ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねむねむ



ゆきたん、下痢ぴーでも元気&食欲はモリモリ(^^)

体重も今のところ減ってはいないので大丈夫、2.5kg。

ただ、下痢で水分を取られるせいかいつもよりお水をたくさん飲みます。

ごはんも普段より温かめ&水分多めにして、できるだけ水分補給。

今日お薬だけもらってきたけど、土曜日やっぱり診察に行くかな。




姫、おねむだと乙女らしからぬ顔になります(笑)



・・・・・
2011122201.jpg 


ぷすぅーー…zzz..
2011122202.jpg 



かわええのう(*´m`*)



ゆきたんの可愛いとこのひとつは、ご飯は人間がくれるものだと思ってるところ。

たとえば猫ごはんを作ってる最中、早く早く!ってずっと催促がうるさいのだけど…

私がお皿をとりに移動したりすると、ミャーミャー言いながら必死であとをついてくる(^^)

すぐそこのまな板の上にお待ちかねのお肉があるのに(笑)

自分のごはんは、私や母の手から「はいどうぞ」ってもらうものだと思ってるんですね。

おつむの出来としてはちょっと残念かもだけど(笑)、何ともいえず可愛いのです(*´艸`)




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

ふっくんが見てるときは油断禁物。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/22(木) 23:32:25|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<痺れるほど重い愛 | ホーム | 健康管理のこと。>>

コメント

ゆうきちゃん、早くよくなりますように~~!
子猫の時は、大人よりも病気しやすい気がします。

胡桃もうちに来て間もないころだけ下痢で薬飲みましたよ。キャンピロバクタ―がいたんです。

  1. 2011/12/23(金) 20:17:49 |
  2. URL |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず、お薬だけでもあると心強いですね。
食欲があると聞いてちょっとホッとしました。
我が家はびびさんが便秘の後は必ずゆるいので
やっぱりフードの水分で調整してます。
下痢Pの時はオチリに柔らかウンチが付いちゃって大騒ぎです^^
ゆきたん、眠そうな顔も可愛い~。早く良くなってね。
ご飯を手から食べるって赤ちゃんみたいで可愛いですね♪
ちょっとくらいおつむが・・・の方が可愛かったりして^^
(ゆきちゃんゴメン)
  1. 2011/12/24(土) 00:37:19 |
  2. URL |
  3. bibihachi #-
  4. [ 編集 ]

ゆーきちゃん、早く元気になってほしいですね。
元気で食欲があると聞いて、ちょっとほっとしますね。

まな板の上に、ごはんがあっても、人からでないと食べないなんて、ゆーきちゃん、可愛い~♪
  1. 2011/12/24(土) 11:43:08 |
  2. URL |
  3. ぽんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わかる Willy も、わちが動くと着いてくるからかなりらくちん!!
ご飯も支度とかしてる時、急にトイレに行きたくなった時一緒に入るから(^_-)-☆

ブァカダナァ~~って思いながら(*^^)v
  1. 2011/12/24(土) 22:16:26 |
  2. URL |
  3. pape #-
  4. [ 編集 ]

皆様へレス

● しまぺんぎんさんへ

そうですね、小さいうちは体調も安定しづらいですよね。
胡桃ちゃん、キャンピロバクターがいたんですか(^^;
お腹ピーピーは本人もかわいそうだけど、こっちもいろいろと大変ですよね(笑)
結生はご飯にまぜればお薬もペロっと食べてくれるのでラクです(^^)


● bibihachiさんへ

おかげさまで薬が効いたのか、ほとんど治まってきました(^^)
びびさんのお腹事情も繊細なようだから、bibihachiさん大変でしょうね。
食べるものとか気を遣いますよね~。

結生は食欲の権化のようです(=▽=;
まあちょっとくらいおつむがアレでも、元気ならそれでいいですよね(笑)


● ぽんちゃんさんへ

私がキッチンに立っていると、ぐいぐい頭をつっこんでくるんですけどね(^^;
どうもご飯は私が持ってると思ってるらしくて、動くと後を追いかけてくるんです(笑)
わが子ながらちょっとアホだけど(笑)かわいいです。
おかげさまで下痢はだいぶ治まりました~(^^)v


● papeちゃんへ

あー、うーくんもそうなんだ( ̄m ̄*)
ラクだよね~かすめ取られる心配がないから(笑)
ま、うちの場合ふくさんが油断も隙もないのでね・・・
結生は大丈夫でも気は抜けません(笑)
  1. 2011/12/26(月) 14:07:21 |
  2. URL |
  3. バルー #3sM.N7ag
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyankies.blog34.fc2.com/tb.php/762-09be8f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
