ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人も猫もダイエット


このところ、母とふたりで『夜9時以降食べないダイエット』やってます( ̄∀ ̄)b

劇的に痩せるわけじゃないけど、夜かならず空腹の状態で寝るので

じわ~っと効く……といいなーと期待中(笑)


で、もののついでに猫たちの体重も量ってみました。


ふっくん 5.5kg
1_20101031154009.jpg 


はちくん 5.3kg
2_20101031154009.jpg 



ふっくんは5.2~5.3kgくらいが適正体重だから、ちょっと増えたかな?

はちくんは、理想をいえば5kgいかないくらいがいいんだけど…(^^;


並んでると体格はほぼ同じに見えますが、実際はふっくんの方が骨太というか

がっしりしていて筋肉質なので、抱っこするとずっしり重い感じがします。

合わせて11kgか…災害時避難のために鍛えとかないとまずいかも(=w=;



ここしばらく、常食はロイカナ ライト40なんだけどな…

ね、ダイエットってむずかしいねー?


…何それ?うまいの?       次のごはん何時ー? 
3_20101031154009.jpg 



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

一番切実に痩せなきゃいけないのは
猫じゃなくて 母ですけどね( ̄m ̄*)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/31(日) 16:41:11|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひじきちゃん卒業


友人Sちゃんが預かっていた保護猫のひじきちゃん

昨日無事に里親さんのところへお嫁入りしました。

(ひじき関連記事 参照)


b_20101030190836.jpg 


寒さにめげて見送りに行かなかったので、新しい写真はないんですが(^^;

Sちゃんがお届けに行ってきました。里親さん、名前をどうするか

さんざん悩んだ末、結局そのまま『ひじき』だそうです(*´艸`)クス



動物を飼うって、言うほど簡単なことじゃないですよね。

手間もお金もかかるし病気にだってなるし、いつかは看取ってやらなきゃならない。

『ペット』って誰もが簡単に飼っていいものじゃないと思います。

ただ可愛がるだけなら誰だってできる、でもそれ以上のことを

きちんとしてあげられる人って 意外と少ないんじゃないでしょうか。



a_20101030190836.jpg 



ひじきちゃんを安心して託せる人が見つかって、本当によかったです。

ひじきちゃん、いい子でね!新しいおうちですくすく大きくなってね~(^^)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

きっと 美人になるよ~


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/30(土) 22:19:46|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

団子の季節


昨夜、さあ寝ようかな~とベッドを振り返ったら…

ほかほかべったり猫団子ができてました(^^)

   …zzz     …zzz
a_20101029141500.jpg 



bb.jpg



ふたりとも、幸せそうな顔しちゃって(*´m`*)

食べるお団子も好きだけど、こっちの団子も大好物です!



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

仲良し度が アップする季節だね

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/29(金) 14:27:38|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

目覚めばっちり!


はちくーん、朝ですよ~。そろそろ起きよっか?(^^)

んー…zz
a_20101028021252.jpg 
(注: 私のベッド&枕です、猫用ではなく)


・・・・・・・。
b_20101028021252.jpg 

c_20101028021252.jpg 
くわあぁぁ~~…!


バチッ!
d_20101028021251.jpg 
ん!目ぇさめた!



はちくんはとっても寝起きのいい子です。

ちょいの間ぼーっとしてるけど、お目覚め3秒。 

だって、「起きる=ご飯」だもんね( ̄m ̄*)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

いつまでも半分寝てる お兄ちゃんとは 対照的(笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/28(木) 02:23:25|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

兄弟っていいね


2匹仲よく並んでる後ろ姿が好きで、つい撮っちゃいます。

おんなじような写真がいっぱいあるんだけどね(^^;


brothers.jpg 


兄弟がいるっていいね。

みてるだけでほっこりします(*´m`*)




ちなみに、これはプロフィールにも使ってる昔の写真。

brothers2.jpg 


はちくんが生後5ヶ月、ふっくんが1才半くらいのときです。

見比べてみると、すっかりお兄ちゃんと同じ大きさになったなぁ…



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

プロフ写真 そろそろ新しくしようかな~

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/27(水) 14:06:40|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そこが可愛いんです


4_20101026185312.jpg


何日か前、ふっくんとのラブラブタイム。

「ふくたんは今日もイイ男だね~♪」となでなでしていたら…

それを見ていた母がボソッと一言。


『ふっくんはねぇ…顔はカワイイんだけど性格がねぇ~…』


…なんか悪口ゆった?
5_20101026185312.jpg 


めめ滅相もない!Σ(・∀・|| なんてこと言うんスかおっかさん!

ふっくんは俺様でツンデレで素直じゃないこの性格が可愛いんじゃないですか~

…ってあれ?ホメてない?(=∀=;



超ふっくん贔屓な母にまで、「性格がねぇ…」と言わしめるこの気難し男。

でも親ばかに言わせると、そこがかわいいんです(笑)

甘えモードのときは八郎よりベッタリだしね( ̄m ̄*)

今日もネットで生協の注文をしている母に 構ってアピール。

1_20101026195712.jpg  
     なでてもいいよー?ねえねえ (グイグイ

「あーはいはい、邪魔だよー」と相手にされないので、

カタログが読めないよう座り込み決行…(絶対わざと)

2_20101026195711.jpg 
      


人がなでていいっつってんのにさー
3_20101026185312.jpg 
失礼しちゃうよまったく…



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

そんな素直じゃない キミが好き(笑)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/26(火) 21:38:33|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大っきな甘ったれ


最近、PC用の椅子に座ってるのがすごく疲れます。

原因はこの、図体ばっかりでかい甘えん坊主(=w=;

   …zzz
1_20101025125705.jpg 



引いてみると…こんな。

2_20101025125705.jpg


私がこの椅子に座ってると、必ず「入れて~」と後ろに割り込んできます。

空いてるときは見向きもしないくせに…(--;

かなり浅~く腰かけなきゃいけないので疲れます。

他の場所に下ろしても、すぐ戻ってくるし…しょうがないから抱っこ。


はちくん、重いよ~(^^;

3_20101025125705.jpg 
ゴロゴロ…グルル~…zzz


抱っこするとすぐ、寝たままゴロゴロいいだします。

ハッΣ(・ω・ノ)ノ まさか最初からこれが狙い!?


4_20101025125704.jpg 



ニコニコ寝ちゃって…幸せそうだねぇ(笑)

こんな寝顔をみると、重くてもいっか~と我慢しちゃうんだよね。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

甘ったれは 小さい頃のまんまだね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/25(月) 13:49:56|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひじき特集


今日はひじき嬢特集です、写真てんこ盛り

子猫まじでピント合わないので けっこうブレブレですが…(^^;

もーほんとに言葉いらないくらい可愛いです!!


1_20101024123832.jpg 


カッカッカッ…
2_20101024123832.jpg 



また鼻に砂ついてるよ(*´艸`)
3_20101024123832.jpg 



5_20101024123831.jpg 



4_20101024123832.jpg 



じぃー…
6_20101024123831.jpg 
でやっ!!
7_20101024123857.jpg 

8_20101024123857.jpg 
チッもっと高いとこから狙わなきゃダメね…

ひじきちゃん運動神経いいです、跳ぶ跳ぶ!

頭もよさそう、でも乙女がチッて顔はやめようよ…(=∀=;

ここからなら届くの!
9_20101024123857.jpg 



12_20101024123857.jpg
じつはガブちも遊びたいのね(笑)



10_20101024123857.jpg 


…ぐっ!
13_20101024123911.jpg
おもちゃゲットのイメトレ中( ̄m ̄*)


ウキャキャキャキャーーッ♪
16_20101024123911.jpg 


ゼエ…ゼエ…
11_20101024123857.jpg 

やっと電池切れですかー(^^; よく暴れた遊んだね~!

遊び疲れたらご飯タイムです(キャリーがやたら巨大に見える…)

14_20101024123911.jpg 



15_20101024123911.jpg 


ひじきちゃん、新しいおうちでもいい子にね(^^)

お迎えは金曜ですが、Sちゃんは今から寂しがってます

寂しくなるけど、可愛がってもらって幸せになるんだよー



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

ラブリィ子猫ビーム ばしばし出てます

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/24(日) 13:24:46|
  2. よそニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
