ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

工事完了


このあいだ弟が新しくPCを買ったのをきっかけに、

ADSLからフレッツ光にのりかえました。

それで昨日はNTT、今日は電機屋のおじさんがきて配線工事。


1_20100430184654.jpg 
誰かきた!あやしいヤツ!


キミらにしてみれば そうだろうけどね・・・(^^;

別にあやしいおじさんじゃないから。


2_20100430184654.jpg 
なんかゴソゴソやってる・・・ ますますアヤシイ=3


こういう時、ふっくんはわりと大胆。

おじさんが道具を取りに外へいってる間に、現場をチェック(笑)


3_20100430184654.jpg 
まさかスパイじゃないだろーな・・・


さすがに近くには寄りませんが、遠巻きにおじさんを観察してました。

普段が女所帯だから、知らない男の人は苦手なんですけどね~。

八郎はもちろん、ピンポンが鳴った瞬間に消えました( ̄∀ ̄)

逃げ込む場所といえばここ。↓

4_20100430184654.jpg 
・・・・・・・・・・・・!!(゚д゚||


はちくん・・・ ビビりすぎ(笑)

結局、おじさんがいなくなるまでチラリとも出てきませんでした。

お客さんが帰ってしばらくして、あれ~まだ隠れてるの?と思って見ると

そのままグーグー寝てることがよくあります。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
 人気ブログランキングへ

ビビリのくせに緊張感なし・・・




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/30(金) 19:14:00|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

逆撫で


兄弟そろって、私のベッドを占領して爆睡。

飼い主はいつも隅っこに追いやられてます・・・


1_20100429012132.jpg 


起きたあと、寝ぼけまなこで弟の毛づくろい・・・はいいんだけど。

2_20100429012132.jpg


ふっくん、それ毛の向きと逆ですよ。

はちくんの頭、逆立っちゃう(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

親切のつもりが寝癖をつくってるお兄ちゃんに

ぽちっとお願いします( ̄m ̄*)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/29(木) 01:29:01|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あまえっこ


八郎がダイニングのベンチで小さく丸まって寝てたので、

寒いのかな~と 私の着ていたパーカーを広げてあげました。

そしたらあったかくなったようで、ひっくり返って熟睡。


1_20100427235259.jpg 
ぷすぅ~・・・zzz


あんまりかわいいのでナデナデ。

今日もかわいいね~とか言ってたら(←親ばか)薄目を開けました。

寝てるのに構いすぎ?(笑)


ちょっとまぶしー・・・ ちょっとウルサイ・・・
2_20100427235259.jpg 

くぁ~~あ!
3_20100427235259.jpg 

4_20100427235259.jpg 


八郎は顔の近くに手があるとかならずペロペロします。

抱っこしてても、自分の毛づくろいより先に私の手を一生懸命ザリザリしてくれます。

はちくん優しいね~ありがとー♪  と言いつつけっこう痛い(笑)


5_20100427235258.jpg 


この幸せそうな寝顔~(^^)

撫でる手に伝わってくる、かすかなグルグル。

α波、ばしばし出てます。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

猫をみてると眠くなる・・・



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/28(水) 01:08:17|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

開かずの間


猫たちの居住スペースは、基本的にリビングと私の部屋だけ。

24時間ドア全開の私の部屋に対し、弟の部屋はほとんどいつも閉まってます。

部屋の主が長期研修で不在なので、たまには空気を入れ替えようとドアを開けると

2匹とも大喜びで すっとんできます。普段あんまり入れないから珍しいのね(^^;


まずは窓の外をチェック・・・って、ベランダはどこも一緒ですけど。

1_20100426231910.jpg 


そのへんのモノも一通り嗅ぎます

2_20100426231910.jpg 


ふと気づいたら・・・ 段ボールから寸胴が生えている~( ̄m ̄*)ムッチムチ…

3_20100426231910.jpg 


踏んばって何を掘ってるのかと思ったら・・・

丸めたビニールのゴミをずるずると。

4_20100426231909.jpg 

5_20100426231909.jpg 

はちくん、それ以上掘ってもゴミしか出てこないよ・・・

むしろそのお腹、ほんとにヤバイねぇ~ なんて話しかけてました(笑)

八郎が飽きて去ったあとは、ふっくんの座布団化。


6_20100426231909.jpg 


弟の部屋も、私の部屋に負けないくらい何もなくて殺風景なんですが

たまにしか入れないというだけで 猫たちには楽しいらしいです。

どうせなら片付けの方を手伝ってくれればいいのになー(  ̄ 3 ̄)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

どこの家でも 猫の手は余り放題



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/27(火) 00:34:20|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あいこでしょ


べしっ!=3
1_20100426015428.jpg 

ばしっ!=3
2_20100426015428.jpg 


やられたらやり返す。

どこの兄弟も、基本はいっしょですね~(笑)

3_20100426015428.jpg 
ムーーー…


そんなブーたれた顔しなくても・・・

じゅうぶんやり返したでしょうが(^^;


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

いつも先に手を出すのはふっくんの方なのにね~



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/26(月) 02:07:38|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かわいいキミ


無防備なキミの、クリーム色のぽんぽこお腹が好き。

1_20100425022318.jpg 


プリプリのお尻と、長くてまっすぐのしっぽも。

2_20100425022318.jpg 


甘えて私の足でパリパリ爪とぎする時の、どんぐり眼も。

3_20100425022318.jpg 


でもやっぱり、いちばんグッとくるのはこんな顔のとき。

4_20100425022317.jpg


もちもちの大福がちょっとつぶれたみたいな顔で、

首はどこに埋もれているのかな~と つい探したくなるのです(笑)

ブチャな顔ほどかわいいとは、これ如何に。




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ちなみに、いちばん憎たらしいのは朝から廊下でわめき散らされた時。

このおしゃべり男、ふっくんの10倍はうるさいんです(--メ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/25(日) 02:46:51|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

軽い!


先日、とうとう外付けHDを買いました。 いや~、便利ですね!

画像データやら何やらに圧迫されて、ありえないくらい重かった私のラップトップ。

全部そっくり移動したら、すんごく軽くなりました(^^)

ニャンズの古い写真も、いちいちDVD-Rを入れ替えなくてすむので簡単です。

こんなのとか~ ↓

5_20100424022256.jpg 

はちくん小っちゃいなぁ(*´m`*)

コアラ抱っこ(笑)

6_20100424022256.jpg 


ストーブの前で伸び~♪

8_20100424022256.jpg 


7_20100424022256.jpg 


アダプタ不要のポータブルタイプにしたので、場所も取らないし何しろ軽いです。

こうして世の中どんどん便利になっていくのね~・・・って、アナログっぷりを露呈?(^^;

まあ、とにかくとっても助かるアイテムなことは確かです。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

もう、起動してから10分も待たなくていいのね~♪
 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/24(土) 02:45:28|
  2. チビっ子時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お見送り



タシュくんという男の子が昨日、虹の橋へ旅立ちました。

『末広がり日記』のazureさん宅の猫ちゃんで、

ずっとブログを通じて成長を見守ってきた子です。

まだ生後10ヶ月・・・ リンパ腫を宣告されてからほんの数日、

これから本格的な治療に入ろうという矢先のことでした。



2_20100423153046.jpg



タシュくん、よく頑張ったね、本当にえらかったね。

今回はちょっと早すぎるお別れだったけど、

きっといつかまた会えるよね。



タシュくんのご冥福を心からお祈りします。

azureさんの悲しみができるだけ早く癒されますように・・・





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/23(金) 18:38:18|
  2. ニャン兄弟
次のページ
