ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人になりました



きもちよくお昼寝していたニャン兄弟。

でもはちくんは一足先に目が覚めて、退屈になっちゃったみたいです。


     zzz....       ねぇねぇ、兄ちゃーん…
2011070101.jpg 


起きようよー、と兄ちゃんのおでこを控えめにペロペロ。。。

でもふっくんは熟睡しきっていて、ピクリとも動かず(^^;


ちぇーつまんない…      zzz...
2011070102.jpg 



まあ、たまにはタイミングが合わないときだってあるよね。



相変わらずのかまってちゃんだけど、無理矢理起こさずあきらめるあたり

はちくんも大人になったなー…なんて感心したのでした。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

もうすぐ3才だもんね!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/30(木) 10:10:57|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいオモチャ



2011063001.jpg 




2011063002.jpg 





NEWカメラ、楽しいです♪

まだ使い慣れたとはいえないけれど、前のと比べてかな~り操作しやすい。

約4年使っていたEXILIMちゃんは、もちろん使い込んだ愛着はあるんですが

一旦オフにするとそれまでの設定をスパーン☆と忘れちゃうリセットタイプ( ̄▽ ̄;

いろいろ手がかかる旧カメラに慣れてたせいか、今回のIXYはすんごいラクに感じます。

ただ、フォルムがする~んとしてて度々落っことしそうになりましたが(^^;

ネコでもヒトでも、新しいオモチャは楽しいものです。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/29(水) 09:00:00|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へっぴり探検隊 その2


つづき。



出窓にむらがる猫たち。

そういえば最初に住んでいたマンションにも日当りのいい出窓があって、

君たちはふたりとも出窓で遊びながら大きくなったんだけど…覚えてないかな。


2011062701.jpg 



まだ小さな物音にも挙動不審(^^;

2011062702.jpg 





和室に日本猫、なかなかいい組み合わせだと発見。

…が、すぐにカーペットを敷いてしまったので畳はこの時限定。


2011062703.jpg 



で、和室といえば押入れですが… この部屋、天袋があるのです。

猫たちには初めての天袋。あっというまに登頂~( ̄▽ ̄;

2011062704.jpg 



2011062705.jpg 





おそるおそる出窓の外を覗きこむはちくん。

2011062706.jpg 




こうしてちょっと探検が楽しくなってきたあたりで日が暮れ、引っ越し屋さんが到着。

荷物を搬入するあいだ、猫たちはキャリーに入れてお風呂場に避難させました。

引っ越し屋さんのガタガタが大嫌いなはちくんはまたすっかりビビってしまい、

このあと3日くらい押入れに引きこもって『幻の猫』化…


でもまあ、1週間でひっくり返って寝るようになるくらいだから

ビビリに見えて意外と図太いのかもしれません( ̄m ̄*)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

何があっても食欲だけはモリモリな八郎氏にポチっと♪


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/28(火) 11:14:05|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へっぴり探検隊 その1


さて、引っ越して10日もたってから何ですが…

今日は引っ越し当日の猫らの様子をば。(旧カメラ撮影)


お昼すぎに猫をつれて新居へ移り、引っ越し屋さんが来るまでの間フリーに。

ふっくんはドキドキしつつもさっそく探検する気満々です(^^)


2011062601.jpg 



…が、八郎氏はキャリーから出てくる気配ゼロ。

つーかさっきまであんな泣きわめいてたのに、着いたとたんシーン…

はちくん、お兄ちゃん行っちゃったけど…おーい?ダイジョブ?( ̄▽ ̄;


・・・・・・・・・・・!!
2011062603.jpg 


…恐怖のあまり石化してました。



一方、ふっくんは好奇心の方が勝ったようであちこちウロウロ。

2011062602.jpg



かなーり時間がたってから、八郎も兄ちゃんを追いかけて探検開始。

2011062608.jpg 




どどどどどこ…!?
2011062606.jpg 

超ほふく前進な弟と、


和室をスタスタ闊歩する兄。。。

けっこー広いじゃーん♪
2011062605.jpg 




正しいへっぴり猫の図。

2011062607.jpg 



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

へっぴりへっぴり~♪ な感じで明日に続く…

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/27(月) 14:30:29|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

出窓



20110629.jpg





ニャン兄弟、新居の出窓がお気に入りです。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/26(日) 12:12:12|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

落としねこ



新居には、



猫が落ちている。


2011062501.jpg 



はちくん、腹を日干しする程度にはくつろいでいます。



2011062502.jpg 



うちのネットはまだ繋がらないのですが、写真がたまる一方なので

数日分予約投稿にしておこうと思います。

ちなみにこれは新しいカメラで撮った写真(^^)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/25(土) 12:18:30|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご報告


えーとまず… 今日は文字のみ更新で失礼しますm(__)m
色々あって新居がネット未通状態、会社でこれを書いてるので写真がないのです。

引っ越しは無事完了しました♪

思ったとおり、ふっくんは最初のショックが過ぎ去るとけっこー楽しそうに新居探検。
八郎は… 元のマンションを一歩出た瞬間から情けな~い声で鳴きっぱなし( ̄▽ ̄;
押入れに引きこもって、私と母以外の人がいる間はチラリとも出てきません。
まあご飯はちゃんと食べてるし、おトイレもばっちりなので大丈夫です☆
ふっくんはすでにほぼリラックスモードで、新居に来てからむしろ食欲モリモリ増進中(笑)
『心臓に毛が生えてる』って例え、猫にも適用されるでしょうか( ̄m ̄*)


ネットはフレッツ光を使ってたのですが… 引っ越し先の光回線の基盤が足りないらしく、
増設工事をしなけりゃ繋がらないと言われてしまいまして(=△=;
とにかく時間がかかりそうなので、とりあえずADSLに戻すつもりです。
その工事やら何やらでしばらくは更新が滞ってしまうと思います…

買い替えると言ってたデジカメは、Canon IXY 30S を買いました♪
型落ちで安かったし、明るいレンズで室内撮影向きってことでポチリ☆
まだ使い始めたばっかりですが、こういうモノってほんとに日進月歩なのね~と感心!
今度きちんと写真のせますね~(^^)
とりあえず諸々のご報告まで。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/20(月) 17:31:49|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

出動



明日。いよいよ引っ越し部隊、出動します。

隊員(人間組)はすでに準備でヘロヘロ。

予備隊員(猫組)はそろそろ不穏な雰囲気を感じ取ったかソワソワ。


…何が始まるわけ?
2011061701.jpg 



ネット環境が整うまで更新は滞ってしまうかもです。

頑張りまっす!(T∇T)ツカレタ



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/17(金) 00:37:47|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
