.jpg 
 あれーどこいった?

 
見失っては部屋中をウロウロ・・・

そのうちふっくんが先に見つけたようです。

リビングの電気のかさにとまってました。

いた!
03_20091226235037.jpg 


えーどこ?どこにいる?
04_20091226235037.jpg 


八郎も気がついて追っかけてきました。

でも残念、食器棚にのぼってもそこまではちょっと届かないねぇ。

むぅ・・・届かん       むしー、おりてこーい!
05_20091226235037.jpg 

 

なぜかピシッと整列してハエをガン見( ̄m ̄*)

ねーキミたち、そのままちょっとこっち向いてくんない?

06_20091226235036.jpg 
ん?            ん?


ハエのおかげで、なんだか改まった2ショットが撮れました(笑)

ちなみにそのハエは、この時は取り逃がしたんですが

あとでふっくんが見事に叩き落してくれました♪

年末だろうが何だろうが、猫たちはマイペースに日々を過ごしております(^^)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

クリスマスは完全スルーな我が家ですが、ポチッと応援おねがいします!

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/27(日) 00:37:38|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

特等席

 

このところ、デジカメが手元にない&ちょいバタバタだったせいで

ろくに写真も撮らずブログ放置状態でしたm(__)m

これから暮は忙しくなるので、更新間遠になってしまうかもです・・・

 

めっきり冷え込んでますが、ニャン兄弟は相変わらずです(^^)

 

1_20091220200622.jpg 

抱っこをせがんでおいて、その顔すか( ̄∀ ̄;

 

2_20091220200622.jpg 

 

 

4_20091220200621.jpg 

はちくん、落っこちるよ・・・ 

5_20091220200621.jpg 

 

 

6_20091220200621.jpg 

料理する母の背中を並んで凝視。

そんな見てたって何ももらえませんよ。

 

3_20091220200622.jpg 

 

 

ガスストーブを出したとたん、猫たちへばりついてます。

a_20091223000833.jpg 

 

b_20091223000832.jpg 

ブランケットなんか敷いてやったもんだから、もう動きません。

ここがこの冬の特等席みたいです(^^)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/23(水) 00:32:27|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

窓のそと

 

窓の上のほうにとまってる、ちびっこい虫をガン見。

(窓が汚いのは見ないふりで^^;)

01_20091219001337.jpg 

 

窓の外のものを見るとき、ふっくんはいつも真剣。

 

02_20091219001337.jpg 

 

 

どんなに寒くても、窓を開けると走り寄ってきて網戸の前に陣取ります。

猫って、外の音や匂いをどんな風に感じてるんでしょうね。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/19(土) 00:27:19|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

抱っこ三昧

 
昨日の続きです。

そんなわけで、ささみはほとんど兄ちゃんに持ってかれちゃったはちくん。

でもそのあと、ラブラブ抱っこという特典が待ってましたよ~♪

01_20091217024350.jpg 

 

02_20091217024350.jpg 


まんざらでもなさそう( ̄m ̄*)

子猫の頃からしょっちゅう会ってる人だしね~(^^)

極度の人見知りだった八郎ですが、大きくなるにつれてかなり変わりました。

今では、ちょっと慣れればふっくんよりよっぽどフレンドリーです。

兄ちゃんのほうは、ささみがなくなった途端にどっか行っちゃったし・・・

03_20091217024350.jpg 

見つめ合っちゃって!らぶらぶですねー(*´艸`)

 

04_20091217024349.jpg 
うっとり。。。

 

いっぱい撫でてもらってご満悦のはちくんでした。

よかったね~(^^) 我が家の接客係になれる日も近いかも??

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/17(木) 03:11:20|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

気迫負け

 
鍋しにきたガブママにささみをもらうふっくん。

01_20091216020714.jpg 


いや、もちろん八郎にもくれたんですけどね。

兄ちゃんのあまりの気迫に押されてほとんどありつけず・・・( ̄∀ ̄;

 

02_20091216020714.jpg 

03_20091216020714.jpg 

 
このあと左手に持ってるでっかい塊のほうに喰らいつき、

オエッとなりつつ丸呑みしてました・・・ がっつきすぎ!(笑)
 

04_20091216020714.jpg 
ふは~ うんめぇ!!

 

背後の八郎の顔がビミョー…(笑)

あきらめてないで喰いついてかないと、絶対口に入んないよ!
 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/16(水) 02:37:09|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
