ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒られるわけ

 
ふっくんは八郎がそばにいると必ず舐めてやろうとします。

で、八郎はたいてい近くにいるのでしょっちゅう舐めてやってます。

兄ちゃんは世話焼きです。

1_20100131022751.jpg 

 

2_20100131022751.jpg 

 

八郎もお返しのグルーミングをちゃんとするんですが、

それがどういう訳だか ガチンコファイトに発展することがしばしば・・・

思うに、お返しのしかたに少々問題があるんじゃないかと。

ぐわしっ!
3_20100131022751.jpg 


何すんじゃい!(ボカッ
4_20100131022751.jpg 

 

はちくん、ちょいとばかり勢いが良すぎるようです(笑)

そりゃ怒られるわな…(^^;

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/31(日) 02:38:25|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

撮影禁止

 
はちくんがトイレから出てくる時に、たまたまカメラを向けたら…

3_20100129131556.jpg 

 
4_20100129131556.jpg 
ちょっとー何見てんだよ!

 

…ってイヤそ~な顔されました(笑)

花も恥らうお年頃(?)なので、トイレ撮影は禁止だそうです。

そーゆーことは、一人前にウン○を隠せるようになってから言ってくれ・・・

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/29(金) 13:24:02|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

見つめ合う

 

a_20100126155114.jpg 


チュ♪
b_20100126155114.jpg 

 

こういう、ふとした瞬間の目線やしぐさに

お互いへの親愛の情を感じます。らぶらぶです(*´m`*)

あとどれくらいの間、この子たちと一緒にいられるだろうとふと考えてみたり。

重い病気も事故もなければ、あと15年くらいは大丈夫かな・・・ 幸せなことです。

ふたりとも、仲よく年を重ねて長生きしようね。

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/26(火) 16:10:42|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

犬猫処分についての疑問

 

今日、個人で猫の保護活動をされている方のブログを読んで胸が痛くなりました。

ペットブームの裏側で、どれだけたくさんの子たちがむごい境遇に

置かれているのかと思うと やりきれない気持ちになります。

ふと、自分の住んでいる市ではどうなんだろうと思い立って、横浜市のHPを見たのですが…

何かとんでもないことがチラッとちょこっと書いてありました。

神奈川区に、動物愛護センター(仮称)なる施設をつくっているらしいです。

その総工費が、なんと39億円・・・・ はあ??(゜д ゜ )ポカーン

 

その施設をつくる理由としては、

● 現存の「畜犬センター」が老朽化している

● 現在、猫を収容する施設がない

● 犬猫に関する苦情が増えているので対応せねばならない

…という事が書かれていましたが、常識的に考えて、普通そんなお金掛からないでしょう。

愛護って名前ついてるけど、実際ほとんどみんな殺しちゃうんだよね。

市と国の税金39億円もつかって、犬や猫を殺す施設をつくるんかい!

…と、今の今まで全くこの話を知らなかった私でさえこう思うんです。

ちょっと調べたら、この事業に抗議する色々な団体の活動があることもわかりました。

 

横浜市のHPを見ると、猫等の致死処分頭数は毎年3000匹近いです。

しかも平成17~19年度の3年分しか載ってないし…

今まで何も知らなかったことが恥ずかしいですが、これから色々調べてみます。

 

1_20100125022521.jpg 

 

市の保健所に持ち込まれた「飼えなくなった猫」の数、載ってるだけでも毎年150~200匹。

たとえ万が一、本当にどうやっても飼えない理由ができてしまったんだとしても、

それまで家族として一緒に暮らしてきた犬や猫を、どうして殺せるんでしょうか…

まるでモノみたいに、「いらなくなったら捨てる」っていうその感覚がこわいです。

 

2_20100125022521.jpg 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/25(月) 03:36:22|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マウンティング

 

いつも仲のいい兄弟ですが、たまにはこんなこともあります。

 

b_20100124023506.jpg 

 

俺のがエライんだぜ分かってんのかテメエ!

・・・って事らしいです(笑)

男兄弟にはいろいろあるんですなー。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/24(日) 03:17:47|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

覗き

 
廊下のほうから何やら視線を感じると思ったら・・・
 

a_20100122153614.jpg 

 

忍者?がこっちを窺ってました(笑) 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/22(金) 15:38:37|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

回想

 

本日はネタ切れ・写真ストック切れにて、過去の回想写真です。

 

1_20100119125738.jpg 

 

たまにちび時代の写真をみるとほっこりします(*´m`*)

 

3_20100119125738.jpg

このかご、2匹ともお気に入りでしたが・・・ とんでもなくゴミが出ます。

3分の1ほど解体されたところで捨てました(--;

 

4_20100119125738.jpg 

兄ちゃんのしっぽをがぶがぶ・・・ うっかり本気で噛んでよく怒られてたね。

 

2_20100119125738.jpg 

 

 

5_20100119125737.jpg 

 

 

とっても寒くて家を出るのがイヤなんだけど、これから仕事です。

がんばるぞー=3

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/19(火) 17:34:32|
  2. チビっ子時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

出待ち

 
母がトイレに入ると、時々ふっくんがドアの前で出待ちしてます。

1_20100118185739.jpg 

 
ドアのすぐ前でゴロゴロ転がって、(母からは見えないのに)甘えアピール。

要約すると、「早く出てきてオヤツをくれ」というジェスチャーです(笑)

2_20100118185739.jpg 

 
ひとしきり転がると、今度は座り込み。

母が出てくるまで貼りついて離れません。
 

3_20100118185739.jpg 

 
このあと、開いたドアにゴッツンするのはお約束( ̄m ̄*)
 

私が入っててもたまに来ますが、こんなひっくり返って呼んだりはしません。

オヤツをくれる確率が母に比べて格段に低いことをちゃんと知っているのです…

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/18(月) 19:19:51|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
