ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄ちゃん大好き



ちょっとバタバタしていてなかなか更新できず、すみません(^^;

今日は簡単にはちくんと結生ちゃんの様子をば。



最初、ちびっ子をどう扱っていいか分からずやられっぱなしだった八郎くんですが…

この頃は力加減のコツ?が掴めてきたみたいで、やり返せるようになってきました。


えい!(ポカッ
2011073102.jpg 


がぶぅ~♪(必殺顔面齧り)   いててて!
2011073103.jpg 


なにすんだよー!
2011073104.jpg 


はちくんガンバレー!o(≧▽≦)o


…とまあ、かなり健闘しているんですけど

やられた結生の方はまったくもって


へっちゃらプ~♪
2011073105.jpg 


…てな感じです( ̄m ̄*)

はち兄ちゃんの教育的指導はぜんぜん痛くないからねぇ…

ふっくんだと、時には結生がちょっと悲鳴をあげるくらいきつく叱ってくれるのですが

はちくんは優しいのでどうもナメられてる感が…子供はスルドイ(^^;



2011073106.jpg 



でも結生ちゃん、そんなやさしい兄ちゃんにべったり。


2011073101.jpg 



すっかり兄ちゃんっ子です(*´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ


結生ちゃんの募集についてはまた別途ご報告します。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/31(日) 23:40:31|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子猫コンビ



この戸棚の中にフードがしまってあることを覚えているはちくん。

今日も今日とて、なんとか開かないかと奮闘中( ̄m ̄*)


2011072701.jpg 



そこへちびがやってきた。


                   
にーたんなにちてるの?
2011072702.jpg 


この中にねーごはんが入ってるの(シュッシュッ=3   !ごはん!
2011072703.jpg


あかないかなー(シュッシュッ=3     ごはんごはーん♪
2011072704.jpg 


が、開く気配なし。。。(そりゃそーだ)


おかしいなー     あかにゃいの?
2011072705.jpg 


きっとこうしゅるの(シュッシュッ=3
2011072706.jpg 



・・・・・・・。       ・・・・・・・。
2011072707.jpg 



ざーんねーんでしたー♪

キミたち、いいコンビだよね(笑)



3ヶ月のゆーきちゃんと、もうすぐ3さいのはちくん(=w=)

共通してるのは、どっちも子猫(片方は中身だけ)で食いしん坊ってことかな。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 


いつでも里親募集中に掲載依頼しました。
明日にはトップに募集記事をのせます。
いいご縁がありますよーに!(-人-)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/27(水) 21:36:20|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やっぱり君たちが一番。



2011072602.jpg  



ふくたん、はちくん、ありがとう。

君たちの優しさと寛容さのおかげで、

わたしは安心して結生ちゃんのお世話ができてます。



2011072603.jpg 
 



あの子を連れて帰ったのはただただ私の都合なのに、

君たちにたくさん我慢をさせてしまって申しわけない。。。

と、これでも思っているんだよ。



2011072604.jpg  




2011072601.jpg 



たしかに結生はかわいいし、大事だけど…

君たちへの愛とはくらべものにならないよ。

わたしにとっては、やっぱり君たちが一番かわいいよ。




…って話を、猫たちにこっそり(笑)してます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

そろそろ里親さん探しまする。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/26(火) 23:24:13|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

貴女はだんだん可愛くなる



あなたはだんだん可愛くな~~る。。。。

ありえないくらいプリチーにな~~~~る。。。。




ほらっ!(≧▽≦)ノ☆


2011072401.jpg 







すでに数えきれないくらい結生の写真をとってますが…

今日のこのショット、今まででいっちばんラブリーに撮れた!です♪(^^)

成長とともに可愛さも日々進化中。






< 報告 >

今日、病院で1回目のワクチンを打ってもらいました。

体重もなんと、1kgジャスト!大台に乗って、ほっと一安心です。

おかげさまで、怪我した肉球も、お目目の状態もほとんど良くなりました。

応援してくださった皆さま、ありがとうございました!m(__)m



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/24(日) 19:00:53|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新米お兄ちゃん



はちくん、予想よりはるかに早くイクメン免許を取得。

ちゃんとお兄ちゃんしてくれてます(*´艸`)


2011072201.jpg 


2011072202.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

この大小のコントラストがたまらんです。
ヨダレでちゃう~( ̄m ̄*)ジュル

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/23(土) 00:14:24|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

弟子入り



今まで、人間の食べ物をほしがるのはふっくんだけだったんですが…


どうも最近、弟子が入門したみたいで( ̄ω ̄;



なに食べてんの??         なになにー? 
2011072101.jpg 



オレの分は?     あたちもたべるぅー
2011072102.jpg  



うーむ… クレクレ星人が増えてしまった(笑)


今日の晩ご飯はたらこスパゲッティ♪ だったんですが、

このお嬢さん、師匠顔負けのしつこさ(^^;


たべるたべるのー!!
2011072103.jpg 


あまりにもしつこいので、お母ちゃんが首根っこを

『結生しつこい!キュッ=3』
2011072104.jpg 

…ペロ♪
2011072106.jpg


ぜんっぜんあきらめてないケド( ̄m ̄*)

与えたことないのにこんなに食べたがるなんて、生まれつきの嗜好?なんですかね。

保護される前に食べてたとは考えにくいんだけどなぁ…小さかったし。



『キュッ=3』のままの結生ちゃん(笑)


2011072105.jpg 


ツリ目がますますツリ目に…(*´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/21(木) 23:48:10|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イクメン見習い


じつは……


イクメン修行中の見習いもいたりして。



2011072002.jpg




はちくん、頑張ってます(*´艸`)

もっと大騒ぎするかと思ってたけど、ちゃんとチビにやさしい。

うちのメンズは心やさしいええ子たちです♪ (ノンビリしてるとも言う)





< 報告 >

結生ちゃんのお手手、やっと包帯とれました!(≧▽≦)ヨカッタ

2011072001.jpg 


新しい皮膚ができて、キレイに乾いているのでもう大丈夫。

1週間も包帯したきりだったので、本人もすごくスッキリしたみたい。

あり余ってる元気にさらに拍車がかかりそうです(=w=;



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/20(水) 23:24:39|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うちのイクメン


子育てする男、イクメン…最近テレビやなんかでよく聞く言葉ですが、



…うちにもいました(=▽=)b グッ


2011071801.jpg 



2011071802.jpg 



ゆうき、幸せそ~( ̄m ̄*)

ふっくん、姫に超愛されちゃってます(笑)


2011071803.jpg 



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

ヒトでもネコでも、モテる男は包容力☆


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/18(月) 14:23:51|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
