ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脚ピーン!

 

3_20100329011630.jpg 

 
挙手!・・・じゃなかった、挙足?

脚、ピーンと伸びてます。

やっぱり後ろ足のかかとのブチがかわゆい(*´∇`*)
 

4_20100329011630.jpg 
 ペロ♪

 

でも毛づくろいする目つきは職人です( ̄m ̄*)

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/29(月) 01:21:11|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春気分

 
ちょっと仕事でバタバタしてます。

しばらく更新間遠になってしまうかもです(^^;

猫らは相変わらず のんびり春を満喫しております・・・

1_20100327011852.jpg 

 

2_20100327011852.jpg 

 

引っ越してきたら 前の家にくらべて日照時間が激減したせいか、

冬のあいだにマングローブちゃんが2株 お陀仏してしまいました・・・

残る1株に頑張ってもらおうと思います(T∇T)

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/27(土) 01:26:56|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寄り添う○○

 

1_20100323171126.jpg 

 

これは・・・ 寄り添うふたり。

相変わらず仲良しね(*´m`*)

 

じゃあ・・・ コレは?

2_20100323171125.jpg 
どどーん=3

 

えーと・・・・・ 寄り添うおシリ?( ̄∀ ̄;

キミたち、そろってケツでかいよ・・・

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

カウンターでくつろぐ兄の隣に 無理やりくっつく弟の図です、ハイ。

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/23(火) 17:21:58|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

廊下見物

 

基本的に、使っていない時はドアを閉めてある我が家の洗面所。

たまにしか入れないので、猫たちに人気のスポットです。

特にふっくんは、マンションの廊下に面した換気用の窓に興味津々(^^;

ベランダはいつも見慣れてるけど、こっち側はめったに覗けないもんね。

 

1_20100320014534.jpg 

 

窓は防犯上 この角度までしか開かないんですが、むりやり隙間に顔を突っ込みます(笑)

ちなみに、足場になってるのは洗濯機。よくスイッチ押してくれます・・・

 

2_20100320014534.jpg 

 

限界まで伸び上がって、何もない廊下をガン見。 そんな面白いかなあ・・・

何にせよ、廊下見物は人が通らない真夜中限定です(^^;

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/20(土) 02:09:00|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無防備

 

l_20100318012837.jpg 

 

毛づくろいの最中、なにかに気を取られて 一瞬ぽけーっとするはちくん。

いろいろ丸見えなところが、らしいというか何というか・・・(笑)

こういう無防備な顔をみると 撫で撫でしたくなります(*´m`*)

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/18(木) 01:43:00|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

鼻チュー

 

p_20100316023531.jpg 
チュ♪

 

猫たちは、意外と頻繁に鼻チューします。

挨拶だったり、機嫌伺いだったり お互いの匂いの確認だったり・・・

しかも、見ていると 八郎の方からふっくんにしにいくことが多いです。

甘えているのかな。それとも、上下関係の表れ??

人間が思う以上に、いろんな意味があるんでしょうね。

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/16(火) 02:53:59|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

酔っ払い

 
昨日記事をアップしたつもりでいたら、下書き状態で保存してました( ̄∀ ̄)アレ??

ふっくんがどうもムシャクシャしてるので、粉末のまたたびをあげてみました。

袋を開けた瞬間、もんのすごい形相で飛びついてきましたよ~(^^;

あまりの勢いに押されて、粉をなめてるとこは撮れなかった・・・

すっかりまたたびに酔っ払ったふくさん。目つきがヤバイです。

 

1_20100314020704.jpg 


ベロが妖怪みたいだよ・・・(--;

すっかり舐め終わると、毛づくろいしながらも興奮さめやらず ゴロンゴロン(笑)

2_20100314020703.jpg 
ひゃほほ~~~♪

3_20100314020703.jpg 
うははははは!!Ψ( `∀´ )Ψ


なんかおかしなテンションに・・・・( ̄m ̄*)

人の膝で思いっきり爪とぎもしてくれました。

フッフッフッフッ・・・ ←鼻息荒い(笑)6_20100315134547.jpg 

 

爪は切ってあるけど、力が強いから地味に痛かった・・・

 まあ、気持ちよくハイになってくれたのでよかった(のか?)です。

ちなみに八郎は、兄ちゃんの剣幕にビビってほとんどありつけず。

 お子ちゃまにはまだ、またたびの魅力が分からないみたいです(笑)

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/15(月) 13:57:45|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

浮つく季節

 

w_20100313014740.jpg 
春が来てるんだ

 
あの冷たい雪雲が去ってからは、すっかり春の日差しになりましたね。

ニャンズも久々の上天気にうきうきしてるみたいです(^^)

 g_20100313014740.jpg 
はーーるーーだーーーーよぉーーーーー!!! 


でも春といえば、猫たちはちょうどさかりのシーズン。

2匹とも去勢済みで関係ないとはいっても、どうも血が騒ぐようです。
 

m_20100313014740.jpg 
まったりしていたいような・・・ でもウズウズするような・・・

 

真冬の間はそれほど頻繁ではなかった夜中のバトルが、このところ毎晩(^^;

しかもすごい勢い&長時間耐久戦なので、完全に安眠妨害です。

雄だけでこれじゃ、雄と雌、両方いるお家ではけっこう大変なのでは・・・
 

c_20100313014740.jpg 

 

鳥さんたちも、こころなしかいつもより忙しそうに見えるね。

毎年、何となくふわふわして猫たちの落ち着きがなくなるこの季節。

いっぱい遊んで、ストレス発散しようね!

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/13(土) 02:17:22|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
