ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふてる猫

 
パジャマのズボンのひもが抜けちゃった(もう入れられない)ので、

そのひもで母さんに散々遊んでもらったニャン兄弟。

ふっくんの狙う目つきがマジです(*´艸`)

1_20100226134548.jpg 

 

今度はカウンターの方から 狙って狙って・・・

2_20100226134548.jpg 

ダンッ!!
3_20100226134548.jpg 


おー、上手上手!

ふっくんは慎重派で、遊んでいてまどろっこしいんだけど狙いは正確です。

でもたまに、失敗続きでなかなか獲物をつかまえられなかったりすると

分かりやすくふてくされます( ̄∀ ̄;

4_20100226134548.jpg 
・・・・・・・・・チッ(▼д▼メ

 
そんな怒りの仁王立ちされても、ねぇ・・・

坊ちゃま、逆ギレはどうかと思いますよ(=w=;
 

一方、こちらは息が切れるまでひたすら獲物を追っかけ回す犬タイプ(笑)

5_20100226134548.jpg 

 

キミはもうちょっとこう、猫らしく物影から狙うテクニックを磨こうね。

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/26(金) 14:21:28|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

何かいる

 
お布団に埋もれて、うとうと眠そうなはちくん。

1_20100224011046.jpg 

 

が、ちょっと左に視線をずらすと…↓

2_20100224011046.jpg 

 
・・・・何かいる・・・・・(=△=)

私のベッドにしょっちゅう出没するのです。

こういうお化け、いそうな気がする…

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/24(水) 01:19:07|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

用途いろいろ

 
毎日ものすごい量のクズ(踏むとチクチクする)が出る、件のかご。

飼い主はたまったもんじゃないのですが、猫たち(特にふっくん)はお気に入りです・・・

ストレス発散にバリバリかじってみたり。

d_20100222023042.jpg 

 
まったり気分のときに あご乗せてみたり。

a_20100222023042.jpg 

 
むぎゅっと詰め合わせになってみたり。

c_20100222023042.jpg 

 
はたまた戦ってみたり・・・

b_20100222023042.jpg 

  

いろんな用途があってとっても便利らしいのですが、

おかげでそこらじゅうゴミだらけです(=w=;

正直、早いとこ捨ててしまいたいんだけど・・・

e_20100222023042.jpg 
ぐぅ・・・zzz..             捨てちゃダメだからねー

 

・・・当分は捨てちゃダメだそうです。

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 02:42:44|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

丸くなった男

 
ふっくん、えらそうに見えて(実際えらそうなんだけど)甘ったれさんです。

1_20100219025537.jpg 
うむ、くるしゅうない…(ゴロゴロゴロ

 
しかしまあ・・・ずいぶん丸くなったもんです。いや、体型じゃなくて性格が。

今思うと、1歳になるくらいまでは 結構とんがった猫でした。

噛み癖も激しかったし、こんなに素直には甘えてくれなかったような・・・

すっかり大人猫になって落ち着いてから、距離もぐっと縮まった気がします(^^)

悦に入ってる顔はかなりちょっとコワイけど・・・

2_20100219025537.jpg 
うふん♪

 
あんなにトンガリボーイだったのが嘘みたいね~。

2歳半になった今や、まったりのっそりを地でいく男に・・・

年取ったら、さらに不遜で気難しい爺さん猫になるんだろうなあ(笑)
 

あの頃は若かったのう…
3_20100219025537.jpg 

 
まあ時間はあることだし、これからものんびり分かり合っていこうね。

  

ちなみに、中身じゃなくて見た目がほんとに丸くなってきた猫はこちら。

4_20100219025536.jpg 
ん?

 

・・・プリップリのまん丸です( ̄∀ ̄;

キミはもとから とんがった所なんて皆無だしね・・・

これ以上丸くならんでよろしい。 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/19(金) 03:41:00|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

時間の問題

 
八郎が小さかった頃にあった猫用のかご(参照)、実は同じものがもう1つ出てきました。

またバリバリにされちゃったらやだしなー、としばらく出し渋っていたんですが・・・

ストーブのそばにセッティングしたところ、思ったとおり人気沸騰。


1_20100217233726.jpg 
・・・・・・・重い。

 
そりゃ重いわ( ̄∀ ̄;

もう子猫じゃないんだし、ちょっと無理あるでしょー。

顔に思いっきり迷惑って書いてあるけど・・・ そのまま寝るの?


・・・ぐぅ zzz...2_20100217233726.jpg 

 

…と、ここまでは昨夜の画像です。 まだ籠は何事もなくキレイなまま。

ふたりとも大人になったんだね!今回はかじられずに長持ちしそう~♪

…なんて喜んだのも束の間、今日の午後 ふと見たらこんなことに。。。↓


3_20100217233726.jpg 
ちっとバラしてみた! こんなもんでどーよ(`▽´)


・・・・・・・・・・・楽しそうだね(T∇T)

うん、今回は平和に使ってくれるかもとか期待した私がバカでした。

しかもバラしたあとのゴミに大興奮。 素材の噛み心地がサイコーらしいです。


あ~~~~~~~ん!4_20100217233726.jpg 

 

5_20100217233725.jpg 

 

6_20100217233725.jpg 
やっぱコレっしょ! (←何が?)

 

・・・どうやら破壊されるのも時間の問題です。

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/18(木) 00:55:14|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

宴の後

 
更新、間が空いてしまいましたが・・・

先日 私の誕生日だったので、家族と友人たちが集まってお祝いしてくれました(^^)v

q_20100216231825.jpg 

友達のパパの本格お手製ケーキ♪ おいしかった~(*´∇`*)

p_20100216231825.jpg 

一抱えもあるキレイな花束までいただきました(^^)

 

ご馳走をこしらえる母。

・・・と、背後霊のようにへばりついて離れないふっくん(笑)

k.jpg 

 
にぎやかにお祝いしてもらえて、ほんとに嬉しかったです。

みんなありがとう~~(〃▽〃)

ニャンズもご馳走のおすそわけをもらって満足げでした。

ただ 常になくお客さんが多かったので、やっぱりちょっと緊張したようです。

2匹とも、ややくたびれた風に寝てました(笑)

j.jpg 
・・・・・・・・。

m.jpg 
ぷすー…zzz...

  

食べるのに忙しくて(爆)ほとんど写真を撮れなかったんですが、

八郎の人見知りがだいぶなくなってきたな~と感じました(^^)

知らない人がたくさん来てたのに、ちゃんと出てきてお客さんに挨拶してたし・・・

ちなみに、ふっくんは当たり前のように人間にまざって 食卓を囲んでました( ̄m ̄*)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/17(水) 00:04:03|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

猫ですから。

 

1_20100213014039.jpg 
んべんべ=3

 

はちくん・・・ どっかり尻を乗せてるソレ、わたくしのケータイでわ・・・?(=ω=)

 

んあー? なんかゆったー?(ベロン
2_20100213014039.jpg 

 

  

あのー・・・ そこはお父ちゃん(の遺影)の場所だから

乗らないでねって いつも言ってるよね・・・

3_20100213014039.jpg 
ぅむ・・・ジャストフィット...zzz

 

あのーお坊ちゃま・・・

ちょいの間、そこに座らせていただけると大変たすかるんですが・・・

4_20100213014039.jpg 
は? 予約優先でしょー

 

・・・・・・。

とまあ、始終こんな調子でございます( ̄w ̄;

いや、たいがいは問答無用ではたき落としますけどね!

ダメといわれる場所ほど上りたいんです。猫ですから。

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/13(土) 02:10:48|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

モノトーン

 

se.jpg 

 

蛍光灯の光だけで撮ると、どうも色調補正がうまくできず・・・

ムキーッとなったので今日は1色です(^^;

 

布団にサンドイッチ状態のふっくん。

1歳くらいまでは 絶対に布団の中には入ってこなかったのに、

掛け布団の気持ちよさに目覚めて以来、しょっちゅう潜りこんできます。

添い寝はうれしいんだけど・・・ 寝返りが打てないんだよなあ(´・ω・`)

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/12(金) 03:52:43|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
