ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パブコメ あと1週間!


うかうかしてるうちにパブコメ提出の期限が迫ってきましたね(^^;
前回よりむずかしくてなかなか進まないのですが、会社で仕事そっちのけでガリガリ書いてます(笑)

とりあえず、前回と同様参考にさせていただいているサイト様をご紹介します。
無断リンクで失礼いたしますm(__)m いつもながら沢山教えていただき、感謝しております。


ジュルのしっぽ
具体的な対策をたくさん提案されています。

地球生物会議ALIVE
箇条書きで、問題点がわかりやすく書かれています。

公益財団法人どうぶつ基金
たった2分でパブコメを提出できます。各項目にチェックをつけ、送信するだけ!

ちばわん
プリントアウト用のフォーマットがあります。配布に◎。

Blue Bird's Nest
とてもわかりやすく、重要な点を押さえて書かれています。

ゆきももこの猫夢日記 【パブコメ 遺棄に関する落とし穴】
必見。どういう行為が動物の「遺棄」に当たるのか、ほとんど知られていない事実。

ゆきももこの猫夢日記 【パブコメ 虐待に関する落とし穴】
「誰」が虐待だと判断するのか、ということも明確にしなければいけません。

渡辺眞子 official blog

すこやましまこ
議事録などの関連資料を見事にまとめられています。圧倒的な情報量。



前回のパブコメの勢いがすごかっただけに、今回は下火になってしまわないかちょい心配。
よく見ると、後半の方が重要な項目が多いくらいだと思うんですが…
まあ私も人のことは言えないので、早く書き上げるよう頑張りますね~(^^;
明日か、遅くても明後日にはまとめあげて提出したいと思ってます。






文字だけじゃちょっとさみしいので…

カッコよく疾走する(?)はちくんの勇姿をみて気合を入れましょう!p( ̄^ ̄)q

ドドドドドド…!!
2011113001.jpg 

どりゃぁ~~~ッ!!(ノ`^´)ノ
2011113002.jpg 


・・・・。

えっと…ドンクサ走りなのは見ないフリで…( ̄▽ ̄;



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/30(水) 23:10:07|
  2. 動物たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

袋猫



こないだホームセンターに行ったとき、母が念願の抱き枕を買いまして。

頭を乗っける部分にだけかぶせる用の、袋状のカバーが付いてたのですが…


『これ別にいらないよねぇ?』

『え~捨てるの?もったいない』

『……あ。ちょうどよさそうなのがいるじゃん』









…まさにピッタリでした(*´艸`)

2011112901.jpg 



ゆきたん、すっかり気に入った様子。


わるくないにゃ
2011112902.jpg 



そのうち中ででくるんと丸まってマジ寝。

頭隠してなんとやら…ってやつですね(笑)


2011112903.jpg 



ここがストーブの風のあたる特等席だったこともあって、結局こんなん。

飽きて出てくるまで、もぞもぞ遊んでみたり寝てみたり楽しそうでした(^^)


2011112904.jpg 




カバーは何だかんだ言いつつ結局、ちゃんと使ってるんですけどね(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/29(火) 22:35:24|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

猫虐待・虐殺犯への厳罰を求める署名にご協力を!


すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…


先日、川崎市で猫を虐待・虐殺した男が逮捕されました。

長期にわたって里親詐欺・虐待・虐殺をくりかえし、犠牲になった猫たちは少なくとも数十匹以上。

数匹が惨たらしい遺体となって発見されていますが、被害の全容を掴むことはむずかしいようです。

この万死に値する気違い男を厳罰に処してもらえるよう、被害者の方が署名のお願いをされています。

是非ご協力をお願いいたします!!12月1日(木)必着



猫詐欺・虐待・虐殺容疑者 K・Hの被害者によるブログ。



事件のことは知っていましたが、このところ慌しく情報をチェックするのを忘れていました。
明日(29日)に投函していただいてギリギリという感じですから、急で申し訳ないのですが…
もし間に合わなくても、起訴・裁判ということになった場合やはり署名が役立ちますので、
それを視野に入れて継続してご協力をお願いしたいとのことです。よろしくお願いします。
わたしも明日、会社に犬猫好きの知人が何人かいますので出来るだけ集めて送ります。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/28(月) 21:28:41|
  2. 動物たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三色詰め合わせ



……うーーーむ。



        …なにさ。
20111127001.jpg



いや…ふっくんの巨体に隠れてゆきたんの姿が全然見えないなぁ、と(^^;

かろうじて長いしっぽだけ見えてるけど。



夕方、結生の抜糸に行ってきました。
 
傷は痕も残らないくらいキレイにくっついてますよ、とのこと(^^)

体重は2.25kg。やっぱ食べれなかったせいか、100g減っちゃった(´・ω・`)

ゆきたんの100gって、わたしが2kg以上やせるのと一緒だからなぁ…

まだお兄ちゃんの半分以下。これからいっぱい食べて、もっと大きくなろうね。



20111127002.jpg 






んで、夜。

こんな三色詰め合わせを発見(≧m≦)


20111127003.jpg 


20111127004.jpg 



20111127005.jpg 



カゴに入った順番は年の順。

男子2匹が入った時点で、すでにぎゅう詰めだったけど…

まだ結生がねじ込む隙間があったのね( ̄m ̄*)



みなさま、こんなのお歳暮にいかがですか~(^^)v



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ

総重量13kg以上ですけど…


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/27(日) 23:58:04|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日曜の昼



今週は結生の体調不良でわたわたしちゃいましたが…

今日はみんなでまったりのんびり(^^)



2011112701.jpg 




2011112702.jpg



はちくんはカワイイにゃ~♪(*´∇`*)とパシャパシャ撮ってたら…

出た~、ずずいっとオジャマ虫が(笑)



2011112703.jpg 




ふっくんもご機嫌。こんな目つきですが、これは元々( ̄m ̄*)


2011112704.jpg




これから結生の抜糸に行ってきます。

傷はキレイになってるし、糸ピロピロしてて簡単に切れそうだし

これウチで抜糸しても別に平気じゃね?なーんて母と言ってますが(笑)

さすがにそれはマズイかぁ(^^;



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/27(日) 15:12:45|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

めきめき復活



ゆきたん、今日は朝からごはーんごはーん大騒ぎ( ̄m ̄*)

食欲もかなり戻り、なにより走り回って遊ぶくらい元気がでました。

PCのマウスのコードを踏んづけて邪魔する日課も復活。


ぱしょこんいじってないでゆきたんをかまうにゃ(`・ω・´)
2011112601.jpg



いや、ここ何日かアンタに構いっぱなしですけど…( ̄▽ ̄;


今日はホームセンターにいって新しいゴミ箱を買いましたよ。

もうどーやったってゴミ漁れないようにしてやる(=w=)




夜、大物の詰め合わせを発見。ぎゅうぎゅう(笑)


zzz...             zzz...
2011112602.jpg 



結生のことではご心配をおかけしました。

まだ安心しきれない部分はあるけど、とりあえず回復してきたのでほっとしてます。

明日抜糸なので、またかかりつけの先生にいろいろ相談してみようと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/27(日) 01:36:03|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おかげさまで回復中



ゆきたん、今日はけっこう食べれましたぁ~!ゞ(≧▽≦)ノ


2011112501.jpg



朝、ささみを半分くらいモグモグΣ(・ω・ノ)ノ

が、昼はささみも缶詰も拒否。

昼すぎ、2時ごろにまたささみ半分くらい。

食べれているので今日は病院へは行かず、

母がお薬だけもらってきてくれました。

夜8時すぎ、半熟卵の黄身と鶏モモミンチ少量をペロペロ。

あいかわらずカリカリや缶詰には見向きもしないけど…

でもやっと食欲がもどってきました。ほ~(*´Д`*)=3



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/25(金) 22:26:24|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

もやもや



ゆうきがラップを吐きましたorz


2011112401.jpg



以下記録です。


けさも朝ごはんを食べられなかったので、お昼ごろに病院で皮下点滴。
プラス腸にガスが溜まってる(?)とのことでレントゲン撮影、異物や腹膜炎の兆候はなし。
ガスは一箇所に溜まってるわけじゃなく腸全体に多めなので、閉塞している可能性は少なく
むしろ腸の動きが停滞してしまってる状態かも、だそうで。
昨日はやや熱っぽかったのが下がり、体重も今のところ2.3kgキープ。が、食欲ゼロ。
術後服もストレスかもしれないので、もう傷もきれいになってるし脱がせていいとのこと。
帰宅してうんちをしたらまた下痢だったそう。(by母)

私が仕事から帰ってトイレ掃除をしていたら目の前で下痢。赤い血が少量まじっている。
触診もしたので、肛門付近の粘膜がすこし傷ついているんだろうとのこと。
先生との電話を切って数十分後、嘔吐。胃液のなかに小さく丸まったラップを発見Σ( ̄Д ̄;
下痢&食欲不振になってから吐いたのは初めて。その後は吐きたそうな様子はなし。
しばらくたってからまた下痢。いきむけど量は出ず、血も混じってない。お腹痛いんだね…


とにかく丸2日絶食はあまりよくないので、好物や食べられそうなものをあげてみる。
ゆでささみとマグロのお刺身をあげたらほんの少しずつだけど両方食べた(^^)v
明日も食べられなければ点滴、プラス胃腸を正常にするお薬も始めましょうとのこと。
うーん…でも今日の様子だと朝ごはん食べれそうな気はあんましないけどなぁ。。。


色々心配だけど、はちくんの寝姿に癒される~♪(^^)
2011112402.jpg




とまぁ、ゆきたんの様子はこんな感じです。
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m

下痢だし食欲ないし、いつ飲みこんだか不明のラップ吐くし正直芳しくはないのですが(^^;
まあ何とかなるさー、と思っておきます♪
さっきちょっと食べれたときはめっちゃほめてあげました(^^)
はやく元気にな~あれ~!!




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/25(金) 00:04:34|
  2. 健康・病気のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
