ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蟹vs猫


…なんだアレ??
2_20100530184202.jpg 



ふっくんが遠巻きに見ているモノとは… ずばりコレです!

3_20100530184202.jpg 

4_20100530184202.jpg 


蟹ですよ~蟹!!(^^)v

母のお友達が、北海道旅行のお土産に買ってきてくれました♪

タラバと毛ガニと、ホッケ&ホタテ&鮭… なんて豪華なの~!(≧▽≦)


5_20100530184202.jpg 

2匹とも興味津々で嗅ぎまくります。

猫からするとエイリアンにしか見えないらしい…( ̄m ̄*)

ためしに甲羅を指でつんつん動かして見せると、


う…動いてる…!
6_20100530184202.jpg 


なんだコイツ生きてんのか!?(ベシ!
7_20100530184224.jpg

こらこら、手を出すなっちゅーの(^^;


…こんなもんどーやって食うんだ?     こいつらくさーい!
1_20100530184202.jpg


食べ方はいろいろあるのだよ。とっても美味しいんだから!

ふっくんは食べる気満々ですが(実際に食べ始めたら乱入してきた)、

はちくんはどうも独特のニオイがお気に召さなかったようで…


こっちのがいいや…♪
8_20100530184224.jpg


…生春巻きに手を出して叱られました(笑)

ふっくんはさすがに蟹はもらえませんでしたが、かわりにホッケをひと口だけ(^^)


うまうま~♪
9_20100530184224.jpg 


どれもすごく美味しくて、久しぶりの大御馳走でした!Kさんありがとう~♪



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

でもうっかりお風呂場で解凍したら、すごいニオイ…(T∇T)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/30(日) 19:32:46|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

へべれけ


去年の写真を整理していて、酔いつぶれたオヤジを発見。


1_20100529174352.jpg 



…思わず茶を噴きかけました( ̄▽ ̄;

この頃まだ1歳前なのに… 子猫の寝顔がこんなんでいいんだろうか…




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

目はちゃんとつぶって寝ましょう

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/29(土) 18:04:26|
  2. チビっ子時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

考え中


ふっくんがこんな顔で見上げてくる時は、膝に乗ろうかどうしようか考えてる時。


1_20100528015038.jpg 


抱っことなでなではしてほしい…でも自分から乗るのはめんどくさい…

つーかなんで俺が、みたいな葛藤があるらしい(笑)



こっちも膝に飛び乗ってきてくれるのが嬉しいので待ってるんですが、

なにしろ考え中が長すぎて「んもー早くしてよ!」ってなります(^^;

そんな考え込まないで、もっと気軽に甘えてよ~。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ツンデレ時代の名残りだね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/28(金) 02:08:49|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

寄り添って



1_20100527021318.jpg 


こんな肌寒い雨の日は、寄り添ってすやすやと…


2_20100527021318.jpg 


私も、いっしょに団子になれるサイズならよかったのにな。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

雨音を聴くと眠くなるのは 人も猫もおんなじ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/27(木) 02:25:37|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

箱ならなんでも


我が家のゴミ箱は上下2段に分かれていて、上が生ゴミ、下がプラゴミ。

下のプラゴミの袋が一杯になったので取りかえていたら、

いつのまにか特大の生?ゴミが入ってました( ̄m ̄*)

こりゃ持ち上げるのも一苦労だな…


1_20100526014654.jpg 


ふくさん、あんまり衛生的じゃないんで早く出てほしいんですけど…

(と言いつつ写真を撮り続ける私)


2_20100526014653.jpg 
ボクも入りたい!         ダメ!早いもん勝ち~


キミたち…箱ならなんでもいいのね(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ちなみにいつも 開けられないよう
テープで固定してます


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/26(水) 02:10:34|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

避難場所


あー…はちくん、どこに割り込んでるのかな?


w_20100525022731.jpg 
えーなにがー?       ・・・・・・・・。


…その体勢で、そこに一緒に入るのはちょっと無理だと思うよ。

お兄ちゃんめっちゃ微妙な顔だし。


x_20100525022731.jpg 
兄ちゃんといっしょに寝んの!        ・・・・・ハア・・・=3


そーですか…盛大にはみ出してるけど。

ふっくん、ご苦労さま(^^;


空気読まないのが難点ですが、相変わらず兄ちゃん大好きっ子です。

でもさすがにどっかり乗られて耐え切れなくなったのか、ふっくんが避難してきました。


z.jpg 

めずらしく私の膝で熟睡(^^)

八郎が子猫の頃ほどふくにべったりではなくなったとはいえ、

いつも本当によく面倒をみてくれてます。

ふっくん、ありがとね。頼りにしてるよ。でもそんな頑張らなくていいんだよ~。




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

根っから長男気質なのです


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/25(火) 02:56:28|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

腹巻き


今日は友達と買い物にいってきました(^^)

ほしかった洗顔用のヘアバンドをゲット♪

パステルな色合いが可愛いでしょ~…って、

1_20100523193026.jpg 

…尻に敷かないでよ!Σ(=△=;

かーえーしーてー!


お尻がもふもふして気持ちいーです…♪
2_20100523193026.jpg 

そんなもんに座らなくても、キミのお尻は最初っからもふもふでしょ!(笑)


このヘアバンド、かわいいな~と手にとって見ていたら、店員さんが一言。

「可愛いですよね~それ♪ お子様用の腹巻きなんですよ~(^^)」


お…お子様用のハラマキ!?なんじゃそりゃ!(爆)

つまりこうやって使うのね? 家に帰ってさっそく実践しましたとも。


 腹巻きを装着したお子様
3_20100523193025.jpg 


ぶふっ(*´艸`)=3

はちくん似合ってる!かわいいよ~~!(≧▽≦)

写真を撮りながらほめちぎっていたら、まんざらでもなさげ(笑)


ほ、ほんとに?ほんとに似合ってる?
4_20100523193025.jpg


うんうん、とっても可愛いですよ(^^)b

さすがにぶかぶかで締めつけ感がないせいか、それほど嫌がりませんでした。


やっぱりやだ! こんなの着てたら女の子にモテないじゃん!
5_20100523193025.jpg


うーん… それはそうかもねぇ、なんせ腹巻きだし(笑)

なんだかんだ言いつつ、2~3分はつけてましたね。

…で、我ながら怖いもの知らずだわ~と思いながら、つい好奇心に負けまして…


バリッバリッバリッ…
6_20100523193025.jpg 


に…似合わねぇ!Σ( ̄▽ ̄;

予想はしてたけど壊滅的に似合ってない!(笑)

そして無言で怒りの爪とぎ…


・・・・・・・・・・(▼д▼メ
7_20100523193035.jpg 


…後が怖いのですぐに謝罪し、さっさと外させていただきました。

装着時間およそ15秒… そんな怒んなくたって~(^^;

結局、あとでヨーグルトでご機嫌をとりましたよ。




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

元・腹巻きですが、うちではヘアバンドとして活躍してもらいます(笑)

使い心地もバッチリ☆


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/23(日) 20:31:31|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

慎重にね


我が家で一番の高所、食器棚。

八郎がここに乗り降りするときは、見てる私がちょっとドキドキします。

はちくんの鈍臭さをナメてはいけません、なんせ何もない冷蔵庫の上から

転げ落ちるという 猫としては不名誉極まりない経歴の持ち主です( ̄m ̄*)


おりよう…かなぁ~…
1_20100522233449.jpg 


そろ~…
2_20100522233449.jpg



そうそう、慎重にね~(^^;



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

運動神経を母さん猫の腹の中に忘れてきたクチです=3


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/22(土) 23:52:19|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
