ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほげほげ


ふたりとも幸せそうに寝てます

…zzz              …zzz
1_20100930173811.jpg 


…そのうちこぼれ落ちそうだけど(≧m≦)

2_20100930173811.jpg 


プラス、寝起きのふっくんの顔が何ともいえない…(笑)

ほげー…
3_20100930173811.jpg 



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

簡単更新ですみません(^^;


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/30(木) 17:46:36|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かわいい前歯


八郎くんがご機嫌さんで寝てます。

さっきまで撫でてたから、寝ながらまだグルグル言ってる(^^)


グルル~…ブルルル…
a_20100929013904.jpg 


あんまり可愛いとこうしちゃうぞ~。えい!

b_20100929013904.jpg 


このちんまり並んだ前歯が何ともいえずかわいくって(*´m`*)

ついやっちゃうんだけど起きない…



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

歯並びいいね♪


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/29(水) 01:48:11|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

浮気じゃないよ


昨日のつづきです。

一泊して次の朝になったら、早くもキャッシュに忘れられてました(笑)

14_20100927203829.jpg 
しし知らないヒトが2人もいる…っ!!


いやいやお兄さん、昨夜さんざん遊んであげたでしょ( ̄∀ ̄;

寝る前にお布団にもちょこっと入ってきてくれたじゃん!思い出して~(笑)

こっちは朝からどえ~ん!
3_20100928181728.jpg 


ナデナデが~すき~♪ 人間なら~だれでも好き~♪
16.jpg 



15_20100927203829.jpg 


ごらんのとおり、キャッシュはとってもスリム。

うちに来たばかりの頃は、八郎よりもキャッシュの方が一回り大きかったんですけどね。

今のお家にもらわれてから、直腸が曲がっていることがわかりました。

そのせいでちゃんとした固形のうんちが出せなくて、ものすごく痛がるので

ずっとエサに牛乳やお米を混ぜて下痢をするようにしないといけなかったそうです。

幸い、身体が大きくなるにつれて直腸も伸びたので手術はしなくてすみましたが、

いまだにお腹が弱くてなかなか体重も増えず、たぶん4Kgちょっとしかなさそう。

でも元気に大きくなった姿を見れてよかった~(^^)


1_20100927203744.jpg 

キャッシュとドットに会えて、とっても楽しい一泊二日でした。

また遊びにいきたいな~♪



…って、なんか恨みがましい視線を感じる…(=∀=;


キャッシュキャッシュってさ~!僕たちのこと忘れてない?
4_20100928181728.jpg 
…あれが世に言う浮気ってやつだろ=3



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

ち・が・い・ます!!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/28(火) 18:55:39|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっぱり兄弟


週末、伊勢原へ遊びに行ってきました!

母の友人の家にお邪魔すると、まず迎えてくれたのが…

知らないヒト♪ 知らないヒト♪
3_20100927203744.jpg 
4_20100927203744.jpg 
ドット君ですよ~ん☆ゴスッ!!


あ~うん、キミがどんな子なのかはよーくわかりました(笑)

超フレンドリーな接客係、ドット君です( ̄m ̄*)

背後に散らかってるのは人形の屍、もといドットのおもちゃ…

僕のことなでなでしに来たんでしょー?
5_20100927203744.jpg 


なで放題の触り放題です。ご機嫌でガブガブ甘噛みしてくるけど(笑)

キャッシュはドットに比べたらずっとシャイな子で、ちょっと遠巻き(←これが普通)

…どちらさまですか。
2_20100927203744.jpg 


ビビリだって聞いてたけど、怖がらずに近寄ってくるし全然そんなことないね~。

本物のビビリを見慣れてる私からすれば、十分すぎるくらいに社交的です(笑)


ドットはすごく性格がよくて可愛い子だけど、じつは破壊魔

話には聞いてたけどマジで半端ない…なんでも齧りつきます( ̄∀ ̄;

10_20100927203813.jpg 
11_20100927203813.jpg 
ガウガウガウッ!!
12_20100927203813.jpg 


ビールの缶に穴を開けたこともあるとか…人形は全部かぴかぴのボロボロ(-人-)

ここんちの兄弟、キャッシュがドアを開けてドットが破壊活動をするという連携プレー。

特にトイレは、トイレットペーパーを山ほどダメにした前科があるんで

誰も入ってないときでも常に外から鍵がかかってます(笑)


9_20100927203813.jpg 
くっちゃくっちゃ♪

13_20100927203829.jpg 
…ドットのよだれくさい。

しかしキャッシュ…八郎と似てるね~。

飼い主のマキちゃんは、「キャッシュの方が断然かわいい!顔に気品がある!」

とか何とか抜かしてる親バカですが、ちょっと見比べてみてください( ̄m ̄*)

BEFORE (生後約50日)
6_20100927220638.jpg  

AFTER (2才) 7_20100927220637.jpg


顔の柄がぜんぜん違うからぱっと見は似てないようだけど、実はそっくりです。

小さい頃よりも今のほうが似てるかな?やっぱり兄弟だね~(^^)

8_20100927203813.jpg 



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

まだまだ写真あるので
明日に続きま~す

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/27(月) 22:41:50|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

だれ?


1_20100926202948.jpg 
だだだだれ…!?



2_20100926202948.jpg 
だれですかぁ~?



そんなこんなで一泊プチ旅行から帰ってまいりました。

ふっくんも八郎も、とってもいい子でお留守番しててくれました(^^)

詳しくはまた後ほどアップしますね!写真満載になる予定です。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

今デジカメを見返したら
猫の写真しか撮ってなかった私…



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/26(日) 20:38:49|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お留守番できるかな


実は明日、母といっしょに伊勢原に出かけて一泊してきます。

八郎の兄弟猫、キャッシュに会ってきま~す(≧▽≦)


↓うちにいた頃のちびキャッシュ
3_20100924152632.jpg


キャッシュは、母の友人・マキちゃんに引き取られて伊勢原市に住んでます。

写真は時々見せてもらってるけど、実際に顔を見るのは2年ぶり。

すっごく楽しみ~♪なんだけど…ちょっと心配なのがうちの坊ちゃま方(^^;


母と私、2人そろって家を空けるなんて今回が初めて。

弟が残って面倒を見てくれるから大丈夫だとは思うけど…大丈夫かな(笑)

念のためリビングに猫トイレを増設したんですが…

お~高い♪
1_20100924152632.jpg 

ふっくんは踏み台としか思ってなさそう。

はちくんに至っては…

カシカシカシカシ…!!!
2_20100924152632.jpg 

フタの下からふっくんのいる場所を必死で引っかいてます(笑)

何がそんな珍しいんだか…(^^; 前までずっと使ってたトイレじゃん。

~♪
4_20100924152632.jpg 

…完全に遊ぶ場所だと思ってない?

はちくん、そこはトイレだよ。遊ぶんじゃなくておしっこして!(笑)



な、なんか不安だけど…大丈夫だよね?

ふっくん、できるだけ早めに帰るから頼むね……って、

5_20100924152632.jpg 
・・・・・・・・・・・。

…妙に機嫌悪くない?( ̄∀ ̄;


はちくん、兄ちゃんといい子で留守番しててね。

明日の夜はお母さんも私もいないけど、廊下で騒いじゃダメだよー

?(・ω・)るすばんってなに?
6_20100924152632.jpg


えーっと… とにかくお利口さんにしててくださいm(__)m



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

じつはけっこう心配


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/24(金) 16:57:06|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

運動の秋


リボンの再利用おもちゃを改良してみました。

1_20100923231137.jpg

リボンの幅を前よりも細くして、先っぽに髪ゴムを結びつけただけ。

これだけでも髪ゴム好きなふっくんには大好評でしたよ~(^^)

しっぽボンボン(笑)

2_20100923231137.jpg 
3_20100923231137.jpg 
4_20100923231136.jpg 
5_20100923231136.jpg

なぜか横っ飛び!(≧m≦)


さんざん暴れて、遊び疲れて休憩。

鼻のピンクがいつもより濃くなってるね~(^^)

6_20100923231136.jpg 




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

食欲じゃなくて、運動の秋!にしようね



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/24(金) 00:05:49|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くびれ無し


八郎くんのこの、何ともまろやかなフォルム…

1_20100922125542.jpg 

うーん… くびれ無し!( ̄m ̄*)

前から見ても、こんもり丸々としてます。

5.3kg、健康優良児、やや肥満。


2_20100922125542.jpg 
なあに?僕の話?


あーうん、はちくんが丸いなあって話をね…


ええー?失礼しちゃう=3
3_20100922125542.jpg 
僕太ってないよ、むしろいっつもお腹すいてるよ!


うーん… くびれ無し、ついでに首も無し( ̄∀ ̄;



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

一年中 食欲の季節だもんね(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/22(水) 13:11:46|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
