ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫の2択




ふっくん、いったい何を考え込んでるの?


……まぁ、なんとなく想像つくけど。



…カワイコぶったほうが勝率は高いんだよな……
2011103101.jpg 
…いや、それともここはビシッと行くべきか…?














ね~ちょっとお腹空いたかもよ~~♪♪
2011103102.jpg 
ご~~は~~ん♪♪




・・・・・・・・。

熟考の結果、まずはカワイコぶってみることにしたらしい( ̄m ̄*)

こんな『ボクいい子チャンです』って顔するのなんか、メシねだる時だけ。

気分によっては、最初っから『さっさとなんかよこせゴルァ!』って声音のときも。




親ばかですが、ふっくんはわりと賢いほうだと思います。色々ちゃんと頭使ってる。

はちくんはご存知、ネジユルユル残念賞~♪( ̄▽ ̄; そのかわり性格はハナマル☆

結生は…まだこれから知恵がついてくる年頃だけど、まあ普通っぽいかなぁ。

はっちゃけてるもんで、母には『この子アタマ煮えてない?』とか言われてますが(笑)

三猫三様で、なかなか面白いです(^^)




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/31(月) 23:56:00|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ポータブル猫?



バッグに入った写真がいろいろあったのでおまけ。




ゆきたん、このままカンタンに持ち運び可能です。

実にコンパクトかつ省スペース、腕力のない女性にオススメ♪( ̄m ̄*)


2011103001.jpg 



んで。

・・・・・・・・。


※ 同じバッグです。
2011103002.jpg



こ…コチラは体力に自信のある方にオススメ♪(=▽=;

少々かさばりますが、品質は保証しまっす☆ ( ̄ω ̄)b



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

ナリはでかいけどおっとりのんびり、一番手がかからないかもよ~♪


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/31(月) 00:30:16|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

可愛いもん勝ち。



世のペットブームの『小さければ小さいほど可愛い』という風潮には腹が立つが、

たしかに『小さければ何をしても可愛い』という時期は存在する、…と思う。



現に、ゆきたんはおしっこたれの怪獣ムスメだけど、ありえないくらいカワイイのだ。



2011102901.jpg 


2011102902.jpg 


2011102903.jpg 

 




2011102905.jpg 




ゆえに、

サラダのエビをくわえて逃走しても、iPodのイヤホンをどっかに隠しても許される。(実話)


『可愛い』ってスゴイなー、と猫事ながらに思うのでした。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/29(土) 14:41:18|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うでまくら



秋冬は毎晩、はちくんとお布団でぬくぬく。

間近でながめるこの寝顔、癒し効果バツグンなのです♪



zzz....
2011102701.jpg 




ちょびっと重いけど……いや、ホントはけっこー重いんだけど。

しあわせの重みってことで(=w=)b



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/27(木) 23:01:12|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ごはんとおやつの記録



今日は猫ごはんとおやつの備忘録です。


何度目かの手づくりジャーキー、つくりました♪
写真はものすごい不味そうだけど…猫たちには好評でしたよ。

2011102601.jpg


< 材料 >

鶏モモ肉
ニンジン (すりおろし)
オクラ (みじん切り)
豆苗 (みじん切り)
卵黄 1個

< 作り方 >

全部の材料をフードプロセッサーでまぜまぜ。(野菜は冷蔵庫の余り物でOK)
それをクッキングシートの上にうすーく伸ばし、オーブンorオーブントースターで焼くだけ。


分量はなんも量らず…作るたびテキトーになっていきます(^^;
んでも、やっぱモモ肉はジャーキーにするにはイマイチだなぁ…
猫ごはん用の残りを使っちゃったけど、焼くとき水分がいっぱい出てメンドクサイ。
ムネ肉とかささみとか、脂の少ない部位のほうがいいと思います。
薄力粉をつなぎに入れたほうが脂っぽくならないのか。(入れるの忘れてた)


今日の晩ごはんですが、久しぶりに猫たちに不評でした。敗因は…豆苗(--;
猫に豆類は必要ないし消化もあんまりよくないので、どうしよっかな~と思ったんだけど
余ってるしちょっとくらいいーや入れちゃえ!と少量投入してみたのが失敗。
たいがいの野菜は文句言わず食べるんですが、この青臭さはイヤだったみたいです…
ほかに今まで明らかに不評だったのは、

大根おろし
キノコ類(食べる必要なし)
納豆(これも別に食べなくたっていい)

……くらいか??少ないなぁ。何でも食べてくれて助かります( ̄人 ̄)アリガタヤ
アレもダメ~コレもダメ~全然食べない!とかだったら、手作りするのは大変だろうし。

最近のごはんは、朝・カリカリ、昼・ウェット、夜・手づくりっていうパターンが多めです。
1日1食は作るようになって3ヶ月程たちますが、劇的な変化はないような。
ふっくんのフケがかなり減ったのは感じます。でも目やには減らない…
最近ふっくんがやや丸くなってきたので、ちょっとカロリー過多なのかもしれません。
調整しながら様子をみて適量を探らねば。



これだけじゃあんまりなので(笑)、最後にふくさんのある夜の寝姿をドゾ。
 

2011102602.jpg 



何をそんな反省してるんだろ…( ̄m ̄*)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/27(木) 00:09:45|
  2. 猫ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大きくなりました。



ゆきたん、こうしてみるとずいぶん長く大きくなりました。



2011102501.jpg 



もうすぐ生後半年。ゆうべ抱っこして量ったら、体重2.3kg。

お兄ちゃんたちはふたりとも5.5kgだったから、やっと半分まで追いついたね。

…といっても、うちの壊れかけの体重計じゃ精度はちょっと怪しいんで

むしろ5.5kgは間違いであってほしい。。。(=w=;



2011102502.jpg 




女の子を育てるのは初めてで、どうしてもふっくんたちの成長記録が頭にあるので

『結生…ちっさくね?小さすぎないのコレ??』 …内心ちょっとドキドキしちゃいます(^^;

ふっくんもはちくんも、このくらいの時すでに3kgはあったしな…

ってまあ、ふつーに考えて男子チームがデカすぎるだけですね(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

ゆきたんの毛並み、とぅるんっとぅるん♪

なんつーか…毛の柔らかさが違います。ふっくんより気持ちいい!Σ(・ω・ノ)ノ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/26(水) 00:13:03|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キミは本物



ピロリロリロリ~ン♪

…と、マンション1階オートロックのまぬけな呼び出し音が鳴ると

ふっくんは玄関へ偵察に、はち&ゆきはキッチンにダッシュで隠れます。




隠れるといっても、ゆうきは怖いもの見たさで興味津々なので(笑)

安全な場所で頭だけ出して、玄関のインターホンが鳴るのを待ってます。



…だれかくるにゃ
2011102401.jpg 




だれかにゃ…
2011102402.jpg 




その頃、おなじ場所に駆け込んだはずのはちくんはと言うと…


 …留守デス | ω・`)コソッ
2011102403.jpg 


はちくん、居留守はいかんよ居留守は~(笑)

セールスじゃなくて宅急便屋さんだからね(^^;




いざピンポ~ン♪ とチャイムが鳴ると、


きたっ♪
2011102404.jpg 


きききききたっ!?
2011102405.jpg



びびりすぎだから~(*´艸`)




知らない人がきたらとりあえず隠れるのは、べつに猫として普通ですよね。

結生は特別ビビリではないと思います。むしろ好奇心旺盛。


でも、はちくん… 君はホンモノだ(=w=)b



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/24(月) 21:48:12|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まいにち日曜




2011102301.jpg 





2011102302.jpg 





2011102304.jpg





2011102303.jpg




まったり、のんびり。

毎日が日曜日なんて、ねこたちはいいな~(´m`*)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/23(日) 23:03:01|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
