ふくふくはっち

ふくと八郎の兄弟日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きなこもち。



はちくんのシルエット…どっかで見たことあると思ったら。


できたてホヤホヤのきなこもちだ~(*´m`*)

とろとろ~んのもっちもち♪


2011122001.jpg 



…なんかゆったですか…?(´-ω-`)zz..
2011122002.jpg 



いやいや、はちくんは可愛いなーって話だよ(笑)


それよか、そのお手手は痛くないのかね。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/20(火) 23:53:31|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

たまにはね。



あらら…

なんかいつもと逆だねぇ(*´艸`)



2011121901.jpg 



ゆきちゃん、たまにはお兄ちゃん労わってあげてちょうだいな(^^)



2011121902.jpg 



ふく兄さん、いばってるように見えて(実際いばってるけど)気苦労もあるのです。

弟妹の子守はせにゃいかんし、おうちの平和も守らなきゃいけないしね。

ふっくん、いつもありがと~(^^)






毎度のシンクロ兄妹( ̄m ̄*)


2011121903.jpg 






一時期、猫たちのごはんは1日3食で落ち着いてたのですが…

ゆきたんが夜食をほしがるようになって、4食パターンに戻ってしまいました(--;
 
成長期だし、ちっこいし…と思うと我慢させるのがかわいそうな気がしちゃって。

といってもお夜食はほんのひと口ですけどね。


おやしょくー!は~や~くぅ~!p(`・ω・´)q
2011121904.jpg


と、大騒ぎしてるゆきたんの背後に注目(σ ・ω・)σ


・・・・・・・。
2011121905.jpg 



ひょっとして何かもらえるかも?的な空気を察知して、

眠すぎるお目目を必死で見開いているはちくんの形相でした(* ̄m ̄*)プ



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/20(火) 00:06:31|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

正しい寝相



こーゆー寝姿をみると…

ニンゲンですか?って感じ(笑)



2011121801.jpg 



2011121802.jpg



シングルベッド、お猫様用。

枕も布団も正しく使いこなしてますな( ̄m ̄*)



2011121803.jpg 



そーっとすみっこに潜り込んで寝るわたし。。。

ホントにどっちのベッドかわかりゃしない(^^;



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/19(月) 00:33:38|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ほっぺむぎゅ~!



ほっぺむぎゅ~☆

むぎゅむぎゅぅ~…。。。



2011121701.jpg 




2011121702.jpg



からんだお手手がみょうにいとしい、冬の夜。



2011121703.jpg 




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

首を寝違えそうな角度だわ…( ̄m ̄*)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/18(日) 01:20:54|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

甘えっこ。



はちくん…

お母さんのカバンに入ってどこいく気?(*´艸`)


2011121501.jpg 


僕もお仕事いきます(`・ω・´)ゞ
2011121502.jpg



うーん… お母さん重いからヤダってさ(笑)

いっしょにお仕事いけたら楽しいだろうけどねぇ。




こっちはお馴染みベッタリコンビ。爆睡です(^^)


2011121503.jpg 


2011121504.jpg 




夜遅くにPCに向かってると、はちくんが横にきて眠そうに目をしぱしぱします。

まだねんねんしないの~?ってアピりですね(笑)


2011121505.jpg 


2011121506.jpg 


ボク待ってますけど~眠いんですけど~。。。(_ _ )zzz



これをやられると寝ないわけにいきません(^^;

はいはい、今ねんねんしますよー。

ベッドに入るとニコニコ腕枕しにきます。ほんと、甘えっ子ちゃんです。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

今日の体重メモ。
ふっくん5.4kg、はちくん5.2kg、ゆきたん2.5kg。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/16(金) 00:30:03|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゆるやかに



お日さまの中でまったりのゆきちゃん。



2011121401.jpg




今日体重をはかったら、2.4~2.5kgの間をウロウロでした。

少しずつ少しずつ…ゆるやかに増えてきてはいるのだけど、やっぱり小さいなぁ。。

でも小柄ながらに、顔つきはだんだんお姉さんになってきたね。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/15(木) 00:41:49|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頑張るお兄ちゃん。



はちくんはこう見えて、けっこうお兄ちゃん業を頑張ってくれてるんです。

ゆきたんが近くにいると、不器用ながらも優しく毛づくろいしてあげます(^^)


ザ~リ♪ ザ~リ♪
2011121301.jpg 



ただ、この日はどうやらめちゃんこ眠たかったらしく…



…アレ?ペロペロもうおしまい?(・ω・ )?


・・・・・。
2011121302.jpg 




5秒経過



2011121303.jpg 






さらに10秒経過






……zzz
2011121304.jpg



ね…ねてる。。。( ̄▽ ̄;



まさか寝オチとは思わず、動画を撮りそこねました(笑)

はちくん、そんな眠かったらふつうに寝ていいんだよ~。

まあ、そーゆーとこが可愛いんだけど(≧m≦)ププ



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 



ちょこっとお知らせ。

12/14発売の雑誌『ネコFamily』に、うちの子らが載せていただいてます。

フルカラーでDVD付きの豪華な猫本みたいなので、

もし書店で見かけたらパラパラしてみてくださいな♪(^^)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/13(火) 15:00:00|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ただいま!



帰ってまいりました!(^^)

まずは旅路の様子をば。



土曜日の午前10時すぎに横浜を出発。

それが事故渋滞で東名がメチャ混みで、にっちもさっちも進まず…(_ _ ;

足柄ICに着いたのがなんと午後2時すぎ。快晴で、富士山が美しかったです。


2011121201.jpg 



売店には静岡ならではのドリンクがズラリ☆


2011121202.jpg 



ここからは順調に流れたんですが、名古屋についたのは結局夜7時すぎ。

念願のひつまぶしをいただきました~♪ うまうまでした(*´m`*)


2011121203.jpg 




女5人旅だったもんで、夜のホテルではパックお化けが出没Σ( ̄▽ ̄;コワ


2011121204.jpg 




翌日はまた気持ちのいい快晴で、名古屋城をそぞろ歩き。

紅葉がとてもきれいでした(^^)


2011121206.jpg 



2011121205.jpg 




名古屋城を一周したあとは、徳川園へ。

落ち着いた風情のある庭園で、紅葉を眺めながらのんびり散策できました。


2011121207.jpg 



20111212010.jpg 



2011121208.jpg 



2011121209.jpg 



このあと名古屋駅へ戻り、お昼ご飯はきしめん&みそカツ定食♪

デパ地下をさんざん歩き回って天むすとお土産を買い、夕方4時ごろ帰路につきました。

食べたかったものはだいたい制覇できたし、少しだけど観光もできて大満足でした~(^^)v

まあ聞きしに勝る、名古屋の運転無法地帯っぷりにはビックリさせられましたが…(笑)




で、横浜に帰り着いたのが夜11時。(渋滞を避けたため遅くなりました)

猫たちのことは母のお友達が快く引き受けてくださったので、安心してお任せしてました。

はちくんは、ご飯をあげにきてくれたTさんとお嬢さんにスリスリだったそう。



20111212012.jpg



ゆきちゃんは、兄ちゃんたちと一緒だし大丈夫だったよね。


20111212013.jpg 




んで、残るは……案の定すっかりふてくされているこのひと( ̄▽ ̄;

名古屋でも『今頃ふっくん怒ってるかねぇ』な~んて話してたけど、やっぱし。。。


・・・・・・・(▼ω▼)
20111212011.jpg 



今朝もまだヘソを曲げてましたが、さんざんご機嫌をとって許して(?)もらいました。

何だかんだで、留守にすると一番心配なのはふっくん(のご機嫌)だったりします。。。(^^;




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ人気ブログランキングへ 

名古屋おいしかった、じゃない、楽しかったぁ~♪(≧▽≦)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/12(月) 16:40:32|
  2. ニャン兄弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
前のページ 次のページ
