ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大事な日課



毎日必ずあるのが、ふっくんとのラブラブ抱っこタイム♪

このお兄さん、こうみえて実はかなりの甘えん坊なのです。



2011122701.jpg 



いそいそ膝の上に乗ってきて、ごて~んと転がって腹を撫でろと。

何しろ図体がデカイから、両手で支えないと膝の上に収まりきらず…(笑)



なでなで全身マッサージしながら、いろいろおしゃべりします。

今日もかわいいね~、いいこだね~、お留守番ありがとうね。

ふっくんがいてくれるから安心してお仕事にいけるよ、ずーっといっしょにいてね。



まっしろなお手手で、わたしの指をぎゅ~っと力強く握り返してくれます。

もちろん、大音量のゴロゴロつきで(^^)



2011122702.jpg 



むっふ~♪(* ̄ω ̄*)
2011122703.jpg 


ご機嫌さんです(笑)



ふっくんは性格的に、1頭飼いのほうが幸せだったかなと思うこともあります。

ワガママで自己主張ハッキリしてるようでいて、肝心なとこでは遠慮しちゃったりして。

人の機微に敏感で、ちょっとむずかしいところのある子です。

そんなところも全部かわいいんだけど。



仕事から帰ってきて、ふっくんとのスキンシップでなんだかほっとします(^^)

だいじな日課、10年先も15年先もずーっと続けていこうね。




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/28(水) 00:26:09|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<年の瀬のごっこ遊び。 | ホーム | やっぱり居留守>>

コメント

ふっくん にゃんて 可愛いのおおおお!!!
私も されたい!(笑)

辰さんは そうゆう甘え方しないからなあ
でも 私の膝にだけ 上がってきて 私としか一緒に寝ないし
キムノブさんには すりすりしないの・・・
私の 足にすりすり(^^*)
なので いいのだ!!!(すごい キムノブさんに 優越感です!!笑)
  1. 2011/12/28(水) 19:52:17 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

ふっくん、満足そう。
普段と違った甘えん坊ぶりが可愛い♪
このときがあるから、日頃、はちくんやゆきちゃんに、譲れるんですね、きっと。
  1. 2011/12/29(木) 09:00:42 |
  2. URL |
  3. ぽんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

幸せそうなふっくんの表情。
やっぱり性格的に一人っ子の方がいいという子もいますよね。
でもこうやって思いきり甘えられる時間がちゃんとあるって
分かってるんですよね、きっと。
はちくんやゆきたんがいなかったらやっぱり寂しいと思うのだろうなあ。。
ふっくん、なんだかすごくいじらしいですね~。
お兄ちゃんだからしっかりしてるようでいて、
実は一番甘えん坊さんだったり、、
ますます可愛いです。
  1. 2011/12/30(金) 00:27:47 |
  2. URL |
  3. bibihachi #-
  4. [ 編集 ]

皆様へレス

● 花あじさいさんへ

なるほど~辰さんはもうちょっと甘え方がクールなんですね。
ふっくんは意外とベッタリタイプです。私と母にしか甘えないけど。
しかもこっそりヤキモチ焼きで、はちくんや結生をいい子いい子していると
何も言わないけど遠くからジト~っと見てます・・・コワイです(^^;
自分にだけスリスリしてくれるなんて嬉しいですね~!
私も辰さんにされてみたい・・・(*´m`*)


● ぽんちゃんさんへ

やっぱり最初の子(って変かな?)なので、
母も私もなんとなくふっくん贔屓になってしまいます。
普段いろいろ我慢してくれてるんだろうな~と思うと余計に(^^;
一対一で接する時間は大事だなぁと思います。


● bibihachiさんへ

八郎がくるまでは1人っ子で、何でも独り占めで甘やかし放題だったので
下の子たちを私の都合で迎えてしまって何だか悪いなぁと思うときもあります(^^;
一対一で甘えられる時間って、どの子にとっても大事ですよね。
忙しいときはなかなかそうもいかなかったりしますが・・・
ふっくんは年々甘えん坊さんになっていきます。かわいいです(^^)
  1. 2011/12/30(金) 20:23:09 |
  2. URL |
  3. バルー #3sM.N7ag
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyankies.blog34.fc2.com/tb.php/765-d77dce56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
