ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布巾入れに猫


八郎くんの最近の流行スポットは、台ふきん入れのカゴ。

おかげでふきんはいつ出してもぺっちゃんこ、しかも毛だらけです…


んべんべ=3(ギシッ
1_20100731000824.jpg 



ご機嫌で毛づくろいなんかしてますが、よく見るとカゴ浮いてます( ̄m ̄*)

冷凍ストッカーの上なので、カゴの下にすのこを敷かないと結露で濡れちゃうんです。

そんな不安定な上にこの巨体がどっかり乗って、傾かないわけがない…(--;


んぐー…zzz
2_20100731000824.jpg



…はちくん、いつかカゴごと転げ落ちるよ。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

スリリングなお昼寝スポット


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/31(土) 00:25:37|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バッチン!


ふっくんと髪ゴムの引っぱりっこをすると、鼻にシワの寄ったマジ顔が見れます。


んぐぐ…
1_20100730014447.jpg 


…フンッ!!(←鼻息荒い)
2_20100730014447.jpg 
あ!取られちゃった…


この、「ほれ見たか!俺様のモンじゃい」っていう顔がかわいくて(笑)

ついゴムを放すタイミングを遅くしたり、いじわるしちゃうんです(*´艸`)

(勿論ふっくんにバチーンといかないように気をつけてますヨ)


お?もっかいやりますか?
3_20100730014447.jpg 
んぎぎぎ…!!


…ぱっ!
4_20100730014447.jpg 
バチ!
いて!


や…やられた…!!(笑)

ふっくん、まさかわかってて放したんじゃないよね!?(≧m≦)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

痛くないけどちょっとビックリ=3

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/30(金) 02:03:18|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紙袋ブーム


思いきって段ボール箱をまとめて捨てたものだから、

今度はふたりともこの紙袋がお気に入り。

代わる代わる中で寝たり遊んだり、よく使ってます。



a_20100729174759.jpg 




b_20100729174759.jpg 




…次は2匹いっぺんに入れそうな大きな袋、探してみようかな(*´艸`)




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

袋猫と箱猫、どっちも捨てがたい


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/29(木) 17:56:20|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

写真発掘


今日はネタもないので、過去の発掘写真からいくつかお気に入りをピックアップ。

だいたい去年の3~6月くらい、まだ引っ越す前の写真ばかりです。



4_20100728225804.jpg 

兄ちゃんの真似してベランダのパトロール。

まだまだはちくん、一回り小さいね(^^)




カッカッカッカッ!!
3_20100728225804.jpg

ああ、舞い散る抜け毛・・・(=w=;





うぐ…            ふくた~ん♪
5_20100728225804.jpg 

母に添い寝されるふっくん。耐えてる耐えてる( ̄m ̄*)




がぶ~!!
6_20100728225801.jpg 
(※ 弟の足です)




んべんべ=3
1_20100728225805.jpg 

兄ちゃんダイスキー!(ムギュッ
2_20100728225804.jpg 

背景がごっちゃごちゃですが、このツーショットお気に入りです(*´m`*)

はちくん、兄ちゃんスキスキビーム出まくり。




こんな彼らですが、もうすぐ3歳と2歳になります。

3歳と2歳だなんて…なんだか大人の猫みたい(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

私にとってはいつまでも子猫なんだけどなあ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/28(水) 23:23:58|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

兄と弟


今日はめずらしく、お向かいのベランダにカラスが来てました。

静かなハトとは違って、カアカアものすごい大騒ぎ。



w_20100727230920.jpg 




…で、この写真をみると2匹の肝っ玉の太さがハッキリわかります。

ふっくん→太、はちくん→極細



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

兄ちゃんの影に隠れすぎです( ̄m ̄*)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/27(火) 23:16:29|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

脱走犯


この子、今日…思わぬ事をやらかしてくれました。そう、脱走です(--;

1_20100726231731.jpg


夜9時頃、母が帰宅するとふっくんしか姿がなく、やたら鳴いて足元にまとわりついてきたそうです。

エアコンをつけるために窓を閉めようとしたら、…網戸じゃない方がほんの少し開いている。

私が気づかず出かけたのかと思って窓を閉め、カギをかけたところで母、ハッと気がつきました。

まさか八郎!?と外を見たら…ベランダにちんまり座ったはちくんと目が合ったそうです( ̄∀ ̄;

絶叫しそうになるのをこらえてそ~っとベランダに下り、なんとか捕獲できました。


3_20100726231731.jpg



私は40分くらい遅れて帰宅したんですが、話を聞いてホント血が凍りました。

うちはマンションの7階、いくら猫でも助かる高さじゃありません。一歩間違えたらと思うと…

家に誰もいなかったのはほんの3時間。

私が出かけるとき、風が入るように網戸側の窓を15センチほど開けておきましたが

反対側が開いていることにはまるで気がつきませんでした。

でも私が出かけた時から開いていたにしては、ふっくんが外に出た様子がありません。

何にせよ私の不注意ですが、何かの拍子に八郎が開けてしまった可能性も否定できず…

網戸だけじゃなく窓そのものを固定する方法を考えます。


…ちゃんと見張っといてよね
2_20100726231731.jpg 
あいつビビリのくせに無鉄砲なんだからさ~=3


スミマセン(T∇T) 以後気をつけます…ふっくん、知らせてくれてありがとうね。

ふっくんは八郎に何かあると必ず鳴いて教えてくれる、できたお兄ちゃんです。

はちくん、私も気をつけるけどもうお外には出ないでね。ほんと、寿命が縮まったよ…


んふー♪
4_20100726231731.jpg 
サラダバーうまかった♪


…プランターで育てている猫草、ごっそり食われてました(笑)

あんたって子は…そんな時まで食い気なのね( ̄m ̄*)




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

でも やっぱり心臓バクバクだったらしく

夜はやたら甘えっこでした(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/27(火) 00:49:54|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

笑み


はちくん、指かいでみるー?と鼻先に持っていくと…(ただのちょっかい)


1_20100726000757.jpg 


…ペロ
2_20100726000757.jpg


ちょこっとペロペロしてくれて、


んふー♪
3_20100726000757.jpg



…で、この笑み(笑)

私の指、なんかいい匂いでもしたかな?





にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

かわいいから つい構っちゃうんだよ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/26(月) 00:20:07|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夏の寝相


はちくん… どーしたの?


えー何?なにが?
1_20100725125006.jpg



だってなんか…ちんまり座っちゃってさ~、妙にお行儀いいじゃん。


えーそう?いっつもお行儀いいよ~(・ω・)
2_20100725125006.jpg


えぇ~そうかなあ…

寝相はいっつも激しいけど?( ̄m ̄*)

(↓ 証拠)
3_20100725125006.jpg 
ぷすぅー…zzz




ほぼ毎晩、ふと足元をみるとこうやっておっぴろげ状態で爆睡してます。

だもんで、起きてるときに足そろえてチョコンと座ってたりすると

妙にお行儀がいいような錯覚がしてしまう…

はちくんが夜中全開だと、ああ夏だな~と実感します(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

夜な夜な腹毛を干す猫

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/25(日) 13:07:09|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
